ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

イモガラボクトの変態料理オタク日記 / 122

145 コメント
views
1 フォロー
122
イモガラ 2024/05/14 (火) 00:26:47 4b3a4@00386

https://youtu.be/Pb6FzMr0sSw?si=hcEhUc4AzDtjO2LN
先日観た動画が美味そうで真似したくなった

、というわけで

通報 ...
  • 123
    イモガラ 2024/05/14 (火) 00:34:04 4b3a4@00386 >> 122

    あらら間違って送信しちゃった
    画像1
    丸鶏を買ってきてしまったわけです
    これでパスタとリゾットをシバきます

    画像1
    ガラからもも肉とムネ肉類に解体します
    この四つが鶏の正肉になりますね
    コレ以外の部位、内蔵やセセリ、軟骨などは副産物に分類されます

    画像1
    もも肉から骨を取り外し、ムネ、ささ身、手羽に切り分ける

  • 124
    イモガラ 2024/05/14 (火) 00:39:01 4b3a4@00386 >> 122

    画像1
    画像2
    画像3

    ガラとモモの骨、手羽はまとめてクズ野菜と一緒にスープを取ります
    今回イタリアンなのでブロードという事にします

    中々良いお出汁が取れました
    このまま塩だけの味付けでも美味しいスープになります

  • 125
    イモガラ 2024/05/14 (火) 00:44:58 4b3a4@00386 >> 122

    1日目はガリバタ親子スパゲッティ
    画像1
    画像2

    解体したムネ、モモ、ささ身を一個づつバターでこんがり表面を焼く

    画像1
    画像2
    焼き目がついたら切り分けてブロードを加えて煮詰めてパスタソースにします

  • 126
    イモガラ 2024/05/14 (火) 00:48:11 4b3a4@00386 >> 122

    画像1
    茹でた麺と卵液を加え、更にパルミジャーノを加えて余熱で火を通す

    画像1
    ブラックペッパーとパセリを散らしてガリバタ親子スパゲッティ完成

    チキンの入ったカルボナーラとも言います