ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

【完】:【クラシック1周年】ベストエピソード結果発表~~~!

61 コメント
views
1 フォロー

結果はっぴょ~~~

 審査員特別賞
  うぇ賞    :マスターが寝たときの対処方法(火曜日さん)
          義理キャンディ+お好きな服耐久+6
  ひな賞    :きもttttt(ぴよすけ)
          高性能スタッフ+お好きな服耐久+6
  もんたーく賞 :無限レオタ(パンさん)
          暗黒4種+お好きな服耐久+6
  もおんな賞  :おまー(タイプさん)
          富豪の首輪+お好きな服耐久+6

 ベストエピソード
  優秀賞:キュアと間違えて解毒していたこけさん
      タル靴+6、 リング+12
  優秀賞:仏の顔は三度までだが、女神は何回許してくれるだろう?(火曜日さん)
      羽靴+4、 リング+12
  大賞:クラシックをプレイしたところ、結婚して子供ができました(コロポ)
      風林火山の首輪 、 リング+12

来年は、どんな思い出ができるか楽しみですね^^

>火曜日さん、ぴよちゅけ、パンさん、タイプさん
どの服が欲しいか、連絡くださいな~。

作成: 2023/11/01 (水) 16:18:32
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
24

日本語ってむずかしいね(もんたーく)

もんたーく「ずっとねてないぞ」
画像1

25

まるで魔法。しかし、それは魔法だった。(お稲荷師匠)

スイカイベントで手に入れた魔源を見てもらいたくて、師匠の前で波を打つひな。
MPが減らない様子を見て、驚いた師匠の一言「まるで魔法」
画像1

26

顔こわい?(うぇさん)

猫さんがPTに合流。
パンプキンヘッドの猫さんを見て、うぇさんの一言。
あれ~、あなたの顔も怖いですよ~
画像1

27

もおんな大量発生(もおんな)

クラシック一斉スタートで大量発生したもおんな。
どれが本物かはわからない。
画像1

28

カニさん、大量発生(カニさん)

このSSを撮影したときは、カニさんは入団前でしたが・・・
きっと、カニさんの入団を予見していたのでしょうw
画像1

29

マスターが寝たときの対処方法(火曜日さん)

そろそろ〇すか
画像1

30
2023/11/01 (水) 20:19:02 修正 9701a@52a17

辰取物語(猫さん)

猫さんは、ドラゴンから生まれる(新説)
画像1

31

一流ガディウスプレイヤーとは・・・(まるもこ)

第1回、2回ガディウス格付けチェックで、
一流プレイヤーとなったまるもこさんをmmkツアーに、ご招待。
K7で待っているが、なかなか現れず。
確認すると、カリブリ→K7のショートカットを知らなかったとのこと(; ・`д・´)
一流ガディウスプレイヤーとは一体・・・。
画像1

32

泥魔に愛された男(地雷さん)

皆が求めた泥魔の魂を、2つもドロップした強運の持ち主。
もんたーくさんの願いをかなえるきっかけになったのである。
なお、画像は、地雷さんとは関係のないドロップできなかった不運なものたちです。
画像1

40
おぢらいやん 2023/11/09 (木) 19:46:22 >> 32

画像1
1回分はSS掘り起こしてきた。

34

FFⅥティナのそっくりさん(キーシャさん)

 
キーシャさんに似てるキャラが、何かにいたなーと思っていた雛。
FFⅥのトランスできる人にそっくりなんだ!
 
画像1
 
ゲーム画像です~。(リメイクとかだと金髪になっているみたい。SFCのときは緑髪ですね)
 
画像1

35

ツッコミはタイミングが大事!?(伊吹さん)

 
火曜日さんと、ヒナパンの会話。
最初は、このくだらない会話を、「いつもおしっこをこぼす火曜日さん」で
エントリーしようと思っていましたが・・・
 
画像1
 
上記の会話から、数分後・・・
メンバーは会話のことも忘れ、狩に集中していたところ。
 
伊吹戸主:おしっこをこぼした???
 
画像1
 
あまりにもタイムラグに爆笑w
というわけで、このエピソードは、数分後にツッコム伊吹さんでエントリー!

36
もおんな 2023/11/09 (木) 07:41:47

キュアと間違えて解毒していたこけさん
https://youtube.com/shorts/gTyDtY3v3Rs?si=8jTjXg5Gr9-eFgnO

途中で、よし!って言ってるんだけど、なにがよし!だったのかw

37

うっ頭が‥!思い出せないです‥

43

追加エピソードがないか探してたら、、、
kkkは、以前も解毒してたことがありました。
 
画像1

57

★ベストエピソードグランプリノミネート作品!★

38

仏の顔は三度までだが、女神は何回許してくれるだろう?(フロストナーガ・・・と言いたいが、火曜日さん)

注:このエピソードの面白さは、動画でないと伝わらないと思います。
  しかし、動画はないので、頑張って文章と、SSで伝えます。

カリィ6にて、波ポジにいる火曜日さん。
周りは、ぴよすけ、(=^・・^=)、こけ、ひなたーくで囲んでおり、安全も確保!
暗黒指輪で、最大火力の火曜日さんが、きもtになるところでした。。。
でしたが、、、
 
火曜日さん:バタリ・・・orz
 
画像1
 
聖:リザ(女神召喚)
火曜日さん:バタリ・・・orz
聖:リザ(女神召喚)
火曜日さん:バタリ・・・orz
聖:リザ(女神召喚)
火曜日さん:バタリ・・・orz
いつも、強気な火曜日さんが、「たすけてwwwww」と弱気に。。
 
画像2
 
画像を見て、なんとなく予想がついている方もおられるかもしれませんが、モンスターの中に、フロストナーガがいますw
フロストナーガは、範囲攻撃なので壁を越えて、火曜日さんに届きます。
そして、火曜日さんは、暗黒指輪を装備しており、DCマイナス300、耐性マイナス8。
当然、一撃で即死ですw
 
画像1
 
暗黒指輪を外せば、少しは耐えれるのですが、指輪を外そうとしても、即死。
リザで蘇生されて、指輪を外そうとしても、一撃で・・・
 
画像3
 
kkkも気づいて、1歩動いて、道を開けていますが、そんな余裕はなくw
 
画像4
 
フロストナーガが倒されるまで、ひたすら、屈伸を続ける火曜日さん。
 
その後、同じようなシチュエーションが発生するも、
キーシャさんが、外から、フロストナーガを攻撃することにより、無事回避。
 
画像1
 
キーシャさんを神とあがめるも、、、それは、曜日さんの甘えです!
 
画像5

39
もおんな 2023/11/09 (木) 19:37:02 >> 38

火曜日さんらしからぬ貴重なシーンだ
4年に1回しかみれない

41
みみすけ 2023/11/09 (木) 22:31:44 45217@dfa5f >> 39

こけさんが一歩引いたけど、一歩だけだからサスとIEに挟まれて、こけさんが蓋になっててさらにカックンしてた気がする笑

42

ひぃいいいいいいいいい

58

★ベストエピソードグランプリノミネート作品!★

44
2023/11/20 (月) 20:56:39 修正 9701a@77ab9

クラシックをプレイしたところ、結婚して子供ができました(コロポ)

大事なエピソードを書き忘れてたわw
一番、おめでたい話ですね~(^_-)-☆
画像1
現在、子育て中。詳細は、コロポ日誌にて!

59

★ベストエピソードグランプリノミネート作品!★

45
2023/11/20 (月) 21:02:48 修正 9701a@77ab9

アニキ入院する(アニキνin(注

クラシック開始早々、アニキが入院する。
消灯後にガディをすると、婦長さんに怒られるらしい。
このときは、きっと怒られたから、来なかったんだろうw
画像1
無事、退院出来て良かった、良かった^^

46

一人勝ち(コロポ)

3vs3の対人戦。
残り青組3赤組1の状態になるも、
最後に、青組えび、まるもこ、赤組ひなが相打ち。
ちょっと離れていたところにいたコロポの一人勝ち状態にw
画像1

47

危険なトイレ(えび)

シャッド1へ遠征中のActivePartyメンバー。
Gで、トイレ休憩をとるも、明らかにG範囲外の人がw
画像1
当然、この後モンスターに襲われて避難していましたw

48
2023/11/20 (月) 21:22:17 修正 9701a@77ab9

公式サマーイベント開催!(アニキ)

公式サマーイベント開催!
カリブリアー半島で、ひたすらスイカをたたき割るActivePartyメンバー。
画像1
本来なら、エピソードの対象は、公式なんでしょうが、公式に何かあげることもできないので、
サマーギフトを的中させたアニキでエントリー♪
画像2

49

身だしなみは大事(マンゴーさん)

 
【狩前の様子】
画像1
 
【狩後の様子】
画像1
 
最後まで、ちゃんと服を着ているのは、マンゴーさんと、ミノタウロスとガーディアンだけw

50

バグ発生中w(鉄腕とんこつ)

ラムパス湿原に、チリー海岸のモンスターが発生したり、
敵もいないのに、ダメージをくらって、お墓送りになったりのトラブル発生。
ひなたーくも盆地で、やられましたw
画像1
公式のやらかしですが、撮影者のてっちんで、エントリー★

51

消されないといいな。(珠ちゃん)

新キャラの名前に悩むひな。

画像1

一度、作成して、ギルド申請するも、しっくりこない。

ひなあああ
オルガ・ヒナカ
江戸川ヒナン
雛見沢症候群
雛見沢大震災
雛ンジュ
雛ンライダー
古畑雛三郎
雛田一一
仮面ライダー雛王
雛崎一護

色々考えるが、やはりしっくりこない。

パゴの掲示板で相談していたところ、
たまちゃんより、☆彡をいただきまして、
「ひな☆彡」に決定。

名前が、きまったときのたまちゃんの一言。
「消されないといいな。」
ががんとす!(; ・`д・´)
何回も消してましたからねw
ひな☆彡は、無事、Lv80まで育っておりますよ~。
#最近、見かけないのは、同一IDのフリーキャラで倍券使っちゃったからですw

52
もおんな 2023/12/01 (金) 19:52:08

あげあげ!

53
もんたーく 2023/12/01 (金) 23:34:15 816a8@745c1

巻き込み事故(もおんな)

急に飛び出したらあぶないぞ

みんな大好きうおおおおは61秒くらいが元ネタ

54

うおおおおの由来って、これだったんだw

55
もおんな 2023/12/06 (水) 07:32:43

今日までage
わたくしは投票済み!

56

別のスレあげちゃたので、再アゲ

60
もおんな 2023/12/23 (土) 01:16:11

テストかきこ