イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1252

2258 コメント
views
7 フォロー
1252

こちらのサイトを参考にし、8月2日にclimeformを送信したところ、主張する金額とサインをしていないということで連絡がありました(というか、どこにどう
記載して良いかわからず、名前住所電話番号を記入し、その他今までのステートメントをPDFファイルで送信しました)
イーストウィンドの書式のものですが、どこに記載をすべきなのでしょうか?
(一部、債権放棄の欄に記入していたらイヤだな~と思い、サインを躊躇しておりました)
一番下の「Received」(DateStampe)というところでしょうか?
ご教示いただけますようお願いします。

通報 ...
  • 1253

私もど素人で確信はないのですが、、、返信コメントがないので気になり、参考になればと自分が記入した場所を書きます。ですが最終的な判断はご自身でなさるか、もっと信頼できる方のコメントをお待ちになって下さい。(冷たい言い方になってしまいすみません、なにぶん自信がないもので)

一番下の「Received」のところはおそらく清算人(会社)側が記入する箇所と思われますので、私は記入しませんでした。
    (日本でも、特に銀行・保険関係の書類の最下部は、会社記入欄とあり契約者は記入しませんよね)
    よって、署名は用紙の真ん中辺りにある
    Signedのところ(warningの上)に、その横のDate に署名した日付を(NZは、日/月/年 の順だと…)

また、その上の I ___, のところに楷書体で氏名が公にはっきりわかるように書きました。
    (私、___は〜を請求します。みたいな?)
    その下に主張したい額を書きますが、
    数字と英語(One hundredのように)両方で書かなくてはいけないので、
    ドルの小切手の書き方、を検索して真似ました。

誤りがあればどなたかご指摘頂けると大変ありがたいですが、少しでもお役にたてれば幸いです。

また1250様も、貴重な情報をシェアして下さりありがとうございました。

• 1254

Anonymous様
    ありがとうございます。とっても参考になります!!
    確かに日本でも一番下の欄は銀行等が記入しますよね!
    そして、再度教えていただきたいのですが、

>また、その上の I , のところに楷書体で氏名が公にはっきりわかるように書きました。
    (私、
    は〜を請求します。みたいな?)

↑これは、I____【If claim・・・・】の欄で良いでしょうか?

>その下に主張したい額を書きますが、
     数字と英語(One hundredのように)両方で書かなくてはいけないので、
    ドルの小切手の書き方、を検索して真似ました。

↑主張したい金額は【Amount in words・・・】の下にある
    $のところに記入でしょうか?
    そして数字と英語両方を記載しないといけなのですか!?わかりませんでした・・・
    また、例えば5000NZ$の場合$欄に両方(数字と英語)記入されたのでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますがご教授いただければ幸いです。