69板

教学のイロハも知らなかった「宿坊氏」(おまいは「仏立講」かよ!) / 2

5 コメント
views
0 フォロー
2
69板の管理者 2019/12/11 (水) 07:20:14

経巻相承ではなく  教観相対だった(笑) | 宿坊2の掲示板 | 14937
teacup

>日蓮聖人滅後、450年も経って、未だ誰も聞いたことがない、
>種脱相対を突然言い出し、それが当流深秘の法門であるといっても、
>常識的に「何を言っているのか」と顰蹙を買うのは当たり前のことです。
>そもそも、寛師は当流には多くの相伝・口伝があると言っているが、
>その一つひとつを検証しても、他山に伝わった相伝書を、
>あたかも自山興師の時代から伝わっているかのように自分勝手に記しているのである。

あなたは日寛上人をも否定して「創価学会」に所属しているんですか?
それじゃぁー 沖浦さんと大して変わんないじゃん
今、下付されている創価の御本尊は「一機一縁」で加工しているとはいえ
「盗み獲った?」日寛上人書写の御本尊を拝んで
「信行学」に励んでいるんじゃないでしょうか?
・・にも関わらず、普段、日寛上人書写の御本尊を拝んでいる人が
日寛上人を法盗人と批判してちゃ
聞いている方は「ハァ?」となるのは あたりまえでしょ

あなたの信心は 創価でも日蓮正宗でもないですよ

身延の人間か「2ちゃんにいる大乗非仏説」さん等が それを言うなら考えるけれど
創価の人間が それを言っちゃダメだし 持論が正しいと思うのでしたら
創価学会をも退会してください・・・としか言いようがありません

法論以前に おまえのポジションわきまえろよ・・と
お前さんの持論は創価学会が主張する教学を基礎とした破折じゃなく
信心をしてない人ならいいんですけれど 教宣の立場に立つ人間が
身延に寝返るような事を言わなきゃ破折が出来ないとなると 話になんなくなるんですよ

通報 ...