バカジニスト大喜利

第1回 心理テスト大喜利 【週末大喜利】 / 32

74 コメント
views
7 フォロー
32
道化 2020/04/05 (日) 11:29:03 修正 bceac@9220f

皆様、お疲れ様でした。
さぁ!今から私が疲れる番ですwww

まずは、【お題1】から分かることです。

「過去の自分」
森はグレートマザーのシンボル。たくさんの動物たちが住み、たくさんの木の実が茂っている豊かな空間。森にはすべてを包み込んでくれる大らかさがあります。このテストでの森は、両親など多くのものに守られていた頃のあなたが住む過去の場所の象徴です。このテストでは、あなたがどんな子供だったのかがわかります。

①森に入っていったときのあなたの気持ち
「小さい頃のあなたが、常に抱いていた気持ち」を表しています。例えば、恐いと答えた人は、幼い頃いつも何かに怯えて暮らしていたのかもしれません。また、ワクワクするとか、どんな動物がいるのだろうと思った人は、かなり好奇心旺盛な子供時代だったのでしょう。

②リスを見たときのあなたのリアクション
リスはあなたの周囲にいる善意の象徴。つまりあなたが子供時代、「他人に対して、どういった態度をとっていたか」がわかります。リスを追い払うとか驚かすなどの態度をとると答えた人は、かなりやんちゃな子供だったはず。逆に、頭をなでてあげるとか、抱き上げると答えた人は、どんな人に対しても素直にやさしく接していたのでしょう。ただ、エサをあげると答えた人は、どこか相手を見下した、生意気な子供だった可能性も……。

③森の先にあったもの
これは「あなたが抱いていた大人の世界の印象」を表しています。広くて明るいとか、人がたくさんいてにぎやかと答えた人は、大人になることを楽しみにしていた子供だったはず。また、海や草原など、具体的な場所をイメージできた人は、小さい頃からすでに「大きくなってからの夢」を明確に持っていた子供だったのでしょう。

通報 ...