バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年3月16日(土)  第1回ファニートラップ!色仕掛け大喜利

102 コメント
views
7 フォロー

アイディアが色々詰まった色の大喜利、道化さんの企画です!!

第1回ファニートラップ!色仕掛け大喜利  個人対抗型 

3月16日(土)
10:00~13:00 1問目ボケ投稿
13:30~16:30 1問目投票
17:00~20:00 2問目ボケ投稿
20:30~23:30 2問目投票

3月17日(日)
0:00~10:00 3問目ボケ投稿
10:30~13:30 3問目投票
14:00~17:00 4問目(決勝)ボケ投稿
17:30~20:30 4問目(決勝)投票
21:00~ 優勝者発表


【現在のお題】 (14:00~17:00)
色を使って「悲しいダジャレ」を作ってください。
色はそれぞれ自分が勝利した色で、チャンピオン3人のみ投稿。1人2ボケまで。
回答はこちらから → 決勝戦回答フォーム

投票はこちらから
決勝戦投票フォーム


【ルール】

[1]ボケ投稿
・時間になりましたら、道化さんがお題と数種類の色を投稿します。
・お題に対して、どれか1色を使用してフォームでボケてください。
・1問につき、1人3色までボケられます。

※色の使い方
・その色の名前をボケに入れたり、色が入った言葉をボケに入れる。
 (例)「青」なら「青空」や「青年」や「マリッジブルー」など。
・選択した色の物をボケに入れる。
 (例)「赤」なら「トマト」「シャア専用ザク」など。

[2]各色のチャンピオン決定(1~3問目まで)
最もボケ数の少ない色のボケの中から投票で一番ボケ(各色のチャンピオン)を選びます。
※出来るだけ他の人がボケなさそうな色を選ぶのがポイントです。
・最も少ないボケ数の色が複数あった場合は、その全てのボケに被選挙権あり。
・ボケ数が1個だけの場合は無条件で1人勝ち。
・1問→2問→3問と1色ずつ減らして行き、1問ごとに「各色のチャンピオン」を決めます。

[3]優勝者決定(4問目)
・4問目はチャンピオン大会とし、各チャンピオンが自分が一番ボケを取った色でボケて頂きます。
・4問目で一番ボケを取った人が優勝です。

現在のチャンピオン

「黒」→紫子さん

「青」→スケルツォさん

「赤」→魚面さん

☆☆☆優勝は紫子さんです!!!☆☆☆


次回は…
答えからお題を導く逆転大喜利!!

(仮)第2回逆引き大喜利です。
(仮)3月23日(土) 是非ご参加下さい!!


継続企画、みんなでつなぐ襷リレー!!
シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第43回【Q】住んだことないけど住んでみたい県、教えてください!
第42回【Q】あなたを奮い立たせる曲は何ですか?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/03/15 (金) 08:46:05
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
75
アンタツ 2019/03/17 (日) 13:54:46 859c3@bfad1

魚面さん
おめでとうございます!

ホワイトスネーク

76
道化 2019/03/17 (日) 13:55:30 修正 3fc6c@e3919

第4問は決勝戦となります。

黒のチャンピオン・紫子さん、青のチャンピオン・スケルツォさん、赤のチャンピオン・魚面さんの3名のみで争われます。

お三方はお題に対して、それぞれの勝利した色を使って回答して頂きます。ボケはお一人2つまでとさせて頂きます。

決勝戦のお題は、

色を使って「悲しいダジャレ」を作ってください。

「悲しいダジャレ」とは、さまぁ~ずのコントで登場する「布団がふっとんだ!病気のおじいちゃんの…」「みかんがみっかんないよ!みかんがみっかんないよ!…みかんなんて最初からないのよ…」のような悲しい一言のついたダジャレのことです。

78
紫子 2019/03/17 (日) 14:13:07 5bf61@06fa6

パッと浮かんだ1つがド下ネタになりました。血迷いながら回答しました。
ヒトカラ中の紫子より…

79
魚面(ぎょめん) 2019/03/17 (日) 14:51:37

しょうもない下ネタですみません💦
最後の1枠、入れて嬉しい!!
レッドスネークは、皆さん思いついたかも知れませんが、思い切って赤選んで良かった(^^)

最終決戦、頑張ります!!

80
別館8階 2019/03/17 (日) 15:33:16 b9119@c4b94

魚面さんおめでとうございます!
お三方の決勝戦、刮目せよ!

81
スケルツォ 2019/03/17 (日) 16:39:41 418bc@17216

魚面さん、おめでとうございます🎉

投稿しました

82
道化 2019/03/17 (日) 17:05:21 3fc6c@e3919

ては、締め切りたいと思います。

投票は17:30~20:30です。

ここでの勝者が今回の「色仕掛け大喜利」の優勝者となります。

83
魚面(ぎょめん) 2019/03/17 (日) 17:17:10 修正

道化さん。すみません😣

僕は1本しかボケを出せませんでしたが、良いボケを2本揃えた方はポイントが分散してしまい、1本の僕が逆に有利に働いてしまう可能性があります。

そこで大変申し訳ないご提案なのですが、
ボケ単体に対してではなく、2本の総得票で決定するではいかがでしょうか??

急ですみませんがご検討下さいませ(^^;)

85

かしこまりました。では、そのように致します。

86
魚面(ぎょめん) 2019/03/17 (日) 17:26:41 >> 85

ありがとうございます😣
二本揃えられず申し訳ないっす💦

88
魚面(ぎょめん) 2019/03/17 (日) 17:33:30 >> 83

皆さんもすみません🙏
くぅ~~(>_<) 二本揃えられなかった~💧

84
道化 2019/03/17 (日) 17:17:28 3fc6c@e3919

まず黒のボケは、

カラスからスタートするしりとり!…あれ誰もいない…

黒板の前で糞をこく番が来た。授業中なのに

続いて青のボケは、

彼女の名前を刺青で入れ済み!でも名前が間違ってて破局

青森で泡盛を飲んだが、本場にはかなわない

そして赤のボケは、

サヨナラと 紅で書く文字 なぜ壁に

87
道化 2019/03/17 (日) 17:26:45 3fc6c@e3919

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1lN5_AHSCfM34C7z0-I3cImtAJIsAEBaV5J4ObPmd5uY3-Q/viewform?usp=fb_send_twt

フォームです。

魚面さんからのご提案で、3名の方それぞれの得票数で優勝者を決めたいと思います。

チャンピオンのお三方は、今まで通りに「投票ポイント」としてご自分の回答に投票してもOKです。
もちろん、「この回答には負けた」として自分以外の回答に入れるのもアリです。

では、投票をお願いします。

89
アンタツ 2019/03/17 (日) 18:23:21 859c3@42a88

投票しました!

90
別館8階 2019/03/17 (日) 19:15:24 b9119@c4b94

投票しました!

91
サボテン野郎 2019/03/17 (日) 20:21:37 ab8db@be397

投票しましたφ(゜゜)

92
道化 2019/03/17 (日) 20:30:42 3fc6c@e3919

では、ここで決勝戦の投票を締め切ります。

93
踵残(きびなご) 2019/03/17 (日) 20:33:33 1db8b@33a39

投票できませんでした(T-T)

94
道化 2019/03/17 (日) 21:10:48 3fc6c@e3919

結果発表ーーーっ!!!

それぞれの得票数は、

黒:4
青:2
赤:2

…というわけで、優勝は紫子さんです!!

いや~、さすが普段からハンドルネームで色を名乗っておられるのは伊達ではありませんなァ。

ちなみに、最も多くの票を集めた回答はカラスからスタートするしりとり!…あれ誰もいない…でした。

おめでとうございます!

95
スケルツォ 2019/03/17 (日) 21:16:10 418bc@17216

紫子さん、優勝おめでとうございます🎉

96
魚面(ぎょめん) 2019/03/17 (日) 21:25:04

紫子さん、おめでとうございます!!

どいひ~なダジャレにw2票も頂けて嬉しく思います(^^♪

そして、道化さん。長丁場お疲れさまでした。
楽しませてもらいました!!ありがとうございます!!

97
道化 2019/03/17 (日) 21:52:08 修正 3fc6c@e3919

今回の企画は、魚ペン先生に何度も添削して頂きながら、フォームという新しいアイテムの使い方を教わりつつ、何とか形に持っていくことができました。

前回の時も思いましたが、「魚面さんはこれ毎週やってんのか…!」ってくらい大変でした。本当に魚面さんには頭が上がりません。このフォームを作るのがまた一苦労で、マジでパソコンかタブレット買わなきゃいけないかな…と思いました。

しかし、フォームで結果を追ってるのはすげー楽しかったっす。おっと、これは大丈夫か…となりつつも、思惑通りな展開になると気持ちいいですね。

ただ、なんで普段休みは何もなく過ごせるのに、こういう時間でスケジュール切ってることをやってる時に限って、しかもちょうどフォーム作ったり集計したりする一番大変なタイミングで野暮用が入ってくるのでしょうか………

すいません、愚痴ってしまいました。

とにかく、バカジニストの皆様のおかげで最後まで行くことが出来ました。
ゲーム性に拘ったがためにルールがややこしくなってしまったにも関わらず、さすがの頭の回転の速さで対応して頂いて助かりました。

本当にお疲れ様でした。

98
紫子 2019/03/17 (日) 22:06:05 5bf61@06fa6

有難うございます。
ド下ネタ失礼致しました…

難しかったけど、楽しかったです。

99
踵残(きびなご) 2019/03/17 (日) 22:37:09 修正 1db8b@55b02

紫子さん、おめでとうございます!\(^o^)/

道化さん、お疲れ様でした!

思案したり様々な色を混ぜンたりしながらいつの間にか家路に着いてるような不思議な大喜利でした。
次回は決勝に残れるよう頑張ります(^-^)/

100
別館8階 2019/03/18 (月) 03:28:23 b9119@c4b94

道化さんカラフルな企画、お疲れさまでした&ありがとうございました!メチャ楽しかったです!早くも第2回の開催が期待されますね。それに向けてとご準備をお願いしますw

101
アンタツ 2019/03/18 (月) 06:38:09 859c3@42a88

紫子さん!おめでとうございます!

道化さん、お疲れ様でしたm(__)m

102
魚面(ぎょめん) 2019/03/18 (月) 08:36:35

皆さんお疲れ様でした。
道化さん、大変な中お疲れ様でした!!

自分では出せないアイディアで、週末大喜利にまた違うを加えて頂き、感謝の雨でござます。
なんとかまた是非よろしくお願いします🙏

次回3月23日(土)は、
第2回逆引き大喜利をやりますので、是非ご参加下さい!!