バカジニスト大喜利

第4回 逆引き大喜利 【週末大喜利】

139 コメント
views
7 フォロー

用意されたワードが答えとなる問題を考えるある意味脳トレ大喜利!!

 チャレンジ企画 
第4回 逆引き大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

7月4日(土)15時~5日(日)21時前後

結果…
CLEAR!!!! おめでとうございます🎊🎊


 基本ルール 

  1. 皆さんで協力して頂きながら、A~Dまで4ブロックの突破を目指して下さい!!

  2. 各ブロック開始時に[ワード]を発表しますので、[ワード]が答えとなる問題を考えて下さい。(ブロック毎に条件を加えます)

  3. 私がOKと判断したボケお題の個数が次のブロックで使える[ワード]の個数となります。
     ※最大20ワード、最小1ワードは保証。初回Aブロックは10ワード。

  4. 最終Dブロックで計10個のボケお題を完成できたらCLEARございます。

    • 【例】
      【お題】[ ]内のワードが答えとなる問題を考えて下さい。
      [ここは俺に任せて先に行け、三代目加勢大周オーディション]
       ↓ ↓ ↓
      回答例) ワード:ここは俺に任せて先に行け
      神龍を呼び出す呪文「タッカラプトポッポルンガプピリットパロ」を日本語に訳してください。

 スケジュール 

 Aブロック:7月3日(土)15時~21時
 Bブロック:7月3日(土)21時~4日(日)9時
 Cブロック:7月4日(日)9時~15時
 Dブロック:7月4日(日)15時~CLEAR or 21時


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第3回 逆引き大喜利


次回(5月16日(土)~)は…
『第28回目速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
ライバルより先に10の関門を突破しろ!!6月23日(火)0時スタート!!

うけんのか! シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/07/03 (金) 08:56:52
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
58
精神警報 2020/07/05 (日) 12:01:32 f9da5@c48f4

【ワード】銃で撃たれたように倒れてくる
【お題】さてはこいつスナイパーに狙われてるな、なぜそう思った?

90
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 17:38:13 >> 58

スナイパーに撃たれそうなプレッシャーに押しつぶされて、撃たれた様に倒れちゃうんですねwww スナイパーも困惑ですよねww

59
精神警報 2020/07/05 (日) 12:02:37 f9da5@c48f4

【ワード】母親の呼び方を「ママ」から「母さん」に変える
【お題】声変わりまでに済ませておいた方が良いこと

93
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 17:53:19 >> 59

確かに声変わり後もそのままままのままだとままのまま生きてしまいそうですね。ままままややこしいなww

60
精神警報 2020/07/05 (日) 12:03:19 f9da5@c48f4

【ワード】ごはんですよ!
【お題】Is this a book?

94
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 18:03:20 >> 60

バカな会話だなぁwww 今はどうか解りませんが、昔の英語の教科書の全く実用性の無い会話を思い出しましたねww

61
精神警報 2020/07/05 (日) 12:04:32 f9da5@c48f4

【ワード】ズボンのチャックが全開よ
【お題】松尾芭蕉が没にした俳句 松島や○○○○○○○ ○○○○○

95
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 18:13:04 >> 61

こういうのも作るのね、芭蕉さんwww 酒飲み始めて5時間後のべろべろの状態で、厠から帰ってきた松島さんを見て作ったのかなww

62
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 12:23:22 02ec4@2e970

ワード 開始7秒で
お題 痛快!限界ギリギリアヴァンギャルド時代劇「ミテコーモン」(洋題 ルッカスホール)が放送禁止になったシーンとは
(ドライブ中ですが車を安全な場所に停車してわざわざ投稿しましたww)

97
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 18:18:53 >> 62

「ミテコーモン」っておふざけが過ぎるでしょww 洋題もバカだなww っていうかこんな作品海外に持っていくなww
(運転中ありがとうございますww)

63
別館8階 2020/07/05 (日) 12:45:59 9f28f@a7f53

【ワード】ノドグロの煮付けが出てくる
【お題】セレブのど自慢大会の出場者に振る舞われる驚きの弁当とは?

98
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 18:28:49 >> 63

のど自慢大会だからノドグロ弁当って発想がそのまま実現しちゃうのがセレブですよねww 一般ののど自慢大会なら南天のど飴1粒ですよねww

64
踵残(きびなご) 2020/07/05 (日) 14:01:47 修正 908f6@aa1d4

【ワード】耳の後ろからドリアンのニオイ
【お題】叫ぶ詩人を簡単に見つけるポイントを教えてください

100
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:12:02 >> 64

(知識ギリギリですが💦)ドリアン助川さんって耳の後ろからドリアンの臭いがするからドリアンだったんですねww パパイヤ鈴木の耳の後ろも臭ってみたいww

68
別館8階 2020/07/05 (日) 14:48:20 9f28f@a7f53

【ワード】アイドルはトイレに行かない
【お題】アンジャッシュ渡部の目が一般人にしか向かなかった理由は?

101
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:17:10 修正 >> 68

いや場所ありき!?www そこは人じゃなくて場所なんですねww 癖が強すぎて佐々木希も心配になりますねww

69
踵残(きびなご) 2020/07/05 (日) 14:57:44 908f6@aa1d4

【ワード】覆面パトカーをあおり運転
【お題】『雉も鳴かずば撃たれまい』の現代版を作ってください

102
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:24:47 >> 69

正にその通りですねww あおり運転の減少の為に、このことわざ広めたら良さそうですよねww

70
別館8階 2020/07/05 (日) 15:00:44 9f28f@a7f53

【ワード】桶狭間の戦い
【お題】戦国5種の競技種目は「斬り合い」「水練」「火縄銃」「早馬」、もう1つは?

103
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:28:11 >> 70

もう戦国5種で掴まれてますねww 桶狭間の戦いだけ実戦加わってるwww 命の奪い合いをしない為に産まれたんじゃないの?スポーツってww

71
別館8階 2020/07/05 (日) 15:04:07 9f28f@a7f53

【ワード】太川陽介とケンカ
【お題】指原莉乃がさらに売れるために仕掛けたこととは?

104
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:30:32 >> 71

欲張って来るなぁwww もういいでしょ売れてんだからww んで、もうそのポジションいるのよww凄い人がww

72
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 15:18:46 修正

皆さんおはようございますです!!
15時になりましたのでCブロック終了です。たくさんのお題ボケをありがとうございました!!

Cブロックで体の部位が入ったお題ボケは(1つオマケでw)9ボケ頂きましたので、Dブロックの中間ワードは9個になります。

では最後、Dブロックお題いきます!!


【Dブロックお題】
 【お題】[   ]内のワードが答えとなる問題を考えて下さい。

 ※[条件]そのお題ボケに対して更に[追加ボケ]が付いたらセットが10個出来たらCLEARです。

[卵焼き作るつもりが失敗して出来たスクランブルエッグ仙豆NHKが来たぞ!切れ味の悪くなってきたハサミはアルミホイルを切ることで復活するポケモンGOのスポット女子がみんなオレのことを待ってる単純に体臭がキツい火薬田ドン可愛いマネージャーが付き添ってるこれ私のサーティワンアイスだから!]
 回答期限:7月5日(日)21時まで

73
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 15:40:55 >> 72

因みに、追加ボケの返信の方法は、
画像1
①右下の"+"を押して ②ボケを記入して ③送信です。

85
踵残(きびなご) 2020/07/05 (日) 17:02:11 908f6@96ec8 >> 73

ごめんなさい💦
条件があったの読まずに投稿してました🙇‍♂️

あかんなぁ...💦

86
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 17:10:03 >> 73

僕もちょっと離れまして、アナウンスが足りませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️失礼しました💦

79
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 16:37:40 fe9ae@e9106

ワード 卵焼き作るつもりが失敗して出来たスクランブルエッグ
お題 「シェフの気まぐれサラダ」みたいなこと言ってください

115
別館8階 2020/07/05 (日) 20:27:32 9f28f@a7f53 >> 79

主婦の気まずいカラダ

118
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 21:45:30 >> 115

「気まずいカラダ」って表現が淫靡さを彷彿とさせて良いですねwww 「気まずさ」の中にいろいろな調味料が詰ってそうですねww

119
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 21:45:49 >> 79

シェフの気まぐれサラダってもう、失敗みたいなもんだったんすねww 気まぐれというかまぐれみたいなもんだったんですねwww

80
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 16:38:57 fe9ae@e9106

ワード 仙豆
お題 思わず二度見した、お父さんの晩酌のつまみとは

105
別館8階 2020/07/05 (日) 19:37:26 9f28f@a7f53 >> 80

自分の親指をしゃぶる

107
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:43:37 >> 105

今晩は一日汗かいたこの親指の塩気を肴に… って悲し過ぎるなwww 親父のそんな姿見た子供はもう絶望しかないなww

106
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:40:21 修正 >> 80

仙豆の無駄遣いだよww むしろ栄養足り過ぎてるおっさんには一番いらないもんだからww 怪我や病気で困っている人に譲ってあげてww

81
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 16:41:58 fe9ae@e9106

ワード NHKが来たぞ!
お題 思わずお父さんもギャン泣きしたなまはげの新セリフ

116
別館8階 2020/07/05 (日) 20:29:06 9f28f@a7f53 >> 81

まずはフル在宅勤務で慣らしていごかー?

120
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 21:50:37 >> 116

さっき上司に言われたばかりなのにwww なんで見ず知らずのなまはげから同じセリフ食らわなきゃいけないのww

121
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 21:50:51 >> 81

なまはげのメカニズムがもろバレな大人に対しては第三者使って脅すのねwww っていうかそんな効力あるの?NHKってww

82
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 16:43:22 fe9ae@e9106

ワード 切れ味の悪くなってきたハサミはアルミホイルを切ることで復活する
お題 「あ、遠回しにリストラ宣告されたな・・・」お父さんが上司に言われたセリフとは

108
別館8階 2020/07/05 (日) 19:45:25 9f28f@a7f53 >> 82

まずはフル在宅勤務で慣らしていこうか

109
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:53:59 >> 108

遠回しな表現なんで最初は気づかないのよねww ちょっと時間が経ってじわじわ解って点と点が線で繋がる、悲しいイヒ体験ですねwww

110
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 19:59:17 >> 82

「切れ味悪くなってきたハサミ」は自分の事として例えているんのだろう、切られるのがアルミホイルじゃなく自分の方という皮肉ww 復活をお祈りしますw

87
スケルツォ 2020/07/05 (日) 17:13:45 248ca@4b08f

【ワード】女子がみんなオレのことを待ってる
【お題】スーパーの店員が半額シールを持って一言

122
別館8階 2020/07/05 (日) 21:53:25 9f28f@a7f53 >> 87

お待たせしました、半価値王子です

124
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:02:02 >> 122

上手いなぁwww 主婦の皆さんには本家ハンカチ王子の現在ぐらいは人気でしょうねww

125
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:05:42 修正 >> 87

「お兄さんこっちも!!」ってお惣菜片手の女子のみなさんに一瞬で囲まれますよねww 結構先輩ですねw

91
別館8階 2020/07/05 (日) 17:48:58 9f28f@a7f53

【ワード】ポケモンGOのスポット
【お題】こんなところでもクラスター感染が発生。どんなところ?

117
スケルツォ 2020/07/05 (日) 21:40:57 248ca@4b08f >> 91

イナバ物置の上

126
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:08:05 >> 117

密ですねww 鬼密ですよねww ソーシャルディスタンスの中に何人いるんだwwって言う、全然「大丈夫!!」じゃないですねww

127
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:16:01 >> 91

謎のひとだかり、急にありますもんねwww 本当に恐ろしいモンスターゲットしちゃいましたね(^^;

92
別館8階 2020/07/05 (日) 17:51:00 9f28f@a7f53

【ワード】単純に体臭がキツい
【お題】対面の面接では落ちまくるのにリモート面接では絶好調。その理由は?

123
スケルツォ 2020/07/05 (日) 21:54:03 248ca@4b08f >> 92

リモートだと、自分の肩に憑いてるモノが映らない

129
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:18:27 >> 123

肩に憑いてる奴、面接官にバレバレなのねww 面接ぐらい一人で来いよ!!って面接官に思われますもんねww

131
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:20:17 >> 92

リモート面接で合格した後、入社してびっくりですねww いきなりフル在宅勤務で慣らされされるかもですねww

96
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 18:15:00 fe9ae@e9106

ワード 火薬田ドン
お題 蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を知らない人に、この料理の名前を聞いてみたときに付けそうな名前選手権

136
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:45:28 >> 96

【回答】ドン・フライvs高山善廣

137
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:48:50 >> 96

火薬田ドンww解りやすいww 食べた事ないんですけどほぼほぼ想像できましたねww 食べちゃダメなやつですねww

99
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 18:30:51

皆さん、お疲れ様です!!
現在、お題ボケが8つ、追加ボケは0です。お題ボケ+追加ボケのセットが10個揃うとCLEARとなります!!

111
別館8階 2020/07/05 (日) 20:16:40 9f28f@a7f53

【ワード】かわいいマネージャーが付き添ってる
【お題】この日向小次郎、マジメにタイガーショットをマスターする気ないな。何があった?

130
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 22:18:29 fe9ae@e9106 >> 111

グーグルプレイカード3万円分持って課金する気マンマン

132
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:25:50 >> 130

あの野性的な感じなのに、めちゃくちゃインドアじゃんww 貧乏だったからサッカーばっかやってたけど、ゲームの面白さに気づいちゃった奴だなww

133
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:28:40 >> 111

絶対モテるから寄り添っては来るだろうけど、振りほどいて欲しかったwww 海に向かってボールけらずに、普通に海水浴楽しんでるじゃんwww

114
別館8階 2020/07/05 (日) 20:21:17 9f28f@a7f53

【ワード】これ私のサーティワンアイスだから!
【お題】このドラマ、露骨にスポンサーに媚びた決めゼリフだな。どんなの?

128
取込ペテ子 2020/07/05 (日) 22:17:21 fe9ae@e9106 >> 114

カーンチ♡CMのあともまだまだ続くよ!

134
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:31:23 >> 128

ドラマの中に「CMのあとも…」とか言って欲しくないのよww世界観壊れるからww なんでカメラ目線だよww

135
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 22:39:00 >> 114

しっかりカメラ前に持って来て「美味しいからって私のキャラメルリボン取らないでよ!!ならあなたのサーティーワン一番人気のストロベリーチーズケーキをよこしなさい!!」ってねww

138
魚面(ぎょめん) 2020/07/05 (日) 23:08:29

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂き、ありがとうございました。

まずはCLEARおめでとうございます!!
ゆったりとやるつもりでしたが、最後強引にCLEARに結び付けてしまいました!!

ベースの[ワード]からお題ボケをみてももちろん面白いし、逆にお題ボケの方を読んで元の[ワード]をボケとして読んでも面白いんですよねww
どっちからどっちでも面白くできる、変幻自在のボケ技術に今週も脱帽です!!

さて来週は『第28回目速ボケ大会』です!!是非ご参加下さいませ(^_^)

そして、2020年下半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定する第4回大喜利企画総選挙を開催中ですので是非ご協力をよろしくお願いします。

明日からの平日(月~金)は関門突破大喜利(お試し)再開ですのでこちらもよろしくお願いします。

それでは、今週はこの辺りで締めたいと思います!!
良い一週間をお過ごし下さい!! See you next bye-bye!!

139
別館8階 2020/07/06 (月) 01:11:00 9f28f@a7f53

皆様お疲れさまでした!
やっぱりお題作るのは難しいですね。
魚面さん今週も2日にわたりありがとうございましたm(_ _)m