ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

イベントについて語るスレ / 30

37 コメント
views
1 フォロー
30

★こちら、マスターに確認していただくための下書きです!
【クラシック1周年】ベストエピソード 募集&一次審査
2022年12月29日に正式スタートしたクラシックモードも、もうすぐ一年です!
色々な思い出ができましたね。そこでベストエピソードを決めたいと思います。
笑える話、泣ける話、名言、迷言など、なんでもOKです。
1年の思い出を語りあいましょう!

■イベントの流れ
 今日~12月6日<全員>
  (1)当スレッドで、エピソードを投稿
    ・エピソードの募集要項は後述
  (2)一次審査として、よかったエピソードに投票(リアクションをつける)する。
    ・複数のエピソードに、投票してもOK。ただし、一次審査なので、全部のエピソードに投票するのはNG。
    ・いつでも投票OK。もし、あとから別のエピソードのほうがよかった場合は、
     最初に、リアクションしたアイコンをクリックすると削除して、つけかえることも可能
     ※エピソード投稿するのは、ちょっと面倒かな~って人も、
      リアクションは、是非、お願いしますm(_ _)m

12月7日~12月8日<雛>
  (3)一次審査結果を集計し、グランプリ候補作品(5エピソード程度)を選定する。

12月9日~12月15日<マスター>(日程は調整中)
  (4)ギルドアンケートを準備する

12月16日~12月22日<全員>(日程は調整中)
  (5)最終審査として、アンケートに回答する。

12月28?29?日(日程は調整中)
  (6)ベストエピソードの発表!ベストエピソードには、豪華な景品を贈呈。
   ※景品はクリプレで頑張って出す!

■エピソードの募集要項
 基本的に、クラシックモードに関連するエピソードとする。
 ただし、ギルドイベントや、チャットに関連するエピソードは、
 クラシック、フリーの分け隔てなく投稿可能とする。

エピソードは、1行目に「タイトル(エピソードの主役の名前)」を記載する。
 「『こけ』が『曜日さん』をMPKして、その様子を笑って見ていた『雛』」というエピソードの場合、
 主役を、『こけ』、『曜日さん』、『雛』のいずれかにするかは投稿者に一任する。

なお、ベストエピソードの景品は投稿者ではなく、エピソードの主役に対して贈呈する。

タイトルの次にエピソードの詳細を記載する。
 SSなどを合わせて投稿してもよし。文章のみで投稿するもよし。

通報 ...
  • 31
    もおんな 2023/10/29 (日) 02:47:51 >> 30

ひなさんありがとー
    よきイベント!!
    以下気づいた点などもろもろ。参考に、仕上げて開始してください〜

1.ベストストーリー賞、爆笑エピソード賞、涙腺崩壊賞、チャレンジ賞、SS賞、Activeで賞
    みたいに、もらえる賞を決めたり具体的なテーマを書いておくとより書きやすくなりそうと思った!

2.1人何回でも投稿okだよね

3.受賞エピソードはYouTubeやギルドHPなどで公表したいです

4.アンケートはGoogleフォームかWordpressで作ることになろうかと思います。
    応募されたものに番号を振り一覧化しておき、各賞ごとに選んでもらい投票
    アンケート準備期間は記載の通りで大丈夫です

5.投票によって決まるものと、審査員が選ぶ賞があっても良いかも。偏りがでないように。
    応募状況見てひなさんの1次審査の段階で賞の種類を決めるのでもいいね

6.現在課金が切れてるメンバーも対象にしたいです。はじまったらYouTube,Xで宣伝。年末年始無料期間に当選アイテム受け取れる。それ過ぎたら無効

なんかググってたらこんなんでてきた。参考までに!
    https://pso2.jp/players/event/pso20th_anniversary/episodecontest/outline/

32

確認あざまる!

1.私も複数の賞を考えたのですが、「投稿が複雑になる」、
     「テーマ別に投稿偏りそう(エントリーが1作品の場合、投票の意味がなくなる)ので、
     ちょっと難しいかなと思いました。
     来年以降、このイベントが定例化していけば、いけるかなぁ。
     もともと、日記書いていたときに、クラシック流行語大賞的なものできないかなーと思ったものの発展で、
     私は、いろいろとネタ集めしてたけど、みんなは、ネタ集めなんてしていないだろうし。
     #名言、迷言だけで、数集めるのは難しいので、ベストエピソードに変えました。。。
    2.YES
    3.YES
    4.あざまる
    5.1が難しそうなので、特別審査員による審査をいれてみます。
     審査員を選出し、一次審査を通ってないものから、選んでいただく。
    6.YES。その方針で大丈夫です。

33

忘れてた。
    1周年記念なので、1番の景品は豪華にしたい。
    この件は、もんたーくさんに相談中です。
    2番以降はネタ景品でもいいやw

34
    もおんな 2023/10/29 (日) 10:41:33 >> 31

諸々りょーかいです!よろしくお願いします
    イベント武器は大体私が持ってるのかな。
    決めてもらえれば出しまーす