Fooball Manager 日本語化掲示板

日本語化に関する疑問・質問 / 22

71 コメント
views
0 フォロー
22
osaru1597 2020/12/05 (土) 10:20:25 >> 21

申し訳ありませんが、お答えのしようがないです。
ご自身が、どこを見てどんな情報を知っているのか、どこまでやってみてどこでつまづいているのか、それを書いていただかないと、説明を読んでくださいとしか言えません。
一から全部説明しろというのは、回答者に多大な労力を強いることになると思いませんか?
もう少し具体的にお願いします。

通報 ...
  • 23
    osaru1597 2020/12/05 (土) 14:16:45 >> 22

    Mac版について、フォルダの記述が間違っていた(変更になった?)ので、Steamワークショップとダウンロードサイトの記載を訂正しました。お詫びします。フォルダーが見つからないのが原因であれば、新しい記載を参考になさってください。

  • 24

    コメント失礼します。私もMacbookAirを使って日本語化MODを入れようとしていますが、できなかったため、この掲示板を見させていただいております。問題としては、まず、「書類」のフォルダ(Windowsのドキュメント)に「Interactivesports」のフォルダが存在しませんでした。そのあと探して、「(ユーザー名)」のフォルダに「interactivesports」のフォルダがあったので、「書類」に移動させました。しかし、「Interactivesports」の中に「languages」のフォルダがありませんでした。そのため、新しく自分でフォルダを作り、その中に解凍した「japanese.ltf」を入れて、 FootballManagerを開いたのですが、結局日本語化できませんでした。
    解決策と、23番に記載されている「新しい記載」はどこにあるのかを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 25
    osaru1597 2020/12/10 (木) 21:41:41 修正 >> 22

    ですから、japanese.ltfを入手しているということは、そのダウンロードページをご覧になっているのですよね? そこに書いてある説明をお読みになっていませんか?
    具体的には、Steamワークショップの「FM2021日本語化言語ファイル (Japanese Language Mod)」の説明文、または、http://fmjp.nukarumi.net/ の「FM2021 LTF」のページに書いてある、Mac版で導入する場合のパスです。これを訂正しました。念のためページをリロードするか、ブラウザキャッシュをクリアするなどして、最新のものを読み込むようにしてください。
    なお、手元にMacの実機がないので、パスについては他のmod(ロゴパックや実名modなど)の記述を参考にしています。

  • 26

    osaru1597さん、いつもありがとうございます。相変わらずの日本語化の早さで非常に助かります。

    wilfredさん、私もMacで利用しておりますが、steamのサブスク問題なく日本語化できました。もう解決されましたでしょうか?

    「japanese.ltf」の場所はMacの場合、「書類」フォルダ内ではありません。

    上記のhttp://fmjp.nukarumi.net/ の「FM2021 LTF」にあるとおり、

    ユーザー/ユーザー名/ライブラリ/Application Support/Sports Interactive/Football Manager 2021/languages

    になります。
    (※ライブラリは通常、視認できませんが、finder画面でoptionを押すと出てきます)