Flight Coach BBS

飛行高度 / 50

54 コメント
views
2 フォロー
50

Soramon様

分かりずらい文章で申し訳ございませんでした。
ご不明な点に対しては以下のとおりです。
今後も何なりとお問合せ願います。

Q:ARMING_REQUIREは変更(0⇒1)されたのでしょうか?
A:今回は変更はしていません。変更すると、SDカードへの書き込みが禁止されるので。
簡単な機能追加により、任意位置でのSD書込みが正常に開始するかを確認するためです。

Q:あるいはLOG_DISARMED=1にしてArmせずにログ記録しているのでしょうか?
A:ARMING_REQUIRE=0にしていますので自動的にArmします。従ってすぐにログ記録モードになります。しかし、今回の機能追加により、機能の操作によりカードに書き込みを開始していると思います。

Q:それとも他にArm中にOLEDの状態表示をさせる方法があるのでしょうか?
A:Arming_checkのボックスを指定すれば、OLEDに表示されます。例えば、Soramon様が言われた1054ではGPSの状況等が表示されます。他は早くて読めません。
前にもお伝えしましたが、私の状況では異常等のアラームは一切表示されません。
このため、Armのみの表示を確認しています。

Q:FC起動数秒後に外部からSD書込み開始した場合、ログファイルは途中から書込まれるのですか、それともFCのバッファにある程度残っていてログファイルの先頭部のFMTやPARMなども記録されるのですか?
A: ログファイルは、スイッチによる動作を行った時点から書き込まれていると思います。
ログファイルの先頭部のFMTやPARMなども記録されています。GPS値、POS値を見ても、上記の情報は書き込まれているように見えます。
他のログ情報にも違和感は感じません。
FCのバッファにある程度残っていてログファイル、、これは私には良くわかりません。
どのようなファイルが残っているかは、不勉強で申し訳なしです。

通報 ...