バカジニスト大喜利

隙間大喜利13period 【平日大喜利】

445 コメント
views
7 フォロー

企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!

画像1


・週5問 月~金 0時過ぎに出題
・締切は2日後(木金は4日後)

次の平日イベント系企画までの期間を繋ぎます


隙間大喜利13period(No.711からNo.814)優勝🏆は、
別館8階さん (203BP,一番ボケ:21回)
おめでとうございます🎊
隙間大喜利は13periodはこれにて終了です!!

続きの平日1日1ボケ三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)でお楽しみ下さい!!

  続きの平日大喜利はこちらです!!

画像1
3チームに分かれて地域獲得大喜利バトルで優勝を狙え!! 週5問 月~金の朝に出題!!


(ルール)
 ボケ投稿 
1日1問お題を出しますので、フォームからボケを投稿して下さい。

 投票 
同時に前日(前前日)の投票を同じフォームからお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票なら下記の優先順位で決めます
①投票有>無→②最近のランクイン遠>近→③魚面判断
※同票にて上記優先順位がつけられた時には結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


13period大会得票Best5 (No.711からNo.814)
1位 別館8階さん(203BP,一番ボケ:21回)
2位 サボテン野郎さん(182BP,一番ボケ:13回)
3位 せやなたしかさん(173BP,一番ボケ:8回)
4位 スケルツォさん(169BP,一番ボケ:7回)
5位 きびなごさん(145BP,一番ボケ:16回)
▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/03/21 (月) 22:10:21
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
419
魚面(ぎょめん) 2022/08/11 (木) 08:11:49

それでは【No.813】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.811】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.813お題】
グリム童話にありそうな、嘘のタイトルを教えて下さい

回答期限:8月14日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.813ボケ投稿フォーム

420
魚面(ぎょめん) 2022/08/12 (金) 08:10:47 修正

皆さんお疲れ様です!!
夏休みの方も多いですかね? ご連絡の通り長くなりました隙間大喜利13periodも本日のお題No.813で終了です!!
来週月曜8月15日から三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)がスタート致します。
そして、今週末は第54回 速ボケ大会です。8月13日(土)は21時から、8月14日(日)は11時から各5分3セットですのでよろしくお願いします。
では行きましょうか♪
%%

では【No.810】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.810お題】
次のカルタの読み札を答えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • 間違いない、根拠は無いが転売ヤーだ
       byせやなたしかさん
  • 麻婆豆腐売り切れてるじゃん
       byアンタツさん
  • 卍會まんざらじゃねぇマジ卍
       by多情仏心さん
  • 漫才披露するにもエントリー料いるの?
       by気まぐれスナフキンさん
  • 間違い探しスタート
       byネコゴジラさん
  • 迷子になって3ヶ月、やっと捨てられたことに気付いた
       byスケルツォさん
  • マルサのダサお
       by紫子さん
  • まだ家ではお母さんのことをママと呼んでいる
       by別館8階さん
  • ママを捜して三千人...中の3人
       byきびなごさん
  • まさかこれが両親だというのか…?
       byらいらりおんさん
421
魚面(ぎょめん) 2022/08/12 (金) 08:11:01

【No.810】の結果発表です。


第5位
卍會まんざらじゃねぇマジ卍
   by多情仏心さん 得票(3票+)

第4位
まだ家ではお母さんのことをママと呼んでいる
   by別館8階さん 得票(5票)

第3位
迷子になって3ヶ月、やっと捨てられたことに気付いた
   byスケルツォさん 得票(6票)

第2位
麻婆豆腐売り切れてるじゃん
   byアンタツさん 得票(6票+)

第1位
間違いない、根拠は無いが転売ヤーだ
   byせやなたしかさん 得票(8票)

おめでとうございます🎊

422
魚面(ぎょめん) 2022/08/12 (金) 08:13:35

では【No.812】の回答一覧発表です!!


【No.812お題】
げっ!!なぜこんなところにヌーの大群!? どこに大群?

 [回答一覧]

  • スヌーピーの大群の中
  • 首都高速道路
  • 沖縄の繁華街
  • イナバ物置の上
  • 吉良邸の門を開けた先
  • 大見得切って走り出したメロスの目と鼻の先
  • 混浴サウナ
  • イタリヤのヌーディストビーチ
  • 明け方の街 桜木町で
  • ヤクの大群に混じってて超分かりにくい
  • ルー大柴さんの講演会
423
魚面(ぎょめん) 2022/08/12 (金) 08:17:07

それでは【No.814】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.812】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.814お題】
人格の数が二桁越えしてる多重人格者さんあるあるを教えて下さい

回答期限:8月15日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.814ボケ投稿フォーム

424
魚面(ぎょめん) 2022/08/14 (日) 23:48:37

皆さん、こんばんは。
お盆休みを満喫されておりますでしょうか(^^♪

ご連絡の通り、大変長くなりました隙間大喜利13periodは現在出題中のNo.813、No.814で終了でございます!!

No.814からは三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)となります。

明日からNo.814の結果発表が終わるまでは、隙間と国盗り合戦の両ページ並行で掲載します。
「三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)」は通常は、隙間大喜利に「獲得したい土地の選択」が加わるだけの簡単オペレーションですのでそのままの流れでお楽しみ下さい♪(^^♪

画像1
3チームに分かれて地域獲得大喜利バトルで優勝を狙え!! 週5問 月~金の朝に出題!!

425
魚面(ぎょめん) 2022/08/15 (月) 08:08:45

皆さんお疲れ様です!!
お盆ですね!!私はお盆に準備不足でバッタバタでございましたが(^^;
本日三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)が開幕致しました!!
今週はこちらの隙間大喜利13periodからも同じボケ投稿画面に飛んでボケれますので三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)かこちらでボケて頂ければと思います。
引き続きよろしくお願いします。

では【No.811】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.811お題】
3種のチーズの「チェダー、ゴーダ、モッツァレラ」を全部間違えて下さい

 [回答一覧]

  • チェンソーだ!強盗だ!持ってかれたー!
       by多情仏心さん
  • チーだ、カンだ、嶺上開花ら
       byアンタツさん
  • チェンだ、剛田武、カブレラ
       by気まぐれスナフキンさん
  • 権藤、権藤、雨、権藤
       byせやなたしかさん
  • ギャザー、どうだ? メッチャ漏れてら
       by別館8階さん
  • ちっえ、ダッセー、郷ひろみ、モン・サン・ミッシェル
       byネコゴジラさん
  • エラー コード めっちゃレア
       byスケルツォさん
  • 弘前、十和田、五所川原
       byサボテン野郎さん
  • あんぱん しょくぱん カレーパン、ジャムバターチーズだんだんだん
       byらいらりおんさん
  • つーか、こりゃー、舌もっつぁれらー
       byきびなごさん
426
魚面(ぎょめん) 2022/08/15 (月) 08:09:04

【No.811】の結果発表です。


第5位
エラー コード めっちゃレア
   byスケルツォさん 得票(4票)

第4位
弘前、十和田、五所川原
   byサボテン野郎さん 得票(4票+)

第3位
権藤、権藤、雨、権藤
   byせやなたしかさん 得票(5票)

第2位
チェンソーだ!強盗だ!持ってかれたー!
   by多情仏心さん 得票(5票+)

第1位
チェンだ、剛田武、カブレラ
   by気まぐれスナフキンさん 得票(6票)

おめでとうございます🎊

427
魚面(ぎょめん) 2022/08/15 (月) 08:22:33

では【No.813】の回答一覧発表です!!


【No.813お題】
グリム童話にありそうな、嘘のタイトルを教えて下さい

 [回答一覧]

  • ものわかりの悪いダンナ
  • 泡姫と7人の太客
  • 長靴を吐いた犬
  • 猫の恩返し
  • ねがいの水瓶
  • いばらき姫
  • ぐりとぐらふ
  • アリとリンス
  • ブラゼルとグリーンウェル
  • 狼くんとセレブ姫 (AbemaTV独占配信)
  • ブーメランパンツの音楽隊
428
魚面(ぎょめん) 2022/08/15 (月) 08:23:43 修正

本日から三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)からの出題となります。
いつもの大喜利と同時にちょっとしたチーム対抗エリア獲得ゲームが楽しめますので、引き続きよろしくお願いします。

それでは【No.815】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.813】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.815お題】
「流しそうめん」が自分が知ってるやつと違うな!? どんな内容?

回答期限:8月16日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.815ボケ投稿フォーム

429
魚面(ぎょめん) 2022/08/16 (火) 08:52:50

皆さんお疲れ様です!!
こちらの更新だいぶ遅れました(^^; 本日分直ぐにボケた方は三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)で出題中ですのでご確認下さい♪

では【No.812】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.812お題】
げっ!!なぜこんなところにヌーの大群!? どこに大群?

 [回答一覧]

  • 混浴サウナ
       byせやなたしかさん
  • 沖縄の繁華街
       by多情仏心さん
  • イナバ物置の上
       byスケルツォさん
  • ルー大柴さんの講演会
       by気まぐれスナフキンさん
  • スヌーピーの大群の中
       byらいらりおんさん
  • 明け方の街 桜木町で
       byきびなごさん
  • イタリヤのヌーディストビーチ
       byネコゴジラさん
  • 首都高速道路
       byアンタツさん
  • 大見得切って走り出したメロスの目と鼻の先
       by別館8階さん
  • 吉良邸の門を開けた先
       byサボテン野郎さん
  • ヤクの大群に混じってて超分かりにくい
       by海老石いろはさん
430
魚面(ぎょめん) 2022/08/16 (火) 08:53:09

【No.812】の結果発表です。


第5位
明け方の街 桜木町で
   byきびなごさん 得票(3票+)

第4位
スヌーピーの大群の中
   byらいらりおんさん 得票(3票++)

第3位
吉良邸の門を開けた先
   byサボテン野郎さん 得票(5票)

第2位
イナバ物置の上
   byスケルツォさん 得票(7票)

第1位
大見得切って走り出したメロスの目と鼻の先
   by別館8階さん 得票(8票)

おめでとうございます🎊

431
魚面(ぎょめん) 2022/08/16 (火) 08:53:24

では【No.814】の回答一覧発表です!!


【No.814お題】
人格の数が二桁越えしてる多重人格者さんあるあるを教えて下さい

 [回答一覧]

  • 設定キャラを他のと間違えて使った後で乗っ取られたと言い訳する
  • 久々に現れた人格が久々すぎて少しアガってる
  • 「私こそがその名にふさわしい」と劇団ひとりに意見
  • 大喜利掲示板を運営しているが、常連の回答者が全員自分の別人格であることに気づいていない
  • 三年ぶりに出てきたら、みんなマスクしてる
  • 頭の中で運動が出来る
  • 途中からノートに書いていくことが無駄だと気付いた
  • 人格同士で結婚と離婚を繰り返すので、戸籍の横にバツが付きまくり、2ページ目に突入している
  • 人格に名前をつけようとしたが結局番号になる
  • 分身しすぎて誰が誰か分からなくなった
  • たまに別人格同士で喧嘩を始める
432
魚面(ぎょめん) 2022/08/16 (火) 08:55:21

それでは【No.816】のお題行きたいと思います!!
こちらは三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)からの出題です
同時に、【No.814】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.816お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1

回答期限:8月17日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.816ボケ投稿フォーム

433
魚面(ぎょめん) 2022/08/17 (水) 08:42:45

皆さんお疲れ様です!!
隙間大喜利13periodは今日の【No.813】と明日の【No.814】の結果発表で終了です!!
【No.815】以降は三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)でお楽しみ下さいませ(^^♪

では【No.813】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.813お題】
グリム童話にありそうな、嘘のタイトルを教えて下さい

 [回答一覧]

  • ブーメランパンツの音楽隊
       byきびなごさん
  • ねがいの水瓶
       byせやなたしかさん
  • ものわかりの悪いダンナ
       by多情仏心さん
  • ぐりとぐらふ
       by気まぐれスナフキンさん
  • いばらき姫
       byスケルツォさん
  • 狼くんとセレブ姫 (AbemaTV独占配信)
       by海老石いろはさん
  • アリとリンス
       byネコゴジラさん
  • 長靴を吐いた犬
       by猫園 ねこ姫さん
  • 泡姫と7人の太客
       by別館8階さん
  • 猫の恩返し
       byらいらりおんさん
  • ブラゼルとグリーンウェル
       byサボテン野郎さん
434
魚面(ぎょめん) 2022/08/17 (水) 08:43:11

【No.813】の結果発表です。


第5位
長靴を吐いた犬
   by猫園 ねこ姫さん 得票(4票)

第4位
狼くんとセレブ姫 (AbemaTV独占配信)
   by海老石いろはさん 得票(5票)

第3位
いばらき姫
   byスケルツォさん 得票(5票+)

第2位
ものわかりの悪いダンナ
   by多情仏心さん 得票(6票)

第1位
ブーメランパンツの音楽隊
   byきびなごさん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

435
魚面(ぎょめん) 2022/08/17 (水) 08:43:23 修正

では「三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)」【No.815】の回答一覧発表です!!


【No.815お題】
「流しそうめん」が自分が知ってるやつと違うな!? どんな内容?

 [回答一覧]

  • 計画が流れた
  • 最速を追い求めて肉抜きされた麺が走っている
  • 「一曲歌ってもいいですか?」と毎回聞いてくる
  • 巨大なウォータースライダーが使われてる
  • 自分で出したランナーを、いつも押し出しで返すピッチャーにつけられたあだ名
  • お湯を捨てる時に、流れそうで流れない少し流れるかもしれないカップ焼きそばの麺を楽しむ
  • 流しのギター・持ち歌は「そうめん」
  • 生きた白魚を流すので掴めない
  • 茹でた素麺を束ね人型にして先祖供養で川に流す
  • 茹でながら流す
  • 2時間待ちの行列ができている
  • スナックなどで客のリクエスト通りに作ったそうめんを振る舞う。
436
魚面(ぎょめん) 2022/08/17 (水) 08:46:31

それでは【No.817】のお題行きたいと思います!!
こちらは三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)からの出題です
同時に、【No.815】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.817お題】
漫才中に「この男女コンビ付き合ってるな」、なぜ思った!?

回答期限:8月18日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.817ボケ投稿フォーム

437
魚面(ぎょめん) 2022/08/18 (木) 08:58:03

皆さんお疲れ様です!!
隙間大喜利13periodは今日の【No.814】の結果発表で終了でございます!!
おそらく隙間大喜利の中で最長だと思いますが💦、長期間お付き合い頂いありがとうございました

ではラスト【No.814】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.814お題】
人格の数が二桁越えしてる多重人格者さんあるあるを教えて下さい

 [回答一覧]

  • 人格同士で結婚と離婚を繰り返すので、戸籍の横にバツが付きまくり、2ページ目に突入している
       byせやなたしかさん
  • 三年ぶりに出てきたら、みんなマスクしてる
       byアンタツさん
  • 設定キャラを他のと間違えて使った後で乗っ取られたと言い訳する
       by多情仏心さん
  • たまに別人格同士で喧嘩を始める
       byきびなごさん
  • 分身しすぎて誰が誰か分からなくなった
       byネコゴジラさん
  • 途中からノートに書いていくことが無駄だと気付いた
       by気まぐれスナフキンさん
  • 頭の中で運動が出来る
       byバジルごはんさん
  • 久々に現れた人格が久々すぎて少しアガってる
       by別館8階さん
  • 「私こそがその名にふさわしい」と劇団ひとりに意見
       byスケルツォさん
  • 大喜利掲示板を運営しているが、常連の回答者が全員自分の別人格であることに気づいていない
       byサボテン野郎さん
  • 人格に名前をつけようとしたが結局番号になる
       byらいらりおんさん
438
魚面(ぎょめん) 2022/08/18 (木) 08:58:32

【No.814】の結果発表です。


第5位
「私こそがその名にふさわしい」と劇団ひとりに意見
   byスケルツォさん 得票(4票)

第4位
大喜利掲示板を運営しているが、常連の回答者が全員自分の別人格であることに気づいていない
   byサボテン野郎さん 得票(4票+)

第3位
人格同士で結婚と離婚を繰り返すので、戸籍の横にバツが付きまくり、2ページ目に突入している
   byせやなたしかさん 得票(6票)

第2位
久々に現れた人格が久々すぎて少しアガってる
   by別館8階さん 得票(6票+)

第1位
三年ぶりに出てきたら、みんなマスクしてる
   byアンタツさん 得票(9票)

おめでとうございます🎊

439
魚面(ぎょめん) 2022/08/18 (木) 09:01:01

では「三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)」【No.816】の回答一覧発表です!!


【No.816お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • A:ご先祖様たちお帰りになられたかな? B:でも残り香があるね
  • A:どうやら君のお迎えが来たようだね B:いや、どう見てもあなたのお迎えよ
  • A:誰かに見られてるような B:あなたのご先祖様かしら
  • A:バラ色の空、バラ色の人生! B:っていうか、バラックの人生ね
  • AB:あっぷっぷ
  • A:なんかう◯こ臭くない? B:ヒント、歯磨き
  • A:なんで天井黄色いの? B:なぜでしょう?ヒントは今夜はカレーです
  • A:君のためにあの太陽をルパン(窃盗)しよう B:『ルパン』言いたかっただけでしょ
  • A:これってもしかして俺たち、入れ替わっ... B:いや、あんた『俺』言うとるやん!
  • A:君はあの星のように輝いているよ B:くすんでますけど?
  • A:あっ、我々を迎えに来たね。 B:地球現況調査もここまでのようね。
  • A:オーロラ見られてよかったね B:初デートで来るところじゃないけどね
  • A:僕の特技は大口を開けることです。ほら、こんな風に B:奇遇ね、私もよ
440
削除されました
442
魚面(ぎょめん) 2022/08/18 (木) 09:07:33 >> 440

正解は「B」!! って格付けチェックじゃねぇのよw

441
魚面(ぎょめん) 2022/08/18 (木) 09:04:48

それでは【No.818】のお題行きたいと思います!!
こちらは三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)からの出題です
同時に、【No.816】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.818お題】
スーパー健康オタク康田川健弥(こうだがわすこや)の、健康過ぎるエピソードを教えて下さい

回答期限:8月21日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.818ボケ投稿フォーム

444
魚面(ぎょめん) 2022/08/19 (金) 17:32:08 修正

22年3月22日から5カ月弱もやってしまいました、
どこが隙間だよ!!とツッコまれても仕方ないw 過去最長の隙間大喜利13periodにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

ではでは、隙間大喜利13periodの結果発表いきます!!


隙間大喜利13period、大喜利得票1位は…
別館8階さん(203BP,一番ボケ:21回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

以下、隙間大喜利13period得票ランキングBEST5です!!


隙間大喜利13period得票ランキング
(平日大喜利お題No.711からNo.814)

1位 別館8階さん(203BP,一番ボケ:21回)
2位 サボテン野郎さん(182BP,一番ボケ:13回)
3位 せやなたしかさん(173BP,一番ボケ:8回)
4位 スケルツォさん(169BP,一番ボケ:7回)
5位 きびなごさん(145BP,一番ボケ:16回)

445
魚面(ぎょめん) 2022/08/19 (金) 17:54:40

という訳で(どういう訳で?)、
改めまして、隙間大喜利13period ご参加ありがとうございました。

余裕が出たら平日イベント系企画やろう!!なんて思ってたらできないですね(^^;
性格的に先に告知しちゃって外堀埋めて強引にやる様に仕向けないと動けないみたいですね、私は…

5カ月弱も素朴な1日1ボケを続けてしましたが、本当に質の高いボケで盛り上げて頂いたと感じております

バカジニスト大喜利の軸である "エンタメ性" を思い出し、今月から平日イベント系企画を開始しましたので、
引き続きの平日1日1ボケ 三つ巴大喜利国盗り合戦(お試し)もよろしくお願いします。

画像1
3チームに分かれて地域獲得大喜利バトルで優勝を狙え!! 週5問 月~金の朝に出題!!

それではこれにて、隙間大喜利13periodお開き!!
隙間大喜利14periodでお会いしましょう~
See you next bye-bye.