イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1071

2264 コメント
views
7 フォロー
1071

クライアント契約を結ぶ場合は、どの段階まで受け持って貰うかでも違ってくるだろうと思います。例えば管財人専任までとか、裁判までとか。それに被害金額によっても変わるかもしれません。あと、お願いするのはニュージーランドの国内法に準拠したニュージーランドの弁護士なのか、それとも豊洲のタワマン差押え等も見越しての日本の弁護士なのかでも違うと思います。
私が問い合わせたニュージーランドの弁護士事務所の場合だと、単純に金額についてだけ書かせてもらうと、3000ドルから30000ドルの間でした。
相談だけだと、初回無料から1時間につき600ドルとか、これも違っていました。
一度メールででも問い合わせてみたら、それぞれ教えてくれると思いますよ。問い合わせるくらいは流石にタダですから。

通報 ...
  • 1073

ホームページから問い合わせメールをしたところは、20分の無料電話相談をしてくれました。
    相手に手紙一枚書くのに$250とのことでした。

• 1077

昔ですが、賃金に関して、雇用前の話と、雇用契約を締結する段階になって、時給と待遇を下げられたことがあり、労働法専門?の弁護士に相談した事があります。
    当時の金額で、最初に100ドル払えと。その方は成功報酬を1/3請求すると。
    それはtax deductibleよと。

本事件も、そんな弁護士いないでしょうかね?

どこまで進むか、進められるか
    進ませられるけど、結果を得られる可能性…分からないですよね。

日本なら、弁護士コムで、ある程度は検討つけられますが
    最初から3,000ドル? 最低?

最初は試用期間として書類1枚がいいとこでしょうかね。