Anonymous
2019/04/08 (月) 10:51:13
もちろん、きちんと日本で納税しています。
やはり、本質的によくないのは、トム田中死後の会社の対応だと思うんです。きちんと顧客への連絡、会社清算の手続きをしていないこと、です。
なぜ、それをしないのか。できないのか。ということに思いを巡らせると、会社の経営、スキームに問題があったから。ということで、いろいろな悪評が出てくる。
これ以上逃げずに、会社清算の手続きをしてください。と言いたい。
通報 ...
元々問題があった、だからきちんとした対応が出来なかった。
素朴な質問ですが、登録業者でないところが、納税してきたら、それも皆さん預けていた元金に対する金利を考えてみてください。
一体いくら納税していたかを。
そんなことをきちんと出来るなら正規に登録をしているはずですよ。
IRDだって何の税金か調べると思いますよ。
IRD番号を持たない人たちが何でこんなに納税しているのかと。
いいですか、利息に対して引かれている額が10万ドルとかの方がいるんですよ。
それを見す見すイーストウィンドが納税するとお考えですか?
納税していたなんて整合性がないです。
イーストウィンドという会社を俯瞰してみてください。全体を上から見てください。
そうすれば、この会社がなぜこうなっていったかが理解できると思います。
もともと問題があったからこうなるしかなかったんです。
そういう額を預けていた方々が結構いると思います。
代表がイーストの会計事務所もクライアントの人間性を見て、出来る人にはかなりな事をやっていたと思いますよ。
IRDにいって、イーストウィンドのファイリングしたデータの問い合わせをしてみたらいいと思います。
個人でやっていた方がいらっしゃいますが、まともな返事が返ってきていなかったと思います。
きちんと納税されていれば、返答が簡単なはずなんですが。
それが彼らのビジネスモデルの一つなんだと思います。
それで泣く泣く帰国しなくてはならなくなってしまった家族が沢山います。
イミグレのせいに出来るんです。