Flight Coach BBS

飛行高度 / 44

54 コメント
views
2 フォロー
44

moon様、soramon様
いろいろと貴重な情報ありがとうございます。
 私がLOGファイルやJSONファイルの解析を始めたのは、Plotterによる飛行軌跡のジャンプを何とか修正したいと思ったからです。皆さんがご指摘のように、ジャンプがいつ何時発生するのか、今の段階では予測するのが非常に困難です。であるならば、ジャンプが起こるのを前提に、LOGファイルを解析してジャンプ前後のデータをなるべく正常な値に近づけ、その結果を基にJSONファイルを書き換えてジャンプを修正しようと考えました。しかし、LOGファイルを解析すればするほど、この試みが困難なことが分かってきました。Plotterによる飛行軌跡のジャンプは、moon様ご指摘の通り、予測値と実際値のズレが限界を超えたときに発生していると思われます。今は拡張カルマンフィルターによる予測方法を良く理解しないと先に進めない状況です。
 私が思い違いをしているところ、あるいはこうした方が良いよ、と言うようなことがございましたらご教示頂ければ幸いです。

通報 ...