バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年3月23日(土)  第2回 逆引き大喜利

218 コメント
views
7 フォロー

答えからお題を導く逆転大喜利!!

第2回 逆引き大喜利
 協力型   ※好きな時間に好きなだけ参加できる 


第一章 ノーマル逆引き
3月23日(土)10:00~18:00
第二章 逆引きZtoA
3月23日(土)18:00~CLEAR(または、24日(日)(日)12:00)まで


CLEAR~~!!!!
完全勝利!!おめでとうございます!!🎊


[ノーマル逆引き] (23日10~18時)

(ルール)
私がいくつかキーワードを用意しますので、そのキーワードが答えとなる様な問題を考えて下さい。

[キーワード一覧]
Z:森末慎二の技(-1) 、Y:いちもんめ(0) 、X:オーネットの申込書(+1) 、W:近藤(0) 、V:親父の月給(0) 、U:アジの臭みたっぷり(+1) 、T:新婚さん いらっしゃ~い(0) 、S:イス取りゲーム(+1) 、R:歳下にはタメ口(0) 、Q:涙の数だけ強くなれるよ(0) 、P:テレンス・リー(0) 、O:裏拳(0) 、N:ボーッとしてんじゃねえよ(0) 、M:右肘にマシンガンを内蔵(-1) 、L:あなたを勇気づける自作のゴスペルソング(0) 、K:左手の甲にドラゴンの紋章(+1) 、J:現地集合(0) 、I:給食のおかわりをやめた(+1) 、H:半笑い(0) 、G:私はこれで、会社をやめました(0) 、F:どの花みてもきれいだな(0) 、E:正解はCMのあと(+1) 、D:汁が全部流れ出た小籠包(-1) 、C:君の笑顔(0) 、B:タコさんウインナー(0) 、A:トランプのジョーカー(0


[逆引きZtoA] (23日18~clear)

(ルール)
①私がキーワード(【答えZ】)を1つ出しますので、そのキーワードが答えとなる様な問題(【お題Z】)を考えて下さい。
②次の人はその【お題Z】に普通にボケ下さい。(※【答えY】から書き出す)
③次の人からは、
前が【答え※】ならば答えとなる様な問題を、
前が【お題※】ならばボケを、
考えて下さい。
④【お題】→【答え】のタイミングで1つ前のアルファベットに戻してもらって、【お題A】が作成できたらCLEARです!!
⑤【回答Z】,【回答X】,【回答U】,【回答S】,【回答M】,【回答K】,【回答I】,【回答E】,【回答D】はおまけでもう一個1(計2回)、それが【回答*】が答えとなる様なお題を追加作成して下さい。


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第1回逆引き大喜利


次回は…
色んなキャラになりきってボケる大喜利!!

第3回なりきり大喜利です。
3月30日(土)11時~ 是非ご参加下さい!!


継続企画、みんなでつなぐ襷リレー!!
シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第44回【Q】星の命名権を得たらつけたい名前は?
第43回【Q】住んだことないけど住んでみたい県、教えてください!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/03/19 (火) 13:22:15
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
143
海老石いろは 2019/03/24 (日) 11:34:22 eb1ec@44838

【回答D】
前回までのあらすじ

144
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:36:01 fe9ae@66643

【お題D】
うちの親父は説教が独特。どんな話をする?

145
魚面(ぎょめん) 2019/03/24 (日) 11:37:52 修正

皆様、お疲れ様です。
残り30分を切りました!! 最後のまとめでございます。


TRY-1 【お題A】をクリアーして下さい!!
ここまでCLEARできましたら、DRAW 確定です!!
これでも十分素晴らしいです!!


TRY-2 (追加分)
下記の【回答※】のボケお題を作成して下さい。

【回答X】「樹木希林」という名前
【回答U】マンピーのGスポット
【回答S】征服完了
【回答M】妻に園児服を着せる
【回答L】体重計に乗る
【回答K】神戸
【回答I】グーグルマップに載っていた
【回答E】スタートボタンが押されました
【回答D】前回までのあらすじ

ここまでCLEARできましたら、VICTORY です!!
完全勝利でございます!!

146
別館8階 2019/03/24 (日) 11:38:29 9f28f@2f316

【回答C】
あいうえお作文ルールで話す

147
別館8階 2019/03/24 (日) 11:40:06 9f28f@2f316

【お題C】
徹子の部屋で開始当初から黒柳徹子がやっていたこととは?

148
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:41:30 fe9ae@66643

【回答B】
裏声

149
海老石いろは 2019/03/24 (日) 11:42:31 eb1ec@44838

【お題B】
米良美一さんの学生時代のあだ名は?

150
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:43:21 fe9ae@66643

【回答A】
隠れキリシタン

151
道化 2019/03/24 (日) 11:44:39 3fc6c@e3919

【お題A】
瀬戸内寂聴さんの秘密を一つ教えてください。

152
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:45:18 fe9ae@66643

TRY2【お題X】
テニスでグランドスラムを3回達成すると得られる称号とは

153
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:46:44 fe9ae@66643

TRY2【お題U】
アナと雪の女王で有名になった「ありの~ままの~」って言うあの歌、曲名は?

154
道化 2019/03/24 (日) 11:47:13 3fc6c@e3919

【お題D】
耳なし芳一の耳によく見ると書いてあったこととは?

155
別館8階 2019/03/24 (日) 11:48:33 9f28f@2f316

【お題S】
寺田心くんの恐ろしい寝言とは?

156
魚面(ぎょめん) 2019/03/24 (日) 11:48:38

まずは、
DRAW  確定!!
おめでとうございます!!🎊

157
海老石いろは 2019/03/24 (日) 11:48:48 eb1ec@44838

TRY2【お題M】
youtuber・カジサック、最後の手段は?

158
道化 2019/03/24 (日) 11:49:03 3fc6c@e3919

【回答E】
「ピカチュウ!」以外話せなかったピカチュウが突然言い出した言葉とは?

159
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:50:00 fe9ae@66643

TRY2【お題L】
リバウンド戦隊「ライザップファイブ」の変身ポーズとは?

160
魚面(ぎょめん) 2019/03/24 (日) 11:51:06

TRY-2 (追加分) あと二つ…

【回答K】神戸
【回答I】グーグルマップに載っていた

161
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:51:10 fe9ae@66643

【回答K】
つけるとオシャレ感が出る言葉、第5位を教えてください

162
別館8階 2019/03/24 (日) 11:51:23 9f28f@2f316

【お題I】
徹子の部屋の意外な秘密とは?

163
魚面(ぎょめん) 2019/03/24 (日) 11:55:13

CLEAR~~!!!!!!!!

すげぇ~!!本当にいけると思わなかった!!!
完全勝利!!おめでとうございます!!🎊

164
取込ペテ子 2019/03/24 (日) 11:55:31 fe9ae@66643

あ、最後にまた誤字ったww
回答じゃなくお題だっての

165
別館8階 2019/03/24 (日) 11:59:31 9f28f@2f316

途中抜けてたからオーラスは引かないようにと思ってたのに、ペテさんの最後のパンチが一瞬速かった

166
魚面(ぎょめん) 2019/03/24 (日) 12:19:18 修正

皆さん、大変お疲れさまでした!!
今回も週末大喜利にご参加いただきありがとうございます!!

私の悪い癖、やりたい事が膨らみ過ぎてルールが複雑になってしまいましたが、皆さんの対応力に助けられゴールする事が出来ました!!
皆さん相変わらず、ボケのクオリティーも高いですし、最後のお三人様のパワーは本当に、、

感動した!!!

1年経ってもまだまだバタついてる週末大喜利ですが💦
初心を悪れていないと良い方に解釈してw頑張りますので、また来週もよろしくお願いします!!
来週は、色んなキャラになりきってボケる大喜利!!第3回なりきり大喜利です。
是非、ご参加下さいませ(^^)

ではでは、本日はこの辺りでお開きとさせて頂きます。
皆さん、よい週末をお過ごしください!! See you next!!

179
道化 2019/03/24 (日) 20:40:53 3fc6c@e3919

皆様、お疲れ様でした。
魚面さん、今週もありがとうございました。

「楽あれば苦あり」のヒントで勝手に、はは~ん…これは集めたお題でさらに回答する感じやな…とあまりにもそのまんまな推理をして一人で大スベりしておりました。

さすがにそれはなかったですね…