バカジニスト大喜利

第2回大喜利企画総選挙 2019年下半期週末大喜利レギュラー企画決定アンケート!!

19 コメント
views
7 フォロー

2019年下半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

『第2回大喜利企画総選挙』


最終結果

 2019年下半期 ゴールド企画 
1位 オモジャン大会
 ワード2つを組み合わせて面白ワードを安定感抜群の企画です
 ※大会の様子は→ こちら

 2019年下半期 レギュラー企画 
2位 大喜利中間(期末)テスト
 普通の試験問題に60分間ボケで回答する真剣おふざけ系大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

3位 しりとり大喜利
 前のボケの最後の1文字からしりとりでボケていく基本の大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

4位 川柳大喜利
 テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケるザ・王道大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

5位 しばり大喜利
 色んな条件に縛られながらボケる、ストイックな大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

6位 なぞかけ大喜利
 あるテーマに対して、なぞかけでボケていく伝統的大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

7位 逆引き大喜利
 用意されたワードが答えとなる問題を考えるある意味脳トレ大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

8位 お題オモジャン大喜利
 ワードと文章を組み合わせて作ったお題にボケる意外に実力試される大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

9位 スクランブル大喜利
 ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

10位 先読み大喜利
 お題が解らない状態で予めボケを用意して、後から出てくるお題に対応させる異色な大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

 2019年下半期 チャレンジ枠企画 
11位 ボケてダービー
 予め答えたボケの順位を予想し賞金ゲットする、大喜利×ギャンブルの斬新企画です
 ※大会の様子は→ こちら

12位 ファニートラップ!色仕掛け大喜利
 色でボケながら選択ありガチ勝負ありの、色々詰まった大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

13位 クイズ大喜利
 前の人のクイズボケて『(ボケ)ですが、(お題)?』の形で次の人に繋いでいく連鎖がクセになる大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

14位 なりきり大喜利
 色んなキャラになりきってボケるシンクロ度100%の大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

15位 空耳大喜利
 誰もが知ってるあのメロディーにボケ歌詞を付けるの毎度お馴染み流浪の大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら

16位 バカジニスト数人の壁
 1人vs数人(壁)、自分の得意大喜利で数人の壁を打ち崩せす孤高の大喜利です
 ※大会の様子は→ こちら


 投票のご協力よろしくお願いします 
面白かった!!またやりたい!!と思った企画には“2”、まあまあやりたい企画には“1”、そうでもなければ“0”の3段階で投票をお願い致します。参加しなかった企画は、面白そう(参加したかった)度合で投票お願いします🙇‍♂️

投票はこちらから
↓ ↓ ↓
第2回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:7月14日(日)22時まで


 大喜利企画総選挙で何を決めるのか? 

大喜利企画総選挙で、2019年下半期週末大喜利のゴールド企画と、レギュラー企画を決定させて頂きます。

ゴールド企画とは、
半年に2回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、見事1位となった大喜利が、次期(半年)のゴールド企画となります。
レギュラー企画とは、
半年に1回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、上位2位~10位となった大喜利が、次期(半年)のレギュラー企画となります。

つまりは、より楽しい企画だけやろう!!
という目的です(^^

※週末大喜利についての説明は▷ ▷ こちら


 投票の集計方法 
お一人様の持ちポイント10ptを各企画に分配します。
(例)オモジャン大喜利が”2” 全16企画の投票合計が”22”なら、
オモジャン大喜利のptは、2÷22×10= 0.91ptとなります。

その人数分のpt総数で順位を決定します。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/07/08 (月) 12:16:00
最終更新: 2019/07/19 (金) 09:13:11
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2019/07/10 (水) 12:26:37 修正

皆さん、お疲れ様です。
やっとこさ準備が整いました💦
来期(2019年下半期)の週末大喜利で何の企画をやりたいか!?を決める投票のご協力、よろしくお願いしますごめん

面白かった!!またやりたい!!と思った企画には“2
まあまあやりたい企画には“1
そうでもなければ“0
の3段階で投票をお願い致します。
参加しなかった企画は、面白そう(参加したかった)度合で投票お願いします🙇‍♂️

投票はこちらから
↓ ↓ ↓
第2回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:7月14日(日)22時まで

2
魚面(ぎょめん) 2019/07/10 (水) 12:51:37 修正

因みに、チャレンジ枠を勝ち抜いた、

・みんなで作ろう!大喜利人生ゲーム
・後半へ続く…大喜利!!

は既に、2019年下半期のレギュラー決定です!!

3
魚面(ぎょめん) 2019/07/12 (金) 09:05:19

おはようございます。
投票頂いた方、ありがとうございます🙇‍♂️

参加してない企画についての投票はちょっと難しいかも知れませんが、雰囲気に任せてアバウトで構いませんのでポチポチいっちゃって下さい(^_^)

企画協力して頂いた方は、(もう遅いかも知れないけどw)是非、自分の企画にも遠慮なく良い点で採点しちゃって下さい!!

参加できてない企画がある方が大半と思いますので(^^)お気になさらずに

4
取込ペテ子 2019/07/13 (土) 16:31:51 fe9ae@9043a

>> 2
なんですと!?
あの大変だった人生大喜利がシードでレギュラーですか!ww
えーっとなんとか運営が楽にすみながらも楽しんでいただけるようチューニングしてがんばります(汗)

5
魚面(ぎょめん) 2019/07/13 (土) 22:22:31 >> 4

おぉ、人生ゲームやってもらえんすか!!
\(^_^)/

6
取込ペテ子 2019/07/14 (日) 18:55:08 fe9ae@9043a

>> 5
ええぇっ!キャンセル可だったのぉ!?
くそぉトンだペテンに有っちまったぜ。
(出来るように善処しますw)

7
踵残(きびなご) 2019/07/14 (日) 19:42:10 1db8b@1b7ad >> 6

ボケてダービーもまたやりたい...

8
魚面(ぎょめん) 2019/07/14 (日) 20:15:09 >> 6

もし「ボケてダービー」が残った時には(LIGHT版でもいいので)進行もお願いします🙇‍♂️
これだけは、ペテ子さん以外にできる人がいない… ww

9
取込ペテ子 2019/07/14 (日) 22:33:52 fe9ae@9043a

くそう!
揃いも揃って難しく大変な企画の要求出しやがって!
こうなったらもっと面倒で変な企画考え出してやる!

10
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 01:14:28

投票頂きました皆さん、ありがとうございます!!
結果がでました!!が、もったいぶって、明日(7月15日・月)の18時頃発表致します!!

11
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:05:33

皆さん、お疲れ様です!!
投票のご協力、ありがとうございました!!感謝!!感謝!!でございます🙇‍♂️

18時を回りましたので、早速、10位~4位まで行っちゃいましょうか!!
10位~4位は2019年下半期に1回開催されるレギュラー企画となります。

12
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:10:34 修正

『第2回大喜利企画総選挙』
 10位~4位(レギュラー企画)

10位 先読み大喜利 (全投票中6.08%獲得)
9位 スクランブル大喜利 (全投票中6.18%獲得)
8位 お題オモジャン大喜利 (全投票中6.56%獲得)
7位 逆引き大喜利 (全投票中6.67%獲得)
6位 なぞかけ大喜利 (全投票中6.69%獲得)
5位 しばり大喜利 (全投票中6.71%獲得)
4位 川柳大喜利 (全投票中7.34%獲得)


皆さん一押しの企画は入っていましたでしょうか??続いて、3位の発表です!!
3位もレギュラー企画です。

13
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:30:14 修正

『第2回大喜利企画総選挙』
 3位(レギュラー企画)

3位 しりとり大喜利 (全投票中7.45%獲得)


王道きましたね!!
続いて、2位の発表です!!2位もレギュラー企画です。

14
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:34:07 修正

『第2回大喜利企画総選挙』
 2位(レギュラー企画)

2位 大喜利中間(期末)テスト (全投票中8.28%獲得)


季節の締めはこれです!!とりあえず一安心
いよいよ、1位の発表です!!
1位は2019年下半期に2回開催されるゴールドマン企画となります。

15
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:36:36 修正

『第2回大喜利企画総選挙』
 1位(ゴールド企画)

1位 オモジャン大会 (全投票中8.31%獲得)


やっぱり強かった!!オモジャン大会がゴールド企画キープとなりました!!

16
魚面(ぎょめん) 2019/07/15 (月) 18:46:20

以下、11位~16位はチャレンジ枠企画になります。

11位 ボケてダービー(全投票中5.95%獲得)
12位 ファニートラップ!色仕掛け大喜利(全投票中5.39%獲得)
13位 クイズ大喜利(全投票中5.10%獲得)
14位 なりきり大喜利(全投票中4.59%獲得)
15位 空耳大喜利(全投票中4.51%獲得)
16位 バカジニスト数人の壁(全投票中4.18%獲得)


ボケてダービーは発案者さんのポイントが良ければwレギュラーだったんですけどねww
実績ある企画が強い中、なりきり大喜利がまさかのゴールド企画から陥落!!

下半期に2回開催されるチャレンジ大喜利から、次期レギュラーを目指します!!

17
踵残(きびなご) 2019/07/15 (月) 19:32:42 1db8b@55b02

惜しい!
ボケてダービーレギュラーならず

...別枠で勝手にやろうかなw

18
取込ペテ子 2019/07/15 (月) 21:10:20 fe9ae@9043a

あっぶない、あっぶないよwwww
ダービー大変なんだってwww

思わず自分で0点つけちゃいました皆さんすいません
お詫びは何らかのまた変な企画で勘弁してください

19
魚面(ぎょめん) 2019/07/16 (火) 20:27:45 修正

(ちゃんと締めてなかったもので…)

2019年下半期の週末大喜利は全部で26回(26週)、うち、速ボケが6回、ゴールド企画2回、レギュラー企画11回、新作企画5回、チャレンジ枠企画2回の内訳となります!!

今度は2020年上半期のレギュラーを目指して、入れ替え戦有りのJリーグ方式で盛り上げて行きますので、2019年下半期も、週末大喜利をよろしくお願いします!!

企画&進行側も是非(^_^)/