Fooball Manager 日本語化掲示板

誤記・誤訳の報告 / 159

178 コメント
views
0 フォロー
159

いつもありがとうございます。誤訳ではないのですが、
クラブのビジョン→「理事会」「支持者」とあるところの「支持者」について、
「サポーター」表記のほうが何についての項目タブか直感的でわかりやすい気がしましたので、個人の一意見として報告させていただきます。

タブをクリックすると「サポーターの意見」「サポーターの文化」と出てきますし、最初だけ一瞬「支持者?あぁサポーターか」となる瞬間があるので、一度ご検討いただけたら幸いです。

通報 ...
  • 160
    osaru1597 2023/01/12 (木) 20:03:49 修正 >> 159

    この「支持者」という文言は以前からあって、ダイナミクス画面の監督の支持者という文脈で使われています。
    今作でビジョン画面にサポーターの項目が追加され、この文言が使い回されているのですが、「サポーター」としてしまうとダイナミクスでの表示が不自然になると思いそのままにしていました。

    今確認したらダイナミクスで表示される文言が別のものに差し替えられていることがわかったので、現在「支持者」としている文言を「サポーター」に変更することにします。次回の更新に反映します。