バカジニスト大喜利

第5回大喜利企画総選挙 2021年上半期週末大喜利レギュラー企画決定アンケート!!

8 コメント
views
7 フォロー

2021年上半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

『第5回大喜利企画総選挙』


投票ご協力ありがとうございました。
感謝と尊敬の念を抱きますm(__)m

最終結果

 2020年下半期 ゴールド企画 

1位
大喜利テストシリーズ(抜打ち・期末テスト)
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
 ※大会の様子は→ こちら(抜打ち)
 ※大会の様子は→ こちら(期末)

 2020年下半期 レギュラー企画 

2位
オモジャン大会
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る企画!!
 ※大会の様子は→ こちら

2位
お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

2位
後半へ続く…大喜利
他プレーヤーの[前半ワード]に自作の[後半ワード]を繋げてボケる大喜利
 ※大会の様子は→ こちら

5位
バカジニスト数人の壁
1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!
 ※大会の様子は→ こちら

6位
大喜利オークション
芸術の秋!!大喜利で美術品を買い集めろ!!
 ※大会の様子は→ こちら

7位
しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

8位
例えて!形容詞大喜利
「○○なくらい▲▲なことを言ってください」に特化したニッチ大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

9位
逆引き大喜利
用意されたワードが答えとなる問題を考えるある意味脳トレ大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

10位
悪意のある編集大喜利
長文からワードを切り出し繋げて面白い文章を作る大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

11位
テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

12位
スクランブル大喜利
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら


 大喜利企画総選挙で何を決めるのか? 

大喜利企画総選挙で、2020年下半期週末大喜利のゴールド企画と、レギュラー企画を決定させて頂きます。

ゴールド企画とは、
半年に2回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、見事1位に選ばれた大喜利が、次期(半年)のゴールド企画となります。
レギュラー企画とは、
半年に1回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、上位2位~12位となった大喜利が、次期(半年)のレギュラー企画となります。

つまりは、より楽しい企画だけやろう!!
という目的です(^^

※週末大喜利についての説明は▷ ▷ こちら


 エントリー企画一覧 


 投票の集計方法 
お一人様の持ちポイント10ptを各企画に分配します。
(例)オモジャン大喜利が”2” 全16企画の投票合計が”22”なら、
オモジャン大喜利のptは、2÷22×10= 0.91ptとなります。

その人数分のpt総数で順位を決定します。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/01/03 (日) 21:34:15
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2021/01/04 (月) 15:06:42 修正

2020年下半期は週末大喜利盛り上げて頂きありがとうございました。

2020年下半期も楽しい企画がたくさんありましたが(自分で言うなよww)、2021年上半期も継続して開催できる企画は(18企画中)12企画のみなのです。厳しい~。
その12企画を何にするか?は皆さんの投票により決定しております。

またやりたいなぁ~と思う企画に、是非、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

投票はこちらから
↓ ↓ ↓
第5回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:1月13日(水)中まで

全部参加してない方がほとんどだと思います。参加してない企画は雰囲気レベルで構いません。
皆さんの投票が頼りですので、是非ご協力をよろしくお願いします(^^♪

2
魚面(ぎょめん) 2021/01/11 (月) 06:26:51

すでに投票頂きました皆さんありがとうございますm(__)m 感謝感謝です。

投票締切は 1月13日(水)中まで となりますので是非ご協力よろしくお願いしますm(__)m

週末大喜利にあまり参加した事ない方も「やってみたい度」でお答え頂けると嬉しいです。

運営者となった方もよろしくお願いします。是非ご自分の企画には高得点をつけて下さい(^_^)

投票はこちらから
↓ ↓ ↓
第5回大喜利企画総選挙投票フォーム

週末大喜利は皆さんの投票が頼りです。
是非ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

3
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 00:25:36

皆さん、お疲れ様です!!

投票頂きました皆さんには本当感謝でございます。
ありがたやありがたや🙏🙏🙏 皆さんに支えられております。ありがとうございました!!

4
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 00:36:26

直ぐに次の週末が来ますもんで、結果発表いっちゃいます(^^

まずは、レギュラー決定の12位~5位行きます!!


21年上半期レギュラー決定!!(12位~5位)

12位 スクランブル大喜利 (全投票中5.96%獲得)
11位 川柳大喜利 (全投票中6.26%獲得)
10位 悪意のある編集大喜利 (全投票中6.30%獲得)
9位 逆引き大喜利 (全投票中6.44%獲得)
8位 例えて!形容詞大喜利 (全投票中6.46%獲得)
7位 しばり大喜利 (全投票中6.56%獲得)
6位 大喜利オークション (全投票中6.57%獲得)
5位 バカジニスト数人の壁 (全投票中7.17%獲得)


バカジニスト数人の壁逆引き大喜利が復帰のランクイン!!
新作大喜利では大喜利オークションが入ってきました!!

5
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 00:46:25

ここで残念ながらレギュラー獲得ならなかった大喜利を発表します。


18位 意中のあの子を狙え!合コン大喜利 (全投票中4.48%獲得)
17位 かな落ち大喜利 (全投票中4.50%獲得)
16位 電光掲示ニュース大喜利 (全投票中5.26%獲得)
15位 客観チェック!!大喜利ボケ診断 (全投票中5.29%獲得)
14位 なぞかけ大喜利 (全投票中5.69%獲得)
13位 ぎなたオモジャン (全投票中5.86%獲得)


バカジニスト元年からレギュラーを守り続けてきたなぞかけ大喜利がまさかの落選…

現レギュラーが強いために、新作大喜利のレギュラー化は毎回厳しい総選挙ですが(僕も毎回落ちてます💦💦)、これに懲りずに是非企画チャレンジよろしくお願いしますm(__)m

心痛いのですが、レギュラー大喜利と区別する為、これらの企画は21年下半期までフリー枠でも開催が出来ません。(21年下半期以降にチャレンジ枠で挑戦できます!!)

6
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 00:52:45

レギュラー決定の上位ランキングに戻ります。なんと同率2位が3企画並びました!!


20年下半期レギュラー決定!!(3位~2位)

上位ランキングに戻って、レギュラー決定の3位と2位行きます!!


2位 オモジャン大会 (全投票中7.23%獲得)
2位 後半へ続く…大喜利 (全投票中7.23%獲得)
2位 お題オモジャン大喜利 (全投票中7.23%獲得)


いわゆるオモジャンファミリーが2位で3つ並びました!!


オモジャン大会は2回連続の2位!! という事は1位はやっぱり、、

7
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 00:55:47

ではいよいよ1位のゴールド企画発表です!!


20年下半期ゴールド決定!!(1位)

1位 大喜利テストシリーズ(抜打ち・期末テスト) (全投票中9.79%獲得)


圧倒的でございました!! 大喜利テストシリーズが3期連続のゴールド企画となりました!!
期末テストは記憶にも新しいですね(^^♪

8
魚面(ぎょめん) 2021/01/14 (木) 06:24:45 修正

という訳で、21年上半期は、以下のラインナップで週末大喜利をお送りいたします!!
21年上半期もよろしくお願い致します!!


ゴールド企画(2回)

  • 大喜利テストシリーズ

レギュラー企画(1回づつ)

  • オモジャン大会、お題オモジャン大喜利、後半へ続く…大喜利、バカジニスト数人の壁、大喜利オークション、しばり大喜利、例えて!形容詞大喜利、逆引き大喜利、悪意のある編集大喜利、川柳大喜利、スクランブル大喜利

速ボケ(6回)
フリー枠(7回)