Flight Coach BBS

ユニットの搭載方法 / 5

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denkado 2024/04/11 (木) 15:27:09

別の機体の例です。
正面での水平飛行時のピッチ→ +2.4度
画像1

背面水平飛行時のピッチ→ -1.0度
画像1

取り付け誤差
{2.4-(-1.0)}÷2=3.4÷2=1.7度
という事で、1.7度上向きに取り付けられていた、となります。
また、110km/hでの迎角は0.7度となっています。

ただ、自分で数値を出していながら言うのも変な話ですが、
これらの数字はかなりいい加減な所もあります。
それは、リボン図で水平飛行部分を見つけ出すのが非常に難しいからで、
ちょっとした加減で数度の違いが出てしまうものです。

出来たら、実際にその難しさを体験してみてください。

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