バカジニスト大喜利

第5回 スクランブル大喜利 【週末大喜利】

313 コメント
views
7 フォロー

ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!

 レギュラー企画 
第5回 スクランブル大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

8月29日(土)11時~ CLEAR or 30日(日)21時まで

絶対に負けられない戦いが、そこにはある


結果は、
CLEAR!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊


【テーマ】
47県庁所在地に使われている下記の漢字(赤字の方)を使用してお題を作成して下さい。

 8月30日(日)21時までに全てのお題に3つのボケがついたらCLEARです!!

(※最終結果)

都宮
さいたま
古屋
鹿
 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 
※例えばのお題なら【お題(札)】、回答【回答(札)】と頭に付けて下さい。
***
■ご参加頂いた皆様(ありがとう!!)
 別館8階さん、吉備線(きびなご)さん、サボテン野郎さん、道化さん、取込ペテ子さん、新浜みのるさん、スケルツォさん、バジルごはんさん
***
 基本ルール 
時間になりましたら作成するお題のテーマ(と個数)を発表しますので、皆で協力して制限時間内にお題を作り、全てのお題に3回ボケが着いたらCLEARです。

 条件 
ただし条件が2つあります。

[条件1]
お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。

[条件2]
1つのお題には1回しかボケれません。


全回大会の様子はこちら→ 第4回スクランブル大喜利



次回は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 9月1日(火)ぐらいまで


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
舞台は中国四国地方!! 桃鉄オマージュ企画が公式戦で戻ってきました!!8月25日(火)0時過ぎ

シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/08/27 (木) 09:38:05
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
247
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:10:09 47ea2@557d9

【回答(田)】
イギリス人の某4人組が「Hey柔道~」とナメた態度で道場に入ってきたから

248
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:13:37 47ea2@557d9

【お題(横)】
巌流島で決闘中の二人に横槍を入れて一言

249
バジルごはん 2020/08/30 (日) 20:18:11 69300@c0997

【回答(横)】
そんな事より帰りの船は何時に出ますか?

253
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:31:33

【回答(田)】
柔道場を勝手にフローリングにされた

254
吉備線(きびなご) 2020/08/30 (日) 20:32:35 908f6@ea12f

【回答(横)】
あ、この島もうすぐ満潮で沈みますから

255
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:32:51 修正

【回答(横)】
とりあえず、遅刻したのちゃんと謝った方がいいよ…

280
サボテン野郎 2020/08/31 (月) 20:05:19 47ea2@557d9 >> 255

正論を突きつけられ困惑する宮本武蔵
自分はどうしたらいいんだろうと立ち尽くす佐々木小次郎の図が想像できますww

256
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:33:26

(どうしましょう、最後のお題いきましょうか??僕でいいんですか?)

258
取込ペテ子 2020/08/30 (日) 20:35:54 b0fd1@24663

戻ってきました
残りはなんですか?

259
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:36:31 >> 258

残りは「大」です(^^♪

260
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:37:38

一応、お題はできました(^^♪ よろしければ発車しますww

262
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:38:09 47ea2@557d9 >> 260

どうぞ!〆ちゃってください(=゚ω゚)ノ

261
道化 2020/08/30 (日) 20:38:08 bceac@9220f

お願いします(..)_

263
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:38:30

【お題(大)】
日常会話の中に何気なく「大喜利」という言葉を入れて、ほんのり大喜利好きをアピール下さい

264
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:38:58 >> 263

最後は皆さんでボケてもらって終わりましょう(^^♪

265
道化 2020/08/30 (日) 20:39:46 bceac@9220f

【回答(大)】
やっぱり裕次郎はいいよなぁ~。大喜利よ~今夜も~ありが~とう~♪

266
取込ペテ子 2020/08/30 (日) 20:41:38 b0fd1@24663

【回答(大)】
すいません、このカツカレーって大喜利に出来ます?

267
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:48:26

(最高の2連発www
最後遠慮なくいっちゃって下さい(^^♪ )

268
別館8階 2020/08/30 (日) 20:48:38 9f28f@a7f53

【回答(大)】
いや今週もほんまに楽しませてもろたわ。
魚面はん、いつもありがとさん。オオギリ!

269
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:51:07

(wwww 
他に回答出したい方、いらっしゃいますか??)

270
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:51:18 47ea2@557d9

【回答(大)】
今何時や?え?9時10分前?おおぎり!
何とか間に合うたようやな。

272
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:52:47 47ea2@557d9 >> 270

別館さんと被ってしまいましたがゴリ押しましたm(__)m

271
バジルごはん 2020/08/30 (日) 20:51:39 69300@c0997

【回答(大)】
わーぶつかるかと思ったら、おおギリギリセーフやった

273
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:54:38

(www 皆さん最高でしたww ではそろそろ…)

274
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 20:55:41

皆さん2日間、たいへんお疲れ様でした!!
という訳で2大会ぶりのスクランブル大喜利

CLEAR!!!!!

皆さん、おめでとうございます🎊🎊🎊

275
サボテン野郎 2020/08/30 (日) 20:58:41 47ea2@557d9

おめでとうございます!
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
本当にギリギリでしたね(;・∀・)

276
バジルごはん 2020/08/30 (日) 21:09:04 69300@c0997

おめでとうございます!
とても楽しかったです。次回また参加します!

277
魚面(ぎょめん) 2020/08/30 (日) 21:41:52

改めまして、皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

久々のストイック系企画、今回僕もフル参戦させていただきましたが疲れましたねww
皆さんのボケスピードが速すぎてついていくのがやっとでございました(^^;
ちょっと前はこんな感じのハード系大喜利を頻繁にやってましたねww
皆さんのおかげで充実感のある週末でございました。ありがとうございます。

今のレギュラー大喜利だと長軸ストイック系大喜利はこれだけだと思いますが、半年に1つぐらいこんな企画があってもいいのかも知れませんね。ただこれは総選挙次第でございますw(^^♪

さて来週はフリー枠ですのでこの枠を使って企画やって頂けそうな方はこちらにコメントをよろしくお願いします🙇‍♂️ (9月1日(火)ぐらいまでに)

そして今晩からまた第1回バカジ郎電鉄大喜利再開ですので、こちらよろしくお願いします

という訳でこの辺りで締めさせて頂きます!!
それでは皆様 よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!!

278
別館8階 2020/08/30 (日) 22:01:19 9f28f@a7f53

皆さんお疲れさまでした~!
ラストもらっちゃった恐縮でした😅
前回ダメだったんでクリアできてよかったです!
魚面さん今週もありがとうございました!

279
スケルツォ 2020/08/31 (月) 07:50:19 248ca@4b08f

皆さま、お疲れさまでした🍵
CLEAR出来て良かったです🙌
少ししか参加出来ませんでしたが、楽しかったです
魚面さん、今週もありがとうございました💕