イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1091

2264 コメント
views
7 フォロー
1091

私はグループ定期預金だけの関わりでしたが、当時やりとりをした担当者や振り込み口座の名義人の名前の何名かは、メールや手元の書類に残っています。
何年何月は誰それが対応した、程度のものですが。
担当者の名前をここに書いても良いものでしょうか??

また、現在Twitterの情報拡散能力(?)は侮れないと思います。
被害にまだ気付いていない人に気付いてもらうためにも、拡散用のハッシュタグを決めていただければ、それを付けて情報拡散をしたいと思いますが、いかがでしょうか。

通報 ...
  • 1092

すみません、担当者等のお名前は、個別メールでしたね。

1094

できるだけ証拠を探して、個別メールで送ってくださいね。
    被害は被害ですから。一人でも多くの行動がとても重要です。

• 1093

cowcowさん

ご協力のお申し出、大変ありがとうございます。Twitterのハッシュタグを決めますので、ぜひよろしくお願いいたします。

1096

宜しくお願いします!(。>д<)

• 1101

cowcowさん、Twitterをお使いの皆様へ

・イーストウィンドNZ
    ・トム田中NZ
    ・ニュージーランド詐欺

上記のハッシュタグを考えましたが、この他にふさわしいものがあればご提案をお待ちしています。

• 1102

掲示板をご覧の皆様へ

Twitterのハッシュタグについて

・トム田中NZ
    故人の名前であるためプライバシーの侵害に当たらないと判断しました。

・ニュージーランド詐欺
    2019年2月にイーストウィンドが閉鎖されてから公式のアナウンスがなく、元従業員や関係者の方々も沈黙を守っておられるようです。
    1年以上前から会社倒産と責任回避を計画していたと思われる証拠、顧客に対する無視が続いている状況、さらに長年法律を守らず営業してきた背景を総合すると、「今回起こっているのは大規模な詐欺事件である」と解釈せざるを得ないところです。

上記の判断・解釈に対して異なったご意見のある方は、ぜひ見解をご教示ください。表現などについて検討いたします。

• 1105

トム田中は、そういう名前のユーザーが出てきました。
    今のところトム田中NZでの検索結果は出てきません。
    イーストウィンドNZもそれ自体では検索結果は今日のところ3件ヒットします。
    イーストウィンドだけでも何件か、この事件のことがヒットしますね。
    多くはアドベンチャーなんちゃらのがヒットしますが…。
    アドベンチャーチームに迷惑はかけられないので、とりあえず「イーストウィンドNZ」でも良いかと思います。
    ニュージーランド詐欺という一言だと一発検索はされないので、一般に多く検索してもらうとしたら、「NZ」「ニュージーランド」「詐欺」などシンプルな単語が良いかな、と思います。
    いかがでしょうか??

1109

なるほど、それでは下記のハッシュタグはいかがでしょうか。
    ・イーストウィンド または イーストウィンドNZ
    ・トム田中 または トム田中NZ
    ・ニュージーランド
    ・NZ
    ・詐欺
    ・海外投資
    ・ランドバンキング
    ・海外相続
    ・海外移住
    ・拡散希望

多いようであればどれを残すかはお任せしたいと思います。よろしくお願いします。