バカジニスト大喜利

【週末大喜利】ボケてダービー 5月4日 9:30~

191 コメント
views
7 フォロー

ボケ順位を予想してポイントベット!目指せ一攫千金!

ボケてダービー
事前投票のない方、予想だけ参加してみたいという方も参加OK!

事前にいただきましたボケを使いましてダービーゲームを行います。
皆様には「ボケへの投票」と「順位予想と賭けポイントの投票」をお願いいたします

ゲームの流れ
① スタート時、10000Z$(Z$=ザブドル、今回のゲームでのポイントの単位です)を皆さん持っています。

② 投票開始時間になりましたら「各馬のボケ」を発表します。

③ ボケの内容を見て「座布団の投票」と「馬券の購入」をフォームにて行ってください
 
 ★座布団の投票について
   ・1レース毎「3枚の座布団」を投票していただきます。
   ・3枚の割り振り方は自由です。まんべんなく1枚づつでも良し、気に入ったボケにドンと3枚入れても良し、
    1位2位を決めて2枚1枚でも良しです。 
   ・自分の投稿したボケにも「1枚のみ」投票可です(その際は1枚目の座布団で投票してください)

 ★馬券の購入について
   ・予想は「2連勝単式」でお願いします。
   ※2連勝単式とは
    1位と2位を「順番通り」予想する形です
   (例)1位が「7番」2位が「1番」だった場合
   
     結果 → 7-1
    (1-7は着順が逆なので的中とはなりません)
   ・購入ポイントは100Z$単位でお願いします
   

④ レース締め切り時間になりましたら投票購入を締め切ります。その後こちらで集計作業を行います。

⑤ 確定いたしましたら「着順決定」と「払い戻しポイント」の発表を行います
  ・的中した場合、購入ポイントの3倍が払い戻しされます。

⑥ 最終6レースまで行い、後述する「ボーナスゲームポイント」を加算してもっともポイントを稼いだ方が優勝です

メインのダービーと並行して以下の2つの「ボーナスゲーム」も開催します

1:馬主当てゲーム
  出走している各馬の「馬主(投稿者)」を予想するゲームです。
  ボケのスタイルから「この人じゃね?」と推理しましょう
  1名当てるごとに1000Z$のボーナスが入ります
  (自分を当てるのはもちろん対象外ですよ)  

  投票はこちらから
  
  投票締切は6レース投票締め切り時までです

2:ゴールデンウィークの思い出切り売りファイナンス
  レース半ばで資金が尽きても大丈夫!
  ゴールデンウィーク中に撮影した写真(今撮ってもいいんだよw)を画像投稿することで
  1枚毎に1000Z$のボーナスポイントが入ります(投稿確認された時点で加算、最大5回まで)
  ポイント尽きてなくてただ見せびらかしたい人も投稿OKですwポイントは入れますよw

また、ダービーレースとは別に
ゴールデンウィーク代表馬
(もっとも良い成績を残した馬)
の表彰もございます。3つ以上レースを制した馬は3冠馬としても表彰されます!

そして、
競馬といえば無くてはならないのがそう、競馬実況!
本日、同時進行で
実況生放送を同時進行!
していこうと思います

YoutubeLiveを使いまして現在生放送配信中です!

配信はこちら!

基本音声のみでやってますのでバックグラウンドで流しておけば聞きながらダービーを楽しんでいただけます。
ここでのコメントも見ていますので、書き込んでいただければリアクションしますよ♪
(以前ニコニコでの生主経験はございますが、なにせ3年ぶりですのでたどたどしかったらごめんなさい)

春の暖かい日、今日は1日ボケてダービーでお楽しみください!

取込ペテ子
作成: 2019/05/02 (木) 10:04:23
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
164
気まぐれスナフキン 2019/05/04 (土) 15:10:25 ae888@46f69

コイキング探してて充電切れに気付かず、帰宅後に気付く。
あまり参加できず申し訳ございません。

165
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:14:03 19e27@aa8b6

第6レース 確定いたしました

1着 4番 トリンドルレイワ
2着 6番 ツウインターボ

確定 4-6)

払い戻し 的中オッズは10倍です

6レース終了時
アンタツさん 的中なし 現在10300Z$
ビタミンさん 的中なし 現在0Z$
海老石いろはさん 的中なし  現在0Z$
魚面さん 的中なし  現在0Z$
サボテン野郎さん 的中なし 現在1200Z$
紫子さん 的中なし 現在10800Z$
気まぐれスナフキンさん 的中なし 9700Z$
吏さん (投票なしのため変動なし) 現在 7700Z$
道化さん 的中なし 現在2000Z$
別館8階さん 的中なし 現在0Z$
きびなごさん 的中なし 現在1500Z$

以上となりました

166
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:15:47 19e27@aa8b6

そして
馬主予想ゲームですが
すいませんフォームにミスが有って「投票者」が登録されてませんでした

一名「2つ当たってるが誰か不明」のシートがあります
申し訳ありません
(1番を魚面さん 2番をいろはさんと予想された方です)

167
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:17:09 19e27@aa8b6

では 馬主さんを発表します

1番 ウスクチモコイワネ
馬主 紫子さん

2番 ハシレキダタロー
馬主 踵残(きびなご)さん

3番 バサシバカヨネ
馬主 気まぐれスナフキンさん

4番 トリンドルレイワ
馬主 別館8階さん

5番 フェイタスハッタナ
馬主 取込ペテ子

6番 ツウインターボ
馬主 サボテン野郎さん

7番 コイツダケロバ
馬主 海老石いろはさん

8番 シュッソウトリケシ
馬主 魚面さん

9番 マグロ
馬主 道化さん

10番 ツギトマリマス
馬主 ビタミンさん

以上、10頭の馬主発表でした

168
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:19:06 19e27@aa8b6

馬主予想でのポイント獲得者は

道化さん 3名的中 +3000Z$

別館8階さん、紫子さん ともに4名的中 +4000Z$

以上となりました
(後、どなたかが+2000Z$です。すいません)

169
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:20:40 19e27@aa8b6

これを追加して総合優勝は
(+2000が入っても変動はありません)

トータル 14800Z$獲得の

紫子さん
でした!

おめでとうございます!

170
道化 2019/05/04 (土) 15:25:32 3fc6c@5c4d8

紫子さん、おめでとうございます!

開始前にペテ子さんが仰っていた通り、2位が難しいですな。かすりはするけど両方は当たらないでございます。

171
アンタツ 2019/05/04 (土) 15:26:10 859c3@977fe

紫子さん!
おめでとうございます

172
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 15:30:50 19e27@aa8b6

これを持ちまして
週末大喜利GW企画「ボケてダービー」終了とさせていただきます!

そうでなくとも入り組んだ企画考えた上に「実況配信までする」といったてんこ盛りに自分が回しきれなくなった上に
いろいろトラブルでご迷惑をおかけしました、申し訳ないです(_ _;)

でも、変な企画ってワシ考えちゃうんだよねぇ、悪い癖
またヘンテコ企画でお騒がせすると思いますがその時もまた温かい目でお付き合いいただけると幸いです。

Live配信もできることが確認出来たのでそのへんも含めて今後ともよろしくお願いいいたします

本日は当競馬場にご来場いただき誠にありがとうございました
どうぞ十分お気をつけておかえりくださいませ!

173
紫子 2019/05/04 (土) 15:33:48 051ef@a5aac

複雑だけど楽しかったです!普段こういうオッズ的なのやったことなく、そうかクイズダービーみたいにするのか!と気づいた時はもうすべて終わってましたが、純粋に楽しかった☆

自分のボケは何枠と予想されてたんだろ?ちょっと気になりますね!

174
別館8階 2019/05/04 (土) 15:33:55 修正 9f28f@3dc97

紫子さんすげェ!
おめでとうございます!!
そしてペテさんものすごい企画ありがとうございました!

175

画像分があっけがら…汗汗

176
踵残(きびなご) 2019/05/04 (土) 15:43:22 1db8b@ab3f3

紫子さん、おめでとうございます!\(^o^)/

ペテさん、お疲れさまでした!
そして楽しい企画をありがとうございました!
残念ながら最後の配信はタイミング合わず聴けませんでしたが、美声に癒されました(・´ω`・)

個人的には5Rの大貼り的中(しかも自分のネタw)が興奮したし、いちおう競馬ファンの面目を保てました(笑)

178
踵残(きびなご) 2019/05/04 (土) 17:23:57 1db8b@ab3f3

ただいま獺祭玉地方はペテさんの回線をぶった斬った嵐が襲っております...

大宮駅で足止めくらっております...

仕方ないので時間潰ししております...

仕方ないので...ね!

画像1

179
踵残(きびなご) 2019/05/04 (土) 17:25:31 1db8b@ab3f3 >> 178

そしてリアル競馬のほうは10R以降中止となったようですね。

豹で中止って松島トモ子以来じゃないでしょうか...

180
海老石いろは 2019/05/04 (土) 18:05:39 eb1ec@275ed

紫子さん、おめでとうございます!
そしてペテ子さん、こんな大変な、そして面白い企画ありがとうございました!大変さは重々承知なので気軽に次もやってとは言えませんが、何らかの形で配信もまた見たいものです。

181
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:14:10 fe9ae@aa8b6

>> 173
企画のきっかけは「クイズダービー」だったのですよ
それを仕事中にブラッシュアップしてたら(おい)結果こんなに膨れ上がった企画にww
何はともあれ楽しんでいただいて感謝です
やり方教えとくんで第2回は魚面さんにやってもらいましょうwww

182
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:17:36 fe9ae@aa8b6

>> 174
もともと生主やってましたのでべしゃりには自信ありました(おお言うじゃねぇか)
その頃から企画で遊ぶのもよくやってたので今回久々に出来て良かったです
またトリッキーな企画であなたを「ペテンに」かけますよ!

183
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:19:53 fe9ae@aa8b6

>> 179
ヒョウじゃしょうがないよね!
そりゃミネラル麦茶呑むよねえ!しかたないよねー(棒)

美声言っていただいてありがとうございます、イケボなんですよ意外と(言うじゃねぇかPartⅡ)
レース名は気合い入れて考えました、あなたにウケるようにね!ww

184
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:23:27 fe9ae@aa8b6

>> 180
配信楽しんでいただいてありがたいです。
以前足を洗ってから若干当時のトラウマ(ニコ生って闇も多いのよ)もあってなかなかマイクが握れなかったのですがなんか吹っ切れた気がします
大喜利専門でなければ配信もしていければと思っております
その時は当時のリスナーでまだワシを待ってくれている人も交えての場になると思うのですがそんな場でもよろしければぜひぜひ。

185
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:28:34 fe9ae@aa8b6

>> 170
「二位が」難しかったでしょ~、脳内シミュレートでもそうなりましたものw
普段から投票で「これも捨てがたいけど反映させたらどうなる?」が気になってたので考えたスタイルでした
(シンプルでも「次点は〇〇さんでした」ってついつい書いちゃうタイプだしね)
結果ゲーム性が高くなってよかったと思います、楽しかったかな?

ちなみに集計してるとき「すっげぇ」楽しかったんですよ。票の入り方の面白さが伝えられなかったのが残念です

186
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:31:12 fe9ae@aa8b6

>> 171
ちなみにアンタツさん、アンタツさんが「2位」でした!
獲得ポイント10300Z$です
今回のダービー、硬めのベットをした人が上位に残りましたね。ギャンブルはほどほどにってことでしょうか(おい、企画全否定じゃねぇかww)

187
取込ペテ子 2019/05/04 (土) 18:33:41 fe9ae@aa8b6

>> 164
いえいえ参加していただいてもう感謝です。本当ならもっと「ゆるーく参加できる」スタイル造りたかったくらいです
ゴールデンウィークですもの、遊ぶ合間にできるくらいが理想だったんですけどね。
ありがとうございました

188
魚面(ぎょめん) 2019/05/04 (土) 23:10:09

皆さん、お疲れ様でした!!

「生配信やって下さいよ」と言いだして、一番にお礼を言わねばならないのに、酒に酔っておりました(>_<)すみません。
ゴールデンウィークは毎年マーライオン
画像1
でしたが、今年はハイボールを薄めに薄めたんでなんとか意識があります(^^;)

今回は夢と希望が詰まった企画をありがとうございます!!

ほんとにこれは週末大喜利なのだろうか?と思う瞬間が何度もありましたw
大げさですが、続けてきて良かったなぁ~と思いましたよね(^^)
言ってみて良かったなw

僕はもちろんこんな凄い企画はできないので、この環境を守り続けていく事に専念しますので、また、バカジニス大喜利を盛り上げて頂けますとありがたいです!!
是非、次回もよろしくお願い致します!!

トーク、柔らかかったなぁ(^^)

189
道化 2019/05/05 (日) 00:23:57 3fc6c@e3919

ペテ子さん、大変お疲れ様でした。
ちなみに、技術的なことは「無知の恥」なアナログ太郎から素朴な質問なのですが、この生配信は後々動画として聞けたりするのでしょうか?

教えて、偉い人!

190
取込ペテ子 2019/05/05 (日) 07:08:23 fe9ae@c0b77

>> 188
実はお礼を言いたいのはこちらの方で、
色々あって一度やめた生主ですがもう一度こうやってネットで話せるようになったのはこの「バカジニスト」達の暖かさがあってこそでしたから
今回の企画は私なりの「皆様への恩返し」みたいなものです。とにかく喋れてよかった、本当にありがとうございます

これを機に生主の再活動をしてみようと(実際昨晩やってみた)思います
その時はバカジニスト達と「自分の配信をまだ待ってくれているリスナーさん」とが交流する場(もちろんご新規さんもくるでしょう)になると思います。でもそうなるとここに新たな人が流れてきて雰囲気が変わっちゃうかもしれないな、それが不安です。(うちのリスナーさんも殆どは良い方ばかりだったのでそのへんは安心だと思ってますが、流れてやってくる人の中には危険な人もいると言うのが生配信の怖さなんですよね)
そうならないよう最新の注意でやって行きます、今後共よろしくお願いいいたします

191
取込ペテ子 2019/05/05 (日) 07:13:49 fe9ae@c0b77

>> 189
えーっとねぇ、ゆーちゅーぶLiveのアカウント自体取ったのが放送の前日なくらいなので実はわかんない!ですwww
ただ今回特定の方にのみ見れるよう「限定設定」にしてたからそのままでは見れないと思う、きっと
それに今回のような「たれながし」放送はどこで喋ってるか探すの大変で聞きづらいと思うな
大丈夫、またしゃべるし配信付きの企画もまたやるからw
意外と配信付き企画が受け入れられたようなので、生配信ならではの企画(実はそのほうが自分には楽なのです)もまた企画してお届けします