Flight Coach BBS

飛行高度 / 31

54 コメント
views
2 フォロー
31

本日は晴れ間が少なく、昨日同様に上空全体に高い雲、湿気は60%オーバーと思います。

飛行場、昨日同様に一人ぼっちです。本日も8フライト、所要時間1時間半です。
昨日同様にプロッタ上で全フライトが見られました。今日は少しのジャンプも無しです。
OLED設置直前までワーストでは50%程度から最低1回は必ず50m飛びでNG、
全フライトを見たことの記憶すらありません。

不思議です、このままの状態で、50m飛びがいつ発生するか確認予定です。

物理的に変えたのはF.C上にOLEDを乗せて動作させたこと、ミッシュンプランナーでOLEDのArming関連を設定したことのみ。これらの変更は関係はしないと思いますが。ただし、天気等の環境は異なります。

上の投稿者様

アドバイス感謝いたします。
今の設定は、ARMING_REQUIRE=0です、ご指摘のとおり、イニシャライズ後にArmedに即座になります。
家での初期動作チェックにおいて、ARMING_CHECK欄のボックスにチェックを入れて有効にしましたが、特にエラー発生もなく変化を感じないので、今は初期確認用としてデフォルトの無効にしています。
チェックを入れての確認は、今後となりますが飛行場でしてみたいと思います。

通報 ...