バカジニスト大喜利

第3回 悪意のある編集大喜利 【週末大喜利】

127 コメント
views
7 フォロー

長文からワードを切り出し繋げて面白い文章を作る大喜利!!

 レギュラー企画 
第3回 悪意のある編集大喜利 
 個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

8月22日(土)9時~8月23日(日)22時過ぎ


【最終結果】
総合優勝 別館8階さん (10.5pt獲得)
総合第2位 ぱぴぽさん (9pt獲得)
総合第3位 踵残(きびなご)さん (8pt獲得)


(ルール)

 基本ルール 

こちらで用意した[長文]から、条件に従って文節を切り貼りして、面白い文章を作って頂きます。投票でポイントが高かった方が優勝です。

 お題出題→本ボケ投稿(各9時間,3ラウンド制) 
 [1ラウンド] 8月22日(土)9時~18時
 [2ラウンド] 8月22日(土)18時~23日(日)9時
 [3ラウンド] 8月23日(日)9時~18時

時間になりましたら、ラウンド毎それぞれに[長文]を出しますので、各ラウンド毎の条件に従い、ワードを切り出して繋げて作った面白い文章をコメント欄に投稿して下さい。
各ラウンドでお題文章を2問出しますので、合計3回までボケ可能です。
お題①1ボケ②2ボケ①3ボケ②0ボケでもOKです。(①と②を混ぜるのはダメです)

 投票(各9時間※3ラウンドのみ4時間,3ラウンド制) 
 [1ラウンド] 8月22日(土)18時~23日(日)9時
 [2ラウンド] 8月23日(日)9時~18時
 [3ラウンド] 8月23日(日)18時~22時
フォームを用意しますので、面白いと思った文章(ボケ)に投票お願いします。

 結果発表   8月23日(日)22時過ぎから
各ラウンド毎に1位~3位を皆さんの投票にて決定します。基本ポイント{1位:3pt、2位:2:pt、3位:1pt}に、ラウンド毎の倍率{1ラウンド:1倍、2ラウンド:1.5倍、3ラウンド:2倍}を掛け合わせた合計で優勝者を決定します。


(終了お題)


全回大会の様子はこちら→ 第2回 悪意のある編集大喜利


次回は…
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利!!

第5回 スクランブル大喜利です。
8月29日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!

画像1
舞台は中国四国地方!! 桃鉄オマージュ企画が公式戦で戻ってきました!!8月25日(火)0時過ぎ

シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/08/19 (水) 11:58:18
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
71
踵残(きびなご) 2020/08/23 (日) 13:14:04 修正 908f6@ea12f

【回答3-⑥】

誘われたら僕の

をスポンっといれてまき散らしたい

118
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:23:06 >> 71

ちょっと待って下さいよ!!ww % ←ってこれはもしや男性器? もしそうだとしても竿が異様に短かくて可愛そうなので今回はノーファール!! ww

75
別館8階 2020/08/23 (日) 15:48:23 9f28f@a7f53

【回答 文章⑤】
ボーダー。横の筋だ。

119
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:29:06 >> 75

結局日本語訳つけるなら最初の横文字いらんしw 筋って訳が独特だしww 大概ボーダーぐらいは分るしwww

76
別館8階 2020/08/23 (日) 15:59:40 9f28f@a7f53

【回答 文章⑥】
誘われたら、大分なら3回までは行っていいらしいですよ。

120
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:32:23 >> 76

懲りてないですね昭恵夫人ww 靴下履くか履かないかの違いだけで、ほぼ石田純一ですねww

77
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 16:36:11

皆さん、おはようございます!!
ラストの3ラウンドも、残り1時間20分を切りました(^^

ラスト、ボケ惜しみなく切り張りしてみて下さい!!

8月23日(日)18時までです

78
スケルツォ 2020/08/23 (日) 17:15:51 248ca@4b08f

【回答3ー⑤】
伊藤の宝刀はキレる鎌で、死神も苦しめた

121
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:37:35 >> 78

死神もびっくりでしょうねww「ちょっと待ちなさいよ~カマと言えばあたしでしょ~が」 違うカマ入っちゃいました💦 ww

79
スケルツォ 2020/08/23 (日) 17:25:10 248ca@4b08f

【回答3ー⑥】
サルが叩かれたら僕になるらしいですよ。

122
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:41:16 >> 79

叩かれただけっていうのが一番ショックでしょうねww ただ叩かれただけのサルが自分なんだなと思いますよねww

80
らいらりおん 2020/08/23 (日) 17:32:16 13095@61a95

【3ー⑤】
伊藤のスライダーに、打者は鎌や刀でたたかえ。

123
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:43:43 >> 80

キャッチャーは相当離れて構えるでしょうねww たまにバット放り投げちゃう打者いますからまぁ恐ろしくてしょうがないでしょうねww

81
らいらりおん 2020/08/23 (日) 17:35:20 13095@61a95

【3ー⑥】そりゃ誘われたらスポンサーでも食うでしょ。

124
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:50:51 >> 81

スポンサーさんの美人広報担当さんから誘われちゃって一夜を共にしちゃった、ぐらいがいいなぁww 良くはないけどww

82
らいらりおん 2020/08/23 (日) 17:38:42 13095@61a95

【3ー⑤】
伊藤の宝刀「ヤクルトビールライス」
岩瀬は逃げていった。

125
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:54:03 >> 82

"ヤクルトビール"は乳酸菌入りビールなのかな?無くはなさそうですけどなぜライスにかけちゃったww そりゃ岩瀬も逃げますねww

83
スケルツォ 2020/08/23 (日) 17:57:56 248ca@4b08f

【回答3ー⑥】
ゴルフで僕が3回も的にされたって大いにけっこう。

126
魚面(ぎょめん) 2020/08/25 (火) 15:57:59 >> 83

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」ならむしろ光栄な事ですけど、「君、旗の代わりに立っときたまえ」的なブラック企業臭がしますねww無理せず直ぐ辞めましょうww

84
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 18:13:35

皆さん、2日間お疲れ様でした。
3ラウンドもご投稿、ありがとうございました(^^♪
ではここで【3ラウンド】を終了致します!!

[第3ラウンド]投票フォームの準備できましたので、最後の投票のご協力をお願いします🙇‍♂️
今回もgoogleのフォームマクロミルのフォームを2つ用意しました。好きな方でご回答ください!!
こちらも8月23日(日)22時までです。

 ↓ ↓ ↓
[3ラウンド]投票フォーム(google)

[3ラウンド]投票フォーム(マクロミル)

この3ラウンドだけ投票時間短めの4時間弱でございます。

85
踵残(きびなご) 2020/08/23 (日) 18:34:41 908f6@ea12f

悪意なく投票しました。
魚面さん、みなさん、お疲れ様でした!

86
別館8階 2020/08/23 (日) 19:17:12 9f28f@a7f53

投票しました!

101
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 21:34:01

皆さん、お疲れ様です!!
続々、投票ありがとうございます。
ラストの3ラウンドの投票も残り30分を切りました(^^

もしまだ投票されてない方おられましたら、ポチッとよろしくお願いします。

8月23日(日)22時までです

102
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 21:44:54

2ラウンドと3ラウンドの結果発表、および、最終結果発表は、22時以降、隣のページに寄り道し終わった後で行います。

遅い時間ですので、お休みされる方は明日にでも見に来てやって下さい(^^;

103
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 22:44:54 修正

皆さんお疲れ様です!!投票ご協力ありがとうございました!!

遅くなってすみませんでしたが、2ラウンドの結果発表行きます!!


2ラウンド結果発表🎉

5位
【回答】出会いの構造に基づいた方法で人を加速的に入れ替えて10年。 肌が荒れた人とラブラブになりました。
 byらいらりおんさん

4位
【回答】若い日の父と母には日々の暮らしが捨てきれずに流れてゆくサラだけをじっと見ていたクラずし
 by踵残(きびなご)さん

3位
【回答】僕のシステムを守ってない人は891030名。加速的に発生しています。酷い。
 by精神警報さん

2位
【回答】過去にキレイで悩んでました。しかし8月25日まで30トラブルで皮膚炎になりました。ありがとうございます。 根本 治
 byぱぴぽさん

1位
【回答】トトロいたもん。8月25日まで30名がこういったレポートを出していることを広めさせていただきます。
 by別館8階さん


おめでとうございます🎊 
別館8階さんに4.5pt、ぱぴぽさんに3pt、精神警報さんに1.5pt が入ります!!

104
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 22:59:54 修正

続きまして3ラウンドの結果発表行きます!!


3ラウンド結果発表🎉

5位
【回答】ゴルフで僕が3回も的にされたって大いにけっこう。
 byスケルツォさん

2位
【回答】誘われたら、大分なら3回までは行っていいらしいですよ。
 by別館8階さん

2位
【回答】誘われたら僕の  %  をスポンっといれてまき散らしたい
 by踵残(きびなご)さん

2位
【回答】紀元に名を残す膝神、「仁」でデビュー
 by踵残(きびなご)さん

1位
【回答】「藤瀬 刀」死神ライダーでデビュー。 名を残すがヤク中になる。逃げて一般へ。
 byぱぴぽさん


おめでとうございます🎊 
ぱぴぽさんに6pt、踵残(きびなご)さんに8pt、別館8階さんに4pt が入ります!!

105
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 23:07:08

それでは最終結果の発表です!!

3位は、
8ptを獲得しました、踵残(きびなご)さんです!!

2位は、
9ptを獲得しました、ぱぴぽさんです!!

優勝は、、
10.5ptを獲得しました、別館8階さんです!!

優勝は大会連覇の別館8階さんです

別館8階さん、ぱぴぽさん、踵残(きびなご)さん、おめでとうございます🎊

106
バジルごはん 2020/08/23 (日) 23:41:26 bd7a1@c0997

自分は3ラウンド参加できず申し訳なかったですが楽しかったです。
また次回も参加したいです。ありがとうございました。
別館8階さん、ぱぴぽさん、きびなごさん、おめでとうございます!

107
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 23:44:56 >> 106

ご参加ありがとうございました(^^♪
あまり他ではやらない様なユニークな大喜利をやっていますので、今後とも是非、よろしくお願いします。

108
魚面(ぎょめん) 2020/08/23 (日) 23:57:01 修正

皆さん2日間お疲れ様でした。
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます。

僕自体はグラグラでご迷惑をおかけしましたが、何とかゴールできました(^^;
らいらりおんさんが発見したこの大喜利は、改めて他にないいい企画だなと感じました!!
回を重ねるごとに増えていく皆さんの切り張りバリエーションにも驚かされて、今週も笑わせて頂きました!!

さて、来週(8月29日(土)~)は…
『第5回 スクランブル大喜』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)

月曜からの平日1日1ボケ隙間大喜利はラストです!!
8月25日(火)からは第1回バカジ郎電鉄大喜利が始まりますのでこちらもよろしくお願いします(^^)

それでは、皆さん、よい1週間をお過ごし下さい!!
see you next bye-bye.

109
ぱぴぽ 2020/08/24 (月) 07:43:26 38a4a@eca34

別館さん、連覇おめでとうございます。
きびさん、最終コーナーの追い込みお見事でした。
バジルごはんさん、次回も宜しくお願い致します。

110
別館8階 2020/08/24 (月) 08:47:43 9f28f@4364d

ぱぴぽん、きびさん、おめでとうございます!
出来すぎの結果、ありがとうございましたm(_ _)m
魚面さん今週もお疲れさまでした。ありがとうございました!

111
踵残(きびなご) 2020/08/24 (月) 12:23:49 908f6@0f6fd

別館さん、ぱぴぽさん、おめでとうございます!\(^o^)/

バジルごはんさん(美味しそうな名前)、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

魚面さん、今回もありがとうございました!

112
スケルツォ 2020/08/24 (月) 12:36:11 248ca@4b08f

別館さん、ぱぴぽさん、きびなごさん、おめでとうございます🎉
バジルごはんさん、次回も是非♪
よろしくお願いします
魚面さん、楽しかったです😃
今週もありがとうございました💕

127
ケイト 2020/08/25 (火) 16:49:55 d51bc@11263

お疲れ様です(´x`)
ココでしか楽しめない企画というものがあって
楽しいです、またお邪魔しますねヾ(・x・。)