バカジニスト大喜利

第1回 心理テスト大喜利 【週末大喜利】

74 コメント
views
7 フォロー

ボケた後に心理テストの答えも解る、スピリチュアル大喜利!!

 新作企画 
第1回 心理テスト大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

[大問1]  4月4日(土)11時~
[大問2]  4月4日(土)18時~
[答え発表] 4月5日(日)11時~


現在は、
大問1&2出題中!! 4月5日(日)11時まで

↑の①②③の問いに大喜利で回答してください。
それぞれ回答は1つずつでお願いします。


(ルール)

 基本ルール 

この度は、私道化の「大喜利の回答には人間性が出る」という仮説の検証にお付き合い下さり、誠にありがとうございます。

まずは、私が4日の11時に大喜利のお題を3問出します。皆様はボケ回答を出してください。
続いて4日18時に新しくお題を3問出します。これで、計6問となります。6問とも回答の締切は5日11時とさせて頂きます。

そして、 締切後に私がツッコミを入れていきます。
実は、この大喜利のお題は心理テストになっておりまして、心理テストで分かることを元にしてつっこんでいきます。
しかし、ボケる時点では普通に大喜利として回答してください。

なお、心理テストという都合上、一問一答でお願いします。
シンキングタイムが長めに取ってますので、ゆっくり考えてください。
また、私のように直感を大事にするタイプの方は、いきなりズドンと回答して頂いてもOKです。

さぁ、あなたのボケから深層心理を暴いていきましょう。


次回(4月11日(土)~)は…
『第26回目速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


【広告】
 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
アタック25もろパクリ企画!! 今回はズバリチーム移動が鍵!!

みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!

※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/04/02 (木) 10:45:56
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
18
アンタツ 2020/04/04 (土) 18:29:38 859c3@ceae1

問 2-1
方←こんな漢字で
問 2-2
早く寝ないと…
問 2-3
井戸の向かって

51

①「悩みに対する現状」が「方」…!?
ちょっと「方」という漢字の成り立ちを検索してみたんですが、「横に渡した木に死者を吊るした形」なんだそうです…
これは、だいぶ重たい悩みを抱えてらっしゃいますね………
②どうやら、悩みが大きすぎて逃れたい一心という感じですね。
でも、ツラいことがあったらとりあえずは寝るのが一番ですよね。
もし、それが「眠れない」という悩みならどうにもならないですがw
③「救いを求めている場所」が井戸というのも、また怖いですねw
どうしても、貞子かお菊さんをイメージしてしまいます。
いや、まぁ身投げするとは限りませんからね…

62
アンタツ 2020/04/05 (日) 18:55:34 修正 859c3@0a366 >> 51

ヤってますね…
井戸に投げるつもりですね
((((;゜Д゜)))

65

あくまで、私がこじつけ、こじつけでもって、何とか引っ張り出してきた結論ですのでwww

19
マッチェロ 2020/04/04 (土) 18:58:29 5702d@a7ec4

お題2の空飛ぶヤツ
2-1「頭にヘリコプターの羽みたいなのつけてる」
2-2「色即是空」
2-3「黄泉の国」

52

①これはだいぶ悩みにだいぶスムーズな感じがしますね。
かの国民的アニメの例の道具ですからねw
そこまで大きな悩みではなさそうです。
②…と思ったら、一気に哲学的になりましたね。
「全ての事象は空である」というのは、ものすごくポジティブにも思えますし、ものすごくネガティブにも思えますね。
良くも悪くもニュートラルな気持ちということでしょうか。
③いや、ココにニュートラルな気持ちでかなりスムーズに救いを求めてしまうと、ちょっとマズいですね…w
一応、最終手段として残しておいて、他にも「救いを求める場所」はないか探してみましょう。

70
マッチェロ 2020/04/05 (日) 20:28:37 5702d@a7ec4 >> 52

自分は深く物事考えないタチなんで、それゆえなんか悩んだら極端な方向に考えが行きがちという思考が短絡的になってしまう傾向あるわ(・д・)今回の感染拡大の一件も心のどこかで生きることすら諦めてるトコあるからねえ…別の手段があればいいんだけど(-ω-;)

20
天井もなか 2020/04/04 (土) 19:23:29 e8803@12654

【お題1】への回答
1-1 生きている事の素晴らしさを実感するため
1-2 横にクリを置いて「君ら漫才せぇ」とアドバイスする
1-3 立派になったクリとリスが、手に持った花束の中に仕込んだマシンガンを僕に向けてダダダダダダダダ…

43

①これは、子供ながらに達観してますねぇ…w
いや、素晴らしいことだと思います。
もう幼いころから気付いてたんですね、生きることの素晴らしさに。
②割とよくアドバイスを求められていたのか、あるいは人のことが気になって口を出されていたのか…
ちょっと仲人というか、「恋のキューピッド」感もありますよね。
相方に栗をチョイスしたことには触れないでおきますw
③大人の世界をだいぶ恐怖と捉えていますね。
恩を仇で返されたのか、あるいはコンビを組むこと自体不本意だったのか…
何かの映画でそんなシーンを見たことある気がするのですが、何の映画だったか思い出せませんw

21
天井もなか 2020/04/04 (土) 19:36:11 e8803@12654

【お題2】への回答
2-1 今日の「人間大砲」が上手くいかなかったことによる焦りと苛立ちを抱えながら
2-2 明日の「人間大砲」はこのポーズでいこう
2-3 あさっての方向

53

①これはもう、そのまんま悩みに対して焦りと苛立ちを抱えているわけですね。
「人間大砲」なら、かなりドカン!と一気に飛んでるんですけどねw
②それでも何度でも挑戦しようという気持ちを持ってるんですね。
だから、悩みに対する前向きさはあるわけで、進み続けようという気持ちは感じられます。
③でも、「あさっての方向」に救いを求めているということは、とりあえず今いる場所には居たくないということですね。
常に動き続けていないと、悩みは一向に解決しないのかもしれません。

22
別館8階 2020/04/04 (土) 21:09:21 9f28f@64c1d

【2-1】
タオパイパイのように投げた柱の上に立って、凛々しく雄々しく。

【2-2】
そういえば今日Amazonから荷物届くんだったな

【2-3】
自宅に急がなきゃいけないこと分かってるけど少しだけ居酒屋に

54

①悩みに対してかなり真っ向勝負で立ち向かっていますね。
これは、男らしい…!
もはや、悩んですらいないかもしれませんw
②もう悩んでいるにも関わらず、ネット通販の到着日のことを思い出しているw
かなり余裕ですね。
てか、何を買ったかのほうが気になりますw
③酒でも飲んで忘れようということですね。
これもまた、男らしいw
河島英五の世界観ですなw

66
別館8階 2020/04/05 (日) 19:35:13 9f28f@64c1d >> 22

男らしくはありませんが、あんまり悩まないのは当たってる気がします。そして居酒屋に救いを求めてる点は見透かされて恥ずかしい!ってくらい当たりましたww

23
スケルツォ 2020/04/04 (土) 22:33:25 248ca@fdcc4

【2-1】
理想はラムちゃんだが、実際はテンちゃんのようにジタバタ
【2-2】
やっぱり私は周りから浮いてたんやね
【2-3】
ラムちゃんのコスプレのためにライザップへ

55

①気持ちに体がついてきていないということでしょうか。
悩みは大きそうですね。
確かに、テンちゃんはラムちゃんほどスムーズには飛べてないですよねw
②上手いこと言ってますけど、やっぱりネガティブですね。
ちょっと悩みに対して二の足を踏んでいる感じがします。
③これはもう、ハッキリと悩みの内容を言ってしまいましたねw
そして、その悩みを解決してくれる場所も具体的に分かっている、と。
入会しに行ったその足で、虎柄のビキニを買いに行かれてはいかがでしょうw

24
取込ペテ子 2020/04/04 (土) 23:36:37 fe9ae@3e9bd

2-1
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に
2-2
忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる そして私は蝶になり 夢の中に飛んでゆくわ 飛んで飛んで飛んで・・・
2-3
逃亡先のバンコク

56

①これは、かなりポジティブな
状況ですね。スピッツですからねw
そこまでは深刻な悩みではない感じがしますね。
②そして、円広志www
歌詞の入りは若干ネガティブですが、全体的には明るい雰囲気ですね。
まぁ、円広志といえば、関西では「ご意見番」ですからねw
③バンコクに何があるんやwww
でも、そこに行くと救われるわけなんですよね。
しかも、①と②の感じからして、今にも行きそうですしね。

25
魚面(ぎょめん) 2020/04/04 (土) 23:52:50

[2-1 回答]
連発したおならの勢いで
[2-2 回答]
あれ?今のはおならじゃない感じだったな…
[2-3 回答]
夢の中でも分るぞ!!これは嫌な予感しかしない。
逃げよう。とにかく現実から逃げよう。

57

①何か、すごい軽い悩みという感じがしてきますね。
アニメ「キン肉マン」のOP映像のアレですよねw
かなりスムーズですね。
②…とは言いつつも、ちょっと疑ってるというか、ホントはどうでもいいことなのに「いや、実はマズいんじゃないのか…」と疑ってかかっているのかもしれませんね。
③でも、現実逃避しているわけだから、そのうちに悩み自体が無くなっているのかもしれません。
まぁ、この回答の状況の場合は現実がヤバいわけですが…www

72
魚面(ぎょめん) 2020/04/05 (日) 21:35:27 >> 57

客観的に現実逃避をしている感じの、透かし感じが嫌ですねww
性格のねっとりしてる所が当たってると思いますw

26
サボテン野郎 2020/04/05 (日) 00:53:59 ab8db@54029

1-1
腕のいい歯科医、何で森の中に病院建てたんだろう……
1-2
噛まれるリスクがあるので、視界から外してフリスクを噛む
1-3
イスラエルの死海に到着。どこで道を間違えたのだろう

44

①子供の頃から、いろいろな理不尽と戦って来られたようですね。
確かに、もっと街中に建てろやって話ですからねw
でも、歯が痛いから行かざるを得ないという理不尽…
②他人に対しては警戒が強かったようですね。
出来るだけ距離を取って、「あなたには興味ないですよ」感を出していた、と。
小道具も用意してwww
③人生どこかで道を間違えて、大人になったら思いも見なかったところに辿り着くと考えていたのかもしれませんね。
しかし、国境まで越えてるとは…常にパスポートを持参してたんですねw

27
サボテン野郎 2020/04/05 (日) 01:04:17 ab8db@54029

2-1
茶色くてパリパリした羽根です。ちょうど私の昨日の夕飯のおかずのような……
2-2
普段から浮いてるから飛んでることに気がつかなかったや
2-3
死海

58

①だいぶ飛ぶのに不自由そうな羽根ということは、悩みは大きいという感じですね。
しかも、おかずみたいにパリパリ…w
いつ剥がれ落ちてもおかしくなさそうですね。
②でも、気持ちはニュートラルな感じですね。
飛んでることを当たり前と捉えていて。
「普段から浮いてる」というのは若干ネガティブかもしれませんが。
③「死海」に何かありますね。これは…w
「大人の世界」の象徴も「救いを求めている場所」も死海…
これは、実際に行くしかありませんねwww

28
ザンギエム 2020/04/05 (日) 02:46:40 d91f1@f5918

こんばんは、よろしくお願い致します。

1-1  家に帰るまでの道に森が…これは何かのトラップなの?

1-2   可愛くて癒される…なんて思わせておいて後ろからどんぐりぶつける気じゃ…これもトラップなの?

1-3   おおー!なんて見事な景色!!って崖やんw行き止まりやんwやっぱりトラップやん…

45

①この方もかなり警戒心強めですねぇ。
子供ながら「何か裏があるのでは?」と勘ぐっていたわけですね。
まぁ、突然森に来ちゃったらそうも思いたくなりますよねw
②他人に対しても、警戒心強めですねw
人付き合いも距離を取られていたのではないでしょうか。
③大人の世界は、美しく華やかに見えて一寸先は闇、と捉えていたわけですね。
きちんと足元を見てないと奈落の底へまっ逆さまだと…

29
ザンギエム 2020/04/05 (日) 02:51:41 d91f1@f5918

2-1  蝋で固めた羽をつけて

2-2  やばい…これ溶けて落ちるやつ…

2-3  向かいたくない太陽

59

①これは、あれですね。「イカロスの翼」ですねw
でも、太陽に向かうまではスイスイ飛んでたわけですから、悩みは大きくないのかもしれません。
②でも、気持ちは弱気になっているので、悩みに対して後ろ向きな状態ということでしょうか。
もう、太陽に向かった結果、蝋が溶けて死ぬことを知っちゃってるわけですからね。
③その向かいたくない太陽が「救いを求めている場所」ということは、悩みを解決するためには行かないといけないけど、行くとツラいことになるという場所ということですかね。
なんというか、まぁジレンマですね…

30
ヌペシコ(生存確認) 2020/04/05 (日) 03:52:08 7d292@21122

【お題1】
1)あれ、密林の密は大丈夫かな…
2)おいで、怖くない
3)また飲食店が1つ死んだ…

【お題2】
1)これ夢だわ…と冷めた顔で
2)水回りの夢じゃなくてよかった
3)森の入口

46

①確かに今「密」は避けないとダメですからねw
子供の頃から、そういう何かしらの問題をいち早く察知していたということでしょうか。
やはり、疑いの目で世の中を観察されてますね。
②しかし、他人に対しては積極的に関わっていこうというスタンスのようですね。
自身の「安全」「無害」をアピールしつつ…
③大人の世界は「死」あるいは「競争社会」という捉え方でしょうか。
無くなってしまうことへの「寂しさ」もあるかもしれませんね。

60

①夢だと分かっているということは、悩みに対して現状をしっかり理解して冷静に振る舞っているということかもしれませんね。
いわゆる「明晰夢」のように自分の状況を客観視出来ていると思われます。
②自分の中では、もっと嫌な状況が想定出来ていてそれに対する安堵もあるわけですね。
確かに、水回りの夢を見て起きた時はヤバいですから…
大人になってからも、何度かありますwww
③救いを求めている場所が「森の入り口」…
「森」はグレートマザーのシンボル、と1問目の解説でありましたから、子供の頃の自分に救いを求めているのかもしれませんね。
時には子供のような気持ちで振る舞うのも大事なことなのかもしれません。

31
踵残(きびなご) 2020/04/05 (日) 07:44:53 修正 1db8b@16067

【回答2-①】
T.M.RevolutionのPVみたいな感じで
【回答2-②】
凍えそうな季節に愛をどーこー云おうか考えながら
【回答2-③】
今からそいつをこれからそいつを殴りに行く

61

①これはかなりスムーズというか、すごい風を受けてますよねw
悩みなんかどうでもいいぜ!という感じが伝わってきます。
②いやぁ、強気w
これはもう、どんな悩みでもドンと来い!って感じですね。
あな、頼もしや…!
③しかし、解決方法が「殴りに行く」というのは、もはや強気が過ぎる…www
暴力に救いを求めてしまうと、マズいですね。
かと言って、ASKAのように違法薬物に求めてしまうのもマズいですがw

32
道化 2020/04/05 (日) 11:29:03 修正 bceac@9220f

皆様、お疲れ様でした。
さぁ!今から私が疲れる番ですwww

まずは、【お題1】から分かることです。

「過去の自分」
森はグレートマザーのシンボル。たくさんの動物たちが住み、たくさんの木の実が茂っている豊かな空間。森にはすべてを包み込んでくれる大らかさがあります。このテストでの森は、両親など多くのものに守られていた頃のあなたが住む過去の場所の象徴です。このテストでは、あなたがどんな子供だったのかがわかります。

①森に入っていったときのあなたの気持ち
「小さい頃のあなたが、常に抱いていた気持ち」を表しています。例えば、恐いと答えた人は、幼い頃いつも何かに怯えて暮らしていたのかもしれません。また、ワクワクするとか、どんな動物がいるのだろうと思った人は、かなり好奇心旺盛な子供時代だったのでしょう。

②リスを見たときのあなたのリアクション
リスはあなたの周囲にいる善意の象徴。つまりあなたが子供時代、「他人に対して、どういった態度をとっていたか」がわかります。リスを追い払うとか驚かすなどの態度をとると答えた人は、かなりやんちゃな子供だったはず。逆に、頭をなでてあげるとか、抱き上げると答えた人は、どんな人に対しても素直にやさしく接していたのでしょう。ただ、エサをあげると答えた人は、どこか相手を見下した、生意気な子供だった可能性も……。

③森の先にあったもの
これは「あなたが抱いていた大人の世界の印象」を表しています。広くて明るいとか、人がたくさんいてにぎやかと答えた人は、大人になることを楽しみにしていた子供だったはず。また、海や草原など、具体的な場所をイメージできた人は、小さい頃からすでに「大きくなってからの夢」を明確に持っていた子供だったのでしょう。

47
道化 2020/04/05 (日) 13:11:00 bceac@9220f

申し訳ありませんが、朝ちょいと野暮用をしておりましてまだ「ウケんのか!」の編集とアップロードが済んでおらず、【お題2】の返信はその後にさせて頂きます。
ご了承くださいm(._.)m

49
魚面(ぎょめん) 2020/04/05 (日) 16:46:17 >> 47

これ返信は大変ですんで、ゆっくりやって下さい(^^;

48
マッチェロ 2020/04/05 (日) 13:20:10 5702d@a7ec4

道化さん解説ありがとうございます。昨日の答えを踏まえて言うけど、それが子ども時代の自分の姿だったっていうのはあながち間違ってないなあと思いました。確かに俺は子どもの頃は道端に落ちてるモノ探していつも下向いて歩いてたし、相手に向き合わずヘンなトコ見てネタ探ししてたし、大人の世界は踏み入っちゃいけない領域だと勝手に思いこんでて自分で勝手に壁を作ってたトコもあったし、昔から考え方がどこかおかしかったんです。まあ今もですが(-ω-;)たまの日曜お互い用事はあるけど、動画も大喜利企画も自分のペースでやっていきましょう、気長に待ちます(・∀・)それではまた(*・ω・)ノ

50
道化 2020/04/05 (日) 17:23:03 bceac@9220f

お待たせしました。

【お題2】から分かることです。

空を飛ぶ夢というのは、深層心理学的に、抑圧に対して反発したい、または自由になりたいという気持ちの表れです。何らかの形で束縛されていたり、何かに悩んでいたり……。現状を変えたいという気持ちが強いときに見ることの多い夢だといえます。ここでは、あなたの悩みについて診断してみましょう。

①どんな感じで飛んでいる
あなたの「悩みに対する現状」を表しています。誰にでもひとつやふたつの悩みはあるはず。ただフワフワ飛んでいるとか、泳ぐようにスイスイ飛んでいると答えた人は、悩み自体、それほど大きなものではなさそう。逆にあがいているとか、落ちそうと答えた人は、かなり大きな悩みに直面しているのでは。

②何を考えて飛んでいる
あなたの「悩みに対する気持ち」を表しています。気持ちがいいとか、ラクチンと答えた人は、常に前向きな気持ちで悩みに直面しているはず。どんなに悩みが大きくても、決して弱気にならずに乗り越えていこうとがんばるタイプだといえます。怖いとか、落ちたらどうしようなど、不安な気持ちと答えた人は、悩みを解決するのにかなり時間が必要みたい。

③どこにむかっている
あなたが「救いを求めている場所」を表しています。明るくてにぎやかな場所とか、暗くて静かな場所など、抽象的な場所を答えた人は、思い出の中からそういった場所を探し出してみましょう。具体的な場所を答えた人は、まさしくそこがあなたが救いを求めている場所です。例えば、ひとり暮らしをしている人で実家と答えた人は、気分転換に実家に帰ってみるのもいいかもしれません。

63
アンタツ 2020/04/05 (日) 19:00:09 859c3@0a366

道化さんのコメント力が凄い

ありがとうございました!!
自分、かなり恐ろしい結果でしたが

64
道化 2020/04/05 (日) 19:01:20 bceac@9220f

はい!
というわけで、なんとかつっこみ終わりました!

いろいろと言わせて頂きましたが、あくまでも心理学者でも何でもない素人が、心理テストの解説を元に「こんな感じなんじゃねぇの?」とテキトーにグダグダとぬかしただけのものですので、この分析が正しいかは分かりませんし、穴だらけなのはご容赦ください。

しかし、解説の文章は心理テストの本に書いてあったことを丸々打ち込んだものですので、それに照らし合わせて、当たってるかどうかはご自分で判断して頂けたらな…と丸投げさせて頂きますwww

というわけで、いかがでしたでしょうか。
この「心理テスト大喜利」には難点がありまして、今回の問題のように自由回答が出来る心理テストがないと開催出来ないということなんですね。
先程申しました通り、私心理学者でも何でもありませんのでw
自分でお題を作れないんです。
ですので、レギュラー企画には出来ませんが、もし何らかのルートで自由回答出来る心理テストの問題を入手出来ましたら、魚面さんにまた持ち込みたいと思います。

皆様、このたびはご参加誠にありがとうございましたm(._.)m

67
別館8階 2020/04/05 (日) 19:42:01 9f28f@64c1d

道化さん、ありがとうございました!!
これ、面白いですね!
道化さんの分析が大変そうでしたが…😅
個人的には救いを求めている場所が居酒屋だったっていうことが分かって完全にノックアウトされてしまいましたw
またやりたいな~!

68
踵残(きびなご) 2020/04/05 (日) 20:01:09 1db8b@a25bd

道化さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました🙇‍♂️
ツッコミづらい回答ばかりですみません...
次回あればもっと素直にありのままボケようと思います!

71
取込ペテ子 2020/04/05 (日) 21:11:17 fe9ae@3e9bd

ドゥーチェ師匠!お疲れ様でございました!
心理テストを下敷きにして大喜利した後に回答に対してアンサー大喜利をぶちかますプレイ。
こんなイバラの責め苦を自らに課す辺り、筋金入りのどMバカジニストとお見受けいたしました。
今後も良い素材が入手した暁にはまた今回のコース(2日間35000円)をご利用いただければと思います
またのお越しをお待ちしておりますw

ということで診断結果の通り
貪欲に無駄な知識を蓄積し楽観的な気持ちで日常の波を乗り越えウクレレ担いでバンコクに高飛びしようと思います
では!

73
魚面(ぎょめん) 2020/04/05 (日) 22:06:04

道化さん、皆さん、お疲れ様です。

なんでしょう、この新作大喜利とは思えないこの安定感!!
ボケれて心理テストも受けられて、1粒で2度美味しいお得感のある大喜利でした。
ひとりひとり丁寧な答え合わせにも頭が下がります。大変楽しませて頂きました!!

これは、心理テストの問題を何とか入手してもらってやってもらうしかないですねwww
(準備出来てないですがw)ゲリラ枠の方で期待しております!!
道化さんありがとうございました。

来週は5分でボケるスピード大喜利『第26回目速ボケ大会』です!!
4月11日(土)22時~、4月12日(日)20時~、からです。是非ご参加下さいませ(^_^)

明日の平日1日1ボケアタック大喜利はいよいよラストお題ですこちらもよろしくお願いします。

74
スケルツォ 2020/04/06 (月) 00:31:33 248ca@fdcc4

道化さん、お疲れさまでした🍵
そして、ありがとうございました😆💕
かなり当たっててびっくりしています