Flight Coach BBS

飛行高度 / 40

54 コメント
views
2 フォロー
40

soramon様
ご回答が遅れ、申し訳ございません。コメントがたくさんあり、ご質問を見逃しておりました。
 さて、"time"はFlight Controllerが起動してからの経過時間で単位はマイクロ秒、JSONファイルで扱っている座標系はArduPilotで扱っている"NED"座標系です。"N"はNorth、"E"はEast、"D"はDownで、右手系です。高度"D"は下向きですので、通常はマイナスです。N,E,Dの単位は全て"m"です。原点は多分Originの位置です。ArduPilot & NED Frameで検索するとWEBサイトが沢山出てきますので、詳細はそちらを参照して下さい。
 私の投稿しましたグラフのxyz座標系はPlotterで表示される座標系です。Pilot位置を原点とする座標系でy軸はPilotとCenterを結んだ線ですので、JSONのNED座標系を回転及び移動してxyz座標系に変換しています。
 以上、ご回答になりましたでしょうか。

通報 ...