ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

ActivePartyイベントスケジュール表

44 コメント
views
1 フォロー

通常イベントの告知&連絡用のスレッドです。
1周年などの記念イベントは専用スレッド立てます。

作成: 2023/11/09 (木) 23:00:09
履歴通報 ...
1

11月10日 カリィ7洞窟攻略

目的:カリィ7を攻略する!
予定:21時~ 61未満の方、K6集合からのK7まで歩き ※フリーキャラでボディーガードしてくれる方、歓迎
   22時~ 61以上の方、カリブリGから入ったK7G集合
詳細:
 出現モンスターは、こんな感じです。
画像1
 火攻撃、氷攻撃、物理攻撃など多種多様です。
 クラシックで何度か来ていますが、カリィ8のほうが便利ということで、
 完全攻略できていない状態。
 成長した我々なら、きっと、攻略できるはず!

2
もおんな 2023/11/10 (金) 21:50:35 >> 1

ちょっと遅れます!

3

11月17日 マンチ湧きイベント

目的:マンチを集めて撮影
予定:22時~ ラス→中央平原G集合
詳細:
 いっぱいあつめてショート動画!

4
もおんな 2023/11/17 (金) 11:55:05 >> 3

マンチ集めage

5

日記かいたら、日記があがっちゃったので、更にage

6
2023/11/19 (日) 23:18:20 修正 9701a@77ab9

11月20日21:30~ K9の大冒険

目的:カリィ9を戦い抜く
予定:21時半 パゴ掲示板前集合(DP支給)
   ~23時 K9を冒険。
詳細:
  出現モンスターはこんな感じです。
画像1

7
もんたーく 2023/11/20 (月) 00:10:51 01171@745c1 >> 6

刺激を求めて
K10飛んで降りてK9乗り込むぞうさん

8

12月4日(月)22:00~ ヒナトラとハンチング(するかもしれない)

目的:納豆斎のLV上げが終わっていたら、ヒナトラが帰ってこれるので、
   久々に、ヒナトラとハンチングをするかもしれない。
予定:22時 なんとなくK8にいそう。

※1.トラブルにより、納豆斎が予定レベルに達していない場合、キャンセルになります。
※2.ヒナトラは倍券が発動中のため、PTには入りませんw

9
2023/12/03 (日) 23:27:12 修正 9701a@77ab9

12月8日(金)22:00~ 魂武器でハンチング

目的:魂武器で、どのLvのモンスターまで倒せるか検証
予定:22時~ パゴ掲示板前集合。
詳細:
 装備制限>
  ・攻撃手段は、魂武器のみ、魔法攻撃なし、不治なし
   ※魔法、歌は、モンスターに作用するものはなし。
    プレイヤー強化系は、ありとする。
  ・アクセは、必殺、白銀、闘神なし。その他、保護アクセなどは自由。
 予定>
  ・PT狩り。8人を超える場合は、PTを分割。
  ・ラムパス湿原のスライムからスタートし、どこまで強いモンスターを倒せるか検証
 持物>
  ・魂武器を所持している場合は、各自で準備お願いします。
   魂武器がない人は、私が10個ぐらいもっているため、貸し出し可能です。
  ・魂武器は、耐久が200しかないため、剣油必須です。

10

12月6日(水)22:00~? 納豆斎の鍛冶

目的:年末年始のイベント景品の作成
予定:22時~? パゴ掲示板前orパゴ倉庫orパゴ鍛冶ギルド
詳細:
 納豆斎 ・・・ 頑張って鍛冶する
 みんな ・・・ 角をつっこむ!
 ※フリーは寄付、クラシックの場合は10万Rで買い取ります。
  画像1

11
2023/12/05 (火) 07:48:54 修正 9701a@77ab9

12月10日(日)22:00~ クエスト:死神討伐!

依頼主:ベルク国大臣
依頼内容:大山脈西部に死神が現れた!
     ベルクの民が魂を奪われる前に討伐だ!
達成条件:死神ダークサイズを10匹討伐
     画像1
報酬:1人100万R ※ただし、一人お墓に行くごとに、半額じゃ!
予定:22時~ ロッキー集合
詳細:
 ロッキーから徒歩で、大山脈中部⇒西部に移動。
 みみすけをフル装備にして、ダークサイズを背負ってもらい、
 ほかのメンバーで頑張って倒す。
 クラシックPTの底力を見せるのだ!
 そのほか、大山脈西部に出現するモンスターにも要注意じゃ!
 画像1

12

ピヨピヨと2人で先に行ってきたよ!無力を痛感して帰ってきた‥笑

13
ぴよすけ 2023/12/08 (金) 07:43:45 48451@dfa5f

参加できない場合は、猫さんかこけさんお願いします…笑

14

そのときは、洋さんのOQが火を噴くぜ!

15
もんたーく 2023/12/17 (日) 22:15:56 1a7ce@745c1

プレゼントボックスを集めてみんなで開けよう!!

もおんなさまより、ギルチャにて事前告知の案件です。
大量一斉開封のためにご協力ください。

●PT狩りで出た場合
1個納品につきパーティ参加メンバー全員に500,000Rずつ配布

●ソロ狩りで出た場合
1個につき1,000,000Rで買取

12/20(水)メンテ明けより、まとめ買取アップキャンペーン
4個まとめて4,500,000Rで買取
以上。

今のところ開封日は未定です。
よろしくお願いします!

16
もんたーく 2023/12/17 (日) 22:47:31 1a7ce@745c1 >> 15

赤字=上司(○○んな)
青字=部下(○○たーく)

いくつだぁ?
買取は、えっと...2個でございます。

ノルマは?
残り…98個でございます。

全く駄目じゃん
いや、申し訳ございません。

何やってんだ、お前?
いや、回収いたします。

なぁ?
いや本当、申し訳ございません。

よぉ?
いや、○○んなさま、申し訳ございません、回収します!!

全然足りねぇじゃん!?
いや、申し訳ございません!!

全然足りねぇじゃん!?
いや、申し訳ございません!!

全然足りねぇじゃん!?
いや、申し訳ございません!!

全然足りねぇじゃん!?
いや、申し訳ございません!!

全然足りねぇじゃん!?
いや、申し訳ございません!!

という夢を見た
みんな年末回収がんばれー🐘

17
2023/12/20 (水) 20:42:28 修正 9701a@3889c >> 16

赤字=上司(○○んな)
緑字=部下(ひな○○)

おい、お前はどうなんだぁ?
ま、、まだ、ノルマには到達していないです。

いくつだぁ~?
は、はひ!?

いま、いくつだって聞いてんだろ?
2・・・

2個ぉぉぉ?
い、いえ、26個です
画像1

あぁん?まぁまぁじゃねーか。
あ、ありがとうございます。

来週までに集まんのかよ?
せ、、、精一杯がんばります。

はぁ?頑張るのは当たり前だよ。結果を出せっつってんの。
が、、、がんばります。

マスターの作ったスレッドだと、目標250個になってない?(笑)

18
もおんな 2023/12/21 (木) 17:13:10 >> 15

二人とも冷静に考えてください。

1 0 0 個 で 足 り ま す か

19
2024/01/25 (木) 12:54:47 修正 9701a@3889c

2月9日 22:00~ 何かイベントしようか!

というわけで、アンケートしてみる。(期限:1/31)

  1. クイズ的なもの
  2. タイピング的なもの
  3. 人狼ゲーム
  4. 魂武器を使った狩り(対モンスター)
  5. 魂武器を使った対人
  6. その他(フリー回答)
     
    人狼ゲームにしま~す。
20
もおんな 2024/01/25 (木) 20:06:34 >> 19

肉の日か〜

21
もおんな 2024/02/07 (水) 14:14:56 >> 19

GMだれ?私?

22

私がやりますよ~

24

Godius人狼

【概要】
村陣営と狼陣営に分かれ、自分の陣営の勝利(相手の陣営の殲滅または一定人数以下)を目指すゲームです。
ゲームは、
 夜(各役職者が固有の能力を発動)
 昼(議論を行い、投票により一人吊る)
を繰り返し進めていきます。
村陣営は議論を行い、誰が人狼なのかを推理していきます。
狼陣営は正体を隠しながら、夜パートで村人をキルしつつ、昼のパートでは、村陣営の議論を引っ掻き回します。
【役職】 ※役職の種類と、その人数は当日の参加人数により調整します。
<狼陣営>
 人狼  ・・・夜に、誰か1人をキルできる
<村陣営>
 占い師 ・・・夜に、誰か1人の役職を占う(調べる)ことができる。
 狩人  ・・・夜に、誰か1人を人狼から守ることができます
        ※連続で同じターゲットを守ることはできません。自分自身を守ることはできません。
 ぱおおん・・・夜は、夜更かしせずに寝る。昼の議論は、「ぱおおん」としか発言できません。(オリジナル)
 村人  ・・・夜は、夜更かしせずに寝る。
【勝利条件】
<狼陣営>
 キルor投票で村陣営を減らす。狼2人、村2人以下または、狼1人、村1人以下の状態になればで勝利。
<村陣営>
 狼2人ともを投票で吊る。
【ゲームの流れ】 ※GM=ゲームマスター
・ゲーム準備
 ①GM:参加人数に合わせて下記を用意する。
   人狼     ・・・毒薬
   占い師    ・・・氷の結晶
   狩人     ・・・炎の結晶
   ぱおおん   ・・・SPカプセル
   村人     ・・・オイル系
 ②GM:上記のアイテムを、1マスあけてランダムに並べる。
   <イメージ画像準備予定>
 ③全員:②でならべたアイテムのいずれかの上にのる。
 ④GM:③の各担当の乗っているアイテムをチェックする。人狼(毒薬)のメンバーをPTに誘う。
・ゲーム本編
 下記の1日の流れを繰り返す。
 ~昼~
 ①討論   ・・・ 全員:人狼をあぶりだすために、討論する。 
 ②投票   ・・・ 全員:人狼を推理し、GMへチャリンする。
 ③吊り   ・・・ GM:投票結果をもとに、対象のメンバーを吊る(同票の場合は、吊りは発生しない)
 ~夜~
 ④スキル発動・・・ 役職に応じて行動する。
           人狼 :GMへキルする相手を伝える(PTチャット)
           占い師:GMへ役職を調べたい相手を伝える(チャリン)
           狩人 :GMへ守りたい相手を伝える(チャリン)
 ⑤結果処理 ・・・ ゲームマスター:夜フェーズの行動結果をもとに処理を行う。
           占い師へ、⑥で伝えられた相手の役職をチャリンで伝える
           人狼から伝えられた相手をキルする。但し、狩人が守りたい相手と同じ場合はキルしない。
 →①へ戻る。

25
もおんな 2024/02/09 (金) 20:17:11 >> 19

今日ちょっと仕事が立て込んでおり・・遅れて参加になると思います。申し訳ない!><

26
みのヤン 2024/02/10 (土) 09:17:41 b0618@62082

昨日は人狼ゲームに参加させて頂きありがとうございました。ガディウスでワチャワチャ出来て楽しかったです。また宜しくお願いします。

27

いきなり人狼ゲームはハードルが高かったですね(笑)
入団お待ちしておりますわ~♪

29
みのヤン 2024/02/12 (月) 23:30:18 b0618@3e2f7 >> 27

すいせん睡魔に勝てませんでした
面談また後日宜しくお願いします

30
もおんな 2024/02/14 (水) 11:23:10 >> 27

みのヤンごめん!
今日の夜行きますね!もし会えたらよろしくです!!!

31
みのヤン 2024/02/14 (水) 12:03:25 b0618@3e2f7 >> 27

こんにちは😊
お忙しい中申し訳有りません。
宜しくお願いします🙇

32
もおんな 2024/02/14 (水) 21:02:12 >> 27

みのやん!
22:30くらいには行けると思います…!

28
2024/02/10 (土) 16:00:20 修正 9701a@3889c

2月23日(金) 22:00~ 暗黒武術会

暗黒武術会とは、、、闇の世界で暗躍する富豪や実力者が、
各々5人の闘士を集め、戦いを繰り広げる史上最恐のトーナメントである。
注:トーナメントですが2チームの予定です
優勝者には莫大な景品が贈られるとも・・・贈られないとも・・・
注:贈られません

<装備>
・武器は魂武器のみ
 利用する魂武器は抽選で決定する
・アクセは暗黒指輪のみ
・服装は任意
<スキル>
・サクリファイス/スラッシュ、魔法、歌、タイタンチャージの使用は禁止
<試合形式>
・参加者を2チームに分ける
・ソロ戦、PT戦を参加人数に応じて、数試合行う。
・おなじ参加者が、複数試合の参加OK
<勝利条件>
・相手を殲滅したチームに1点を加算
・さらにチーム戦では(生き残った人数 - 1)点を更に加算
・最終的に、ポイントの高いチームが優勝

※どれだけプレイヤースキルが高くても、
 魂武器の抽選(スライムリングとか)次第では不利になります。
 

33
もおんな 2024/02/18 (日) 09:01:20 >> 28

暗黒足りないのあれば寄付します!

34

暗黒は足りるけど、魂の中で、
ストーンリングだけ、私もってないんですよね~。

35
もおんな 2024/02/24 (土) 06:58:49 >> 28

これ、面白かった。

両チームに同じリングを配布したら面白いんじゃないかなと思った。
4on4だったら
ストーン1
ドラゴン1
ミミック1
ビースト1
とか。

36
もおんな 2024/02/24 (土) 07:00:13 >> 35

将棋っぽい感じでなんか遊べそうな気もする

40

よくよく考えたら、、、なぜか、ミミックリングなかったw
どこの倉庫に入ってるだろ。
まぁ、ミミックリングなかったら、こけとか、みみちゅけに、
「魔箱の魂を集めて♪」と言えば集めてくれるだろう。

スライムリング射程も短いし、つまらないだろうから、
スライムリングなし、ミミックリングありにしようかな。
ミミックリングだと、状態異常でワンチャンあるかもだし。

37
みのヤン 2024/02/24 (土) 15:53:28 b0618@b442f >> 28

アイテム取ったら勝ちとか、
墓から復活も有りに出来ませんかね。
(複雑過ぎるかな?)
Pスキル0なので😅

38

墓から復活は、多人数戦なら。
まぁ、Pスキルは、慣れればあがるさ!

39
みのヤン 2024/02/25 (日) 01:07:27 b0618@3e2f7

楽しいから頑張れます😆
ありがとうm(_ _)m

41

3月15日(金) 22:00~ 第2回暗黒武術会

暗黒武術会とは、、、闇の世界で暗躍する富豪や実力者が、
各々5人の闘士を集め、戦いを繰り広げる史上最恐のトーナメントである。
注:トーナメントですが2チームの予定です
優勝者には莫大な景品が贈られるとも・・・贈られないとも・・・
注:贈られません
 
詳細は後日追記予定。

42
みのヤン 2024/03/08 (金) 11:39:52 b0618@1fe56 >> 41

コロポさんくるかな?
豪華賞品楽しみだね🤩🤩🤩
トンコツさんも映画館で種みたらしいよ。
大絶賛してたよ。基礎知識無くても愉しめるのかな〜?

43
もおんな 2024/03/14 (木) 22:59:34 >> 41

開催前に、チャンネル登録者数600人を記念してSS撮影会を行います

44
みのヤン 2024/03/14 (木) 23:36:29 b0618@ffacc

こりゃー豪華賞品でるな🤩🤩🤩
(あれでないか🤣