ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

イモガラボクトの変態料理オタク日記 / 29

148 コメント
views
1 フォロー
29
イモガラ 2023/05/07 (日) 07:35:36 4b3a4@d7ab8 >> 28

画像1
画像2
画像3

包む形はオーソドックな半月形自作の生地はフチの圧着が簡単なので市販の皮より包みやすい

大きさは好みですが、私はこの一口サイズが食べやすくて好きです
作る個数増えて手前かかるけどw

通報 ...
  • 30
    イモガラ 2023/05/07 (日) 07:40:32 4b3a4@d7ab8 >> 29

    画像1
    画像2
    とりあえず24個出来たのでこれは明日の夕飯で焼き餃子に
    残りは今日使う分で形を変えよう

    画像1
    画像2
    画像3
    普通に包んだ餃子の端と端をくっつけて丸く成型する
    水餃子はこっちの方が崩れにくい

  • 31
    イモガラ 2023/05/07 (日) 07:46:34 4b3a4@d7ab8 >> 29

    画像1
    画像2
    11個作ったところで皮がなくなったw
    残った餡は水を張った鍋に入れて火にかける

    画像1
    画像2
    沸騰したらアクを取って裏ごししてスープを作りました
    画像1
    これに適当な野菜を刻んで入れて塩胡椒醤油などで
    味付けしてスープ水餃子にします

  • 32
    イモガラ 2023/05/07 (日) 07:55:25 4b3a4@d7ab8 >> 29

    画像1
    画像2
    今日焼き餃子をしなかった理由
    鰹が安く売ってたのでタタキにしようと思ったのです
    軽く塩を振ってガスバーナーで炙る

    画像1
    前日の晩飯の残りビーフンを炒めた奴と一緒に餃子をスープで炊きます

    日記にアップしてないけど昨日の夕飯はセイロンカリーでした
    ご飯の代わりにライスヌードルを使うセイロンスタイルのカレーです

    画像1

    鰹のタタキとスープ餃子2人前完成

  • 33
    イモガラ 2023/05/07 (日) 08:06:50 4b3a4@d7ab8 >> 29

    たまにパスタ作りすぎて自分がイタリア人なんじゃないかと錯覚しますが、私の専門はエスニックで昔福岡でスリランカ料理の店で働いてました