バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年5月18(土) 朝9時~/10日(日) 20時~ 第3回クイズ大喜利

246 コメント
views
7 フォロー

『(問題) は (答え:ボケ) ですが、(問題)?』でどんどん繋いでく大喜利です!!

第3回クイズ大喜利   チーム対抗型 

第1回戦:5月18日(土) 9:00~ 15:00
第2回戦:5月18日(土) 17:00~ 23:00


優勝は、
チームネガティブ 🎊

【第1回戦】 (5/18・9時~15時)
チームネガティブ勝利🎊
チームポジティブテーマ「ダイエット 20pt
チームネガティブテーマ「病院 220pt

ダイエット 画像1 病院 画像2

【第2回戦】 (5/18・17時~23時)
チームネガティブ勝利🎊
チームポジティブテーマ「コンビニ 200pt
チームネガティブテーマ「ロシア 340pt

コンビニ 画像3 ロシア 画像4


【ルール】
①チームポジティブ、チームネガティブに分かれて、対抗戦を行ってもらいます。
※最初の投稿時にチームを選んで下さい。
※ユーザー名の最後に [ポジ] または [ネガ]と付けて投稿して下さい。

②時間になりましたら、私の方から『(クイズの問題)』を投稿しますので、
『(ひとつ前の問題) は (答え:ボケ) ですが、(新しい問題)?』
の形式でボケて下さい。
※ただし自分のクイズには答えられません。
※投稿が重なった際は、2つ前のクイズに答える形となっても構いませんし、次の方はどちらのクイズに答えても構いません。

 〈例〉
  卒業式で食べるものは??
  ⇒卒業式で食べるものといえば第2ボタン鍋ですが、入学式で食べるものは?
  ⇒入学式で食べる物は【桜肉】ですが、成人式で食べる物は?
  ⇒成人式で食べる物は棒々鶏(バンバンジー)ですが、江戸に幕府を開いた人は?…

③予め私が、ある[テーマ]に関するワードで埋めたbingoカードを両チーム分用意します。
クイズの問題側のみでワードを発見できれば10pt、bingo成立毎に100pt獲得できます!!
※ただし二枚抜き(以上)となった場合は相手にポイントが加わります。

④各対戦毎にポイントを競い合い、計2勝したチームが優勝です。


チーム【ポジティブ】
 メンバー:吏さん、海老石いろはさん、別館8階さん、スケルツォさん、
チーム【ネガティブ】 1勝
 メンバー:道化さん、取込ペテ子さん


↓前回大会の様子はこちら
第2回クイズ大喜利


次回は…
目指せ、レギュラー!! 大喜利オーディション企画!!

第3回実験的チャレンジ大喜利です。(19年5月25日)
是非!!ご参加下さいませ!!


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/05/15 (水) 16:10:01
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
154
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:18:31 fe9ae@2745a

イクラちゃんの言い間違えは「チェルノブイリ!」ですが、「戦う人間発電所」のサブタイトルで実際に発売されたテレビゲームの名前は何?

155
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:24:24 3fc6c@e3919

テレビゲームの名前は、「チョウザメ~戦う人間発電所~」ですが、キャビアといえば「黒い〇〇〇」。〇〇〇に入る言葉は?

156
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 22:24:44

ってか、ネガティブチーム

斜めbingoが
2本とも完成してた~!!

158
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 22:29:18 >> 156

200ptを追加しました💦

157
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:27:30 fe9ae@2745a

キャビアといえば「黒い冷戦」ですが、その反対語「白い微笑み外交」と呼ばれるものって何?

159
スケルツォ【ポジ】 2019/05/18 (土) 22:36:43 418bc@03d78

「白い微笑み外交」は「あるとき~?、ないとき~?」で肉まんをかけひきに使うことですが、ここに足すとすれば何を足しますか?

164
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 22:47:57 修正 >> 159

コンビニ[19] 肉まん オープン で
BINGO成立!! 1本返しましたよ!!

161
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:40:25 fe9ae@2745a

ここに足されるものとしては肉まんに「ロシアパン」ですが、ロシアパンにトッピングされてる甘い物の正体って何?

162
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:45:14 修正 3fc6c@e3919

ロシアパンのトッピングの甘いものといえば、10個中8個はビーツという甘い野菜で残りはカラシ2個(カラシニコフ)で、これがホントのロシアンルーレットになっていますが、AK-47とAKB48の違いとは?

166
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 22:51:52 >> 162

ロシア[18] ルーレット オープン
来ました来ました!!

165
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:50:25 fe9ae@2745a

AK-47とAKB-48の違いはAK47が(あそこでケンカ47)AKB48が(あそこでケンカばっか48)と結局はストリートファイターのバージョン違いって事ですが、名物キャラ「ザンギエフ」のくるくる回る必殺技の名前は何?

167
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 22:57:58 3fc6c@e3919

ザンギエフの必殺技の名前は、「くるくる北極海」ですが、舞の海が新弟子審査に通るために頭に入れたものとは?

169
スケルツォ【ポジ】 2019/05/18 (土) 23:01:36 418bc@03d78

舞の海が頭に入れたものはローソンのミルク缶ですが、このミルク缶には何が入っていますか?

173
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 23:08:12 >> 169

コンビニ[15] ローソン オープン オープンワードのヒントがあったのです!!

171
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:05:43 fe9ae@2745a

ミルク缶には「永久凍土」が入っていますが、「この愛は永久に変わらないよ」とかほざいて渡されるとガチで引く彼からのプレゼントはなんですか?

174
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 23:09:49

皆さん大変お疲れ様でした!!
では、ぼちぼちここらで、

第2回戦、終~了~

175
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:09:57 3fc6c@e3919

ガチで引くプレゼントといえば、ロー(下半身)のソン(息子)のミルクですが、引いてしまった彼女に何とか「スパシーバ(ありがとう)」と言わせる方法とは?

177
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:11:24 3fc6c@e3919 >> 175

あっ、間に合わなかった…
中に出せず…

179
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:17:38 3fc6c@e3919 >> 177

あと、「ロー」には「生」という意味もあって…

すみません、さすがにしつこかったですね…

176
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:10:47 fe9ae@2745a

>> 175
とりあえず2名で戦ってくれてスパシーバw

178
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:12:25 3fc6c@e3919 >> 176

こちらこそ、スパシーバw

180
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 23:18:05 修正

第2回戦、結果発表です!!

チームポジティブ 獲得ポイント 200pt
チームネガティブ 獲得ポイント 340pt

と言うことで、
第2回戦はチームネガティブ勝利!!

そして、第3回クイズ大喜利の、
優勝はチームネガティブです!!
おめでとうございます🎊

181
スケルツォ【ポジ】 2019/05/18 (土) 23:22:02 418bc@03d78

チームネガティブの道化さん、ペテ子さん、優勝おめでとうございます🎉
お二人とも素晴らしい

182
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:23:23 fe9ae@2745a

>> 181
今日から私達タッグのことは「2000万ボケーズ」と呼んでいただこうかww

187
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:37:36 3fc6c@e3919 >> 182

では、バッファローマン担当は頂いていきますよwww

183
魚面(ぎょめん) 2019/05/18 (土) 23:24:12 修正

とりあえず、第2回戦のbingoカードを公開ですします。

コンビニ 画像2ロシア 画像1

184
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:25:20 3fc6c@e3919

ありがとうございます!
最後に下ネタを畳み掛けてしまって大変失礼しました。
何せ“根が”スケベなものでして…

魚面さん、今週もステキな企画をありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

185
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:27:51 fe9ae@2745a

>> 183
うっわー、結構キーになるマス出なかったなぁ~
同じ視点で追い込めばレーニンとかビーフストロガノフとかは出てたなぁ

186
道化【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:33:26 3fc6c@e3919

なるほど、格闘技方面なら「ウォーズマン」があったんですね。
ヒョードル、ハリトーノフ、ヴォルク・ハン、ルスラン・カラエフ、サンボ、システマ…と、ドンドン沼にはまっていってしまいました…

188
取込ペテ子【ネガ】 2019/05/18 (土) 23:39:08 fe9ae@2745a

>> 187
私も頭はほぼ「モンゴルマン」なので大丈夫です!ww

189
スケルツォ【ポジ】 2019/05/18 (土) 23:45:14 418bc@03d78

第2回戦しか参加できませんでしたが、楽しかったです😆
魚面さん、ありがとうございました🙇‍♂️
道化さん、もう夜中ですし大丈夫ですよ😉
しばらくはローソンのミルク缶を見るたびに思い出してにやけてしまいそうです😅

190
魚面(ぎょめん) 2019/05/19 (日) 00:10:40

皆さん遅い時間までお疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

皆さんのパワーを改めて感んじた回でした!!脱帽です:

これはチャレンジ枠の「bingo大喜利」の時も思ったんですが、やっぱ今回もそうでした!!
こっち側、めちゃくちゃ面白いっすです!!
特に、第2回戦は両チームともBINGOを達成して頂いたんで、本当に面白かった(^^)

いつの日か、BINGO作成側の楽しいを味わえる様な企画をやってみようと心に誓い、今週はこの辺りで締めたいと思います!!

来週は、そっか!!
まさに『実験的チャレンジ大喜利』です!!
是非ご参加下さいませ!!

では、皆さん良い週末をお過ごし下さい!!
see you next.

191
別館8階 2019/05/19 (日) 07:35:43 9f28f@a13ad

最後耐えきれず寝てしまいました…
ペテさん、道化さんおめでとうございます!すごいコンビネーションとワードの当て勘でに太刀打ちできませんでしたw
スケルツォさん、途中で寝落ちしてごめんなさい。
魚面さん、今週もありがとうございました!