SP250くらいにしてくれ
ハイプレリッターボトルあたり全部300になるなら許容できる()
対ジェットジェッカスってどう動くべきなんだろう。キルタイムは2倍差あるけど射程や小回りはあっちだから撃ち合いは避けた方がいいのか。
この武器ナイスダマ投げられるから多少の不利も誤魔化せますよ
仰る通りキルタイムに歴然の差があるので物陰でチャージしておいて射程内(逃げられるので出来れば射程8割くらい)に近付いてから被弾覚悟でやるといいかと。まあ、うまいジェッスイ使いはそういう物陰にポイズンやクイボ投げてクリアリングしてくるんですけどね。
追記 修正できました。ありがとう。
自分が入力した551の「名前なし (日付と時間) (アドレス)」ってなってるじゃん? その日付と時間のとこタップしてみ、自分が入力したものでIPが変わってなければ入力した内容を修正できるよ
やっぱりサブが対面性能あるとないだからね、無理に行くもんじゃないよね
相手の力量よく見て、不意打ちとかで瞬殺できそうか判断するよ
スプラ離れて1年くらい経つんだけどバレル自体の評価と、対苦手ブキってどれくらい居ますか? あと無印&デコ勢だったのでナイス玉の使い方を出来る限り教えていただけると非常に助かります
バレル3種の中では1番バレリミが使用率が高くて評価が高いと思う、次いでバレル、バレデコって順 使用率はウデマエXのみ抽出splatmeta.inkより
ポテンシャルはあるけど後衛の中ではちょっと射程が物足りなくてプレイヤーの射程管理が上手ければ活躍できるけど他の後衛武器の使用率を越える事はなさそう、みたいな印象ある 苦手武器は同射程より長い武器全部だと思う、チャーリッタージェットクゲハイドララピ、あとボトルもキツい ナイスダマはヤバイと思ったら早めに吐けば生存できちゃう使い方と、エリア奪取で使うよりも敵がいる場所に投げ込んだり少し長めの爆風が残る立ち入り禁止ボムみたいな使い方が主かと、エリア奪取で使えるのはコンブくらいだと思う
塗りはメインと対して変わんないか遅いくらいだから普通に爆風圏外からある程度塗れるブキに負ける程度だもんな
デカイスプボムか安全な着地みたいな感じでしょうか 射程や高低差利用してくる相手が苦手なのはあいかわらずの様ですね ありがとうございます
デカイスプボムはイメージ合ってると思う ただ安全なチャクチってイメージはやめた方が良い 遠いところから吐く分にはおそらく安全だけどバレリミだと射程的に少し前に出張らなきゃだから囲まれる可能性あるはず、敵1人ならギリ耐えるけど2人に囲まれたら普通に割られて投げる前に負ける アーマー纏うのに0.5秒かかるから時間把握しておかないと吐くの遅くて纏う前にやられる事もあるからそこだけ注意って感じ
>> 562 ナイスダマの項を見てきました、相手がハイドラかミサイル持ちでなければ一人くらいはゴリ押して打てそうですね。流石にスペシャルらしく事前に目的をもって振るようにします。
コンブのエリアがどうにも苦手なのですが、良く言われる「左高に立ってエリアにナイスダマ」以外に何をするべきでしょうか? 中央に降りると相手との距離が近すぎたり起伏で前が見えずやられ、かと言って左高に引きこもりだと味方のカバーが出来なかったり、ボムから逃げ続けるだけでジリ貧になって負ける…ということが多いです。
途中送信失礼
中央に降りるのはちゃんとある程度塗りが整っていることが前提、エリア確保できて人数有利になった時とか あとちゃんと降りる際は自分のインクタンクも7割くらいは確保しておく事 自陣左高にフルタイム立ちっぱなしだとただのエリア遅延ナイスダママンで全然強くない 主なポジショニングは 1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ 2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か右奥へ 3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる 例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣に敵がいないor味方が右奥を押し上げてる時など 4.左奥侵入、ポジショニングの中で1番優先順位が低い どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ ※リスポーンの高さが2段目
え!この画像作って下さったんですか!? めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!
個人的には1>2>4(>3)の優先度かな。4の方がエリアに降りやすく追われにくい、右が崩壊した時に左網から左高に戻りやすい、壁上乗って正面(他ルールでインクレールがある辺り)にもけん制できるところが強いと思う。ナイスダマもってたら強気に右も……ってくらい。 自分はX24で「敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ」って感覚をもってないから、上位だと味方の詰め方が違うのかも。
コンブトラックのページに載せて欲しいぐらい出来がいい 他ブキ使いだけど参考にさせていただきます
ごめん2番は分けて考えるべきだったからちょっと更新、5番と動線と紫ゾーンを追加 1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ 2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か5へ 3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる、潜伏警戒 エリア周りの塀越しに塗ってる敵を横から刺しに行く 例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣(5)に敵がいない or 味方が右奥を押し上げてる時など 4.左奥侵入、ジェッパ持ちとかが行くと強いかも、行くのはバレリミじゃなくても良いって感じ 5.右奥侵入、敵後衛に圧をかけ、復帰した敵を自分にヘイトを向けさせ、エリアに集中させない カウント稼ぐならココが重要、52ベとかキャンプなど生存が得意なブキが行くのが理想、後衛が行っても良い どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目の紫へ追い込み漁をするイメージ 逆に左奥を占拠して右奥に追い込み漁をしても良い、メジャーなのは右奥占拠、ブキや編成次第で要検討 ※リスポーンの高さが2段目 編集してくれる人がいるならwikiに載せてもどうぞ
コイツの弱点なんかある? オートロの金網上陣取られたら短射程死滅したんだけど
バレリミの弱点がどうこうと言うよりはオートロ、短射程云々から察するに位置取りが悪いんだと思う
裏取りして近付いても引き撃ちされると倒せんかったぞ どうやって倒してんの? 言うだけなら簡単だけど実際できる?
そんだけ最強だって言うなら自分で使ってみればいいのでは? あと枝を繋げな
オートロだとだいたいもっと長い相手いてきついよねバレリミ 短射程持つなら姿見せてヘイト取るだけにして長い味方に任せていいと思う あと金網にいる時ミサイル打たれるのすごく嫌だよ
もう無いけどフェスでは一番使わせてもらった 人速を頭と足に積んでおけばフェスT開けながらでも塗れるし戦えるので。
それな
この武器使っててケルデコとクアッド対面が苦手すぎるんだけどコツとかあります? クアッドは硬直狙ってもチャージの間に逃げられるor詰められる ケルデコはシールドで詰められてやれるとこまで来てもキルタイムの差で撃ち負ける… 上手い人の中ではマニューバー類はバレルのカモらしいけど…ちなみにX22ぐらいです
SP250くらいにしてくれ
ハイプレリッターボトルあたり全部300になるなら許容できる()
対ジェットジェッカスってどう動くべきなんだろう。キルタイムは2倍差あるけど射程や小回りはあっちだから撃ち合いは避けた方がいいのか。
この武器ナイスダマ投げられるから多少の不利も誤魔化せますよ
仰る通りキルタイムに歴然の差があるので物陰でチャージしておいて射程内(逃げられるので出来れば射程8割くらい)に近付いてから被弾覚悟でやるといいかと。まあ、うまいジェッスイ使いはそういう物陰にポイズンやクイボ投げてクリアリングしてくるんですけどね。
追記
修正できました。ありがとう。
自分が入力した551の「名前なし (日付と時間) (アドレス)」ってなってるじゃん?
その日付と時間のとこタップしてみ、自分が入力したものでIPが変わってなければ入力した内容を修正できるよ
やっぱりサブが対面性能あるとないだからね、無理に行くもんじゃないよね
相手の力量よく見て、不意打ちとかで瞬殺できそうか判断するよ
スプラ離れて1年くらい経つんだけどバレル自体の評価と、対苦手ブキってどれくらい居ますか?
あと無印&デコ勢だったのでナイス玉の使い方を出来る限り教えていただけると非常に助かります
バレル3種の中では1番バレリミが使用率が高くて評価が高いと思う、次いでバレル、バレデコって順
使用率はウデマエXのみ抽出splatmeta.inkより
ポテンシャルはあるけど後衛の中ではちょっと射程が物足りなくてプレイヤーの射程管理が上手ければ活躍できるけど他の後衛武器の使用率を越える事はなさそう、みたいな印象ある
苦手武器は同射程より長い武器全部だと思う、チャーリッタージェットクゲハイドララピ、あとボトルもキツい
ナイスダマはヤバイと思ったら早めに吐けば生存できちゃう使い方と、エリア奪取で使うよりも敵がいる場所に投げ込んだり少し長めの爆風が残る立ち入り禁止ボムみたいな使い方が主かと、エリア奪取で使えるのはコンブくらいだと思う
塗りはメインと対して変わんないか遅いくらいだから普通に爆風圏外からある程度塗れるブキに負ける程度だもんな
デカイスプボムか安全な着地みたいな感じでしょうか
射程や高低差利用してくる相手が苦手なのはあいかわらずの様ですね
ありがとうございます
デカイスプボムはイメージ合ってると思う
ただ安全なチャクチってイメージはやめた方が良い
遠いところから吐く分にはおそらく安全だけどバレリミだと射程的に少し前に出張らなきゃだから囲まれる可能性あるはず、敵1人ならギリ耐えるけど2人に囲まれたら普通に割られて投げる前に負ける
アーマー纏うのに0.5秒かかるから時間把握しておかないと吐くの遅くて纏う前にやられる事もあるからそこだけ注意って感じ
>> 562
ナイスダマの項を見てきました、相手がハイドラかミサイル持ちでなければ一人くらいはゴリ押して打てそうですね。流石にスペシャルらしく事前に目的をもって振るようにします。
コンブのエリアがどうにも苦手なのですが、良く言われる「左高に立ってエリアにナイスダマ」以外に何をするべきでしょうか?
中央に降りると相手との距離が近すぎたり起伏で前が見えずやられ、かと言って左高に引きこもりだと味方のカバーが出来なかったり、ボムから逃げ続けるだけでジリ貧になって負ける…ということが多いです。
途中送信失礼
中央に降りるのはちゃんとある程度塗りが整っていることが前提、エリア確保できて人数有利になった時とか
あとちゃんと降りる際は自分のインクタンクも7割くらいは確保しておく事
自陣左高にフルタイム立ちっぱなしだとただのエリア遅延ナイスダママンで全然強くない
主なポジショニングは
1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ
2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か右奥へ
3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる
例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣に敵がいないor味方が右奥を押し上げてる時など
4.左奥侵入、ポジショニングの中で1番優先順位が低い
どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ
※リスポーンの高さが2段目
え!この画像作って下さったんですか!?
めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!
個人的には1>2>4(>3)の優先度かな。4の方がエリアに降りやすく追われにくい、右が崩壊した時に左網から左高に戻りやすい、壁上乗って正面(他ルールでインクレールがある辺り)にもけん制できるところが強いと思う。ナイスダマもってたら強気に右も……ってくらい。
自分はX24で「敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ」って感覚をもってないから、上位だと味方の詰め方が違うのかも。
コンブトラックのページに載せて欲しいぐらい出来がいい
他ブキ使いだけど参考にさせていただきます
ごめん2番は分けて考えるべきだったからちょっと更新、5番と動線と紫ゾーンを追加
1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ
2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か5へ
3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる、潜伏警戒
エリア周りの塀越しに塗ってる敵を横から刺しに行く
例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣(5)に敵がいない or 味方が右奥を押し上げてる時など
4.左奥侵入、ジェッパ持ちとかが行くと強いかも、行くのはバレリミじゃなくても良いって感じ
5.右奥侵入、敵後衛に圧をかけ、復帰した敵を自分にヘイトを向けさせ、エリアに集中させない
カウント稼ぐならココが重要、52ベとかキャンプなど生存が得意なブキが行くのが理想、後衛が行っても良い
どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目の紫へ追い込み漁をするイメージ
逆に左奥を占拠して右奥に追い込み漁をしても良い、メジャーなのは右奥占拠、ブキや編成次第で要検討
※リスポーンの高さが2段目
編集してくれる人がいるならwikiに載せてもどうぞ
コイツの弱点なんかある?
オートロの金網上陣取られたら短射程死滅したんだけど
バレリミの弱点がどうこうと言うよりはオートロ、短射程云々から察するに位置取りが悪いんだと思う
裏取りして近付いても引き撃ちされると倒せんかったぞ
どうやって倒してんの?
言うだけなら簡単だけど実際できる?
そんだけ最強だって言うなら自分で使ってみればいいのでは?
あと枝を繋げな
オートロだとだいたいもっと長い相手いてきついよねバレリミ
短射程持つなら姿見せてヘイト取るだけにして長い味方に任せていいと思う
あと金網にいる時ミサイル打たれるのすごく嫌だよ
もう無いけどフェスでは一番使わせてもらった
人速を頭と足に積んでおけばフェスT開けながらでも塗れるし戦えるので。
それな
この武器使っててケルデコとクアッド対面が苦手すぎるんだけどコツとかあります?
クアッドは硬直狙ってもチャージの間に逃げられるor詰められる ケルデコはシールドで詰められてやれるとこまで来てもキルタイムの差で撃ち負ける…
上手い人の中ではマニューバー類はバレルのカモらしいけど…ちなみにX22ぐらいです