バカジニスト大喜利

第1回 心理テスト大喜利 【週末大喜利】 / 50

74 コメント
views
7 フォロー
50
道化 2020/04/05 (日) 17:23:03 bceac@9220f

お待たせしました。

【お題2】から分かることです。

空を飛ぶ夢というのは、深層心理学的に、抑圧に対して反発したい、または自由になりたいという気持ちの表れです。何らかの形で束縛されていたり、何かに悩んでいたり……。現状を変えたいという気持ちが強いときに見ることの多い夢だといえます。ここでは、あなたの悩みについて診断してみましょう。

①どんな感じで飛んでいる
あなたの「悩みに対する現状」を表しています。誰にでもひとつやふたつの悩みはあるはず。ただフワフワ飛んでいるとか、泳ぐようにスイスイ飛んでいると答えた人は、悩み自体、それほど大きなものではなさそう。逆にあがいているとか、落ちそうと答えた人は、かなり大きな悩みに直面しているのでは。

②何を考えて飛んでいる
あなたの「悩みに対する気持ち」を表しています。気持ちがいいとか、ラクチンと答えた人は、常に前向きな気持ちで悩みに直面しているはず。どんなに悩みが大きくても、決して弱気にならずに乗り越えていこうとがんばるタイプだといえます。怖いとか、落ちたらどうしようなど、不安な気持ちと答えた人は、悩みを解決するのにかなり時間が必要みたい。

③どこにむかっている
あなたが「救いを求めている場所」を表しています。明るくてにぎやかな場所とか、暗くて静かな場所など、抽象的な場所を答えた人は、思い出の中からそういった場所を探し出してみましょう。具体的な場所を答えた人は、まさしくそこがあなたが救いを求めている場所です。例えば、ひとり暮らしをしている人で実家と答えた人は、気分転換に実家に帰ってみるのもいいかもしれません。

通報 ...