69板

(反宿坊板から) / 5

18 コメント
views
0 フォロー
5
69板の管理者 2019/06/12 (水) 23:03:52

宿坊板には こう書いておいた。
魚拓作るの面倒なので(原文転載)

通行人Aさん  投稿者:eco◆Smw69  投稿日:2019年 6月12日(水)22時38分25秒 編集済

霞が関の大蔵君に振り回されているね~

宿坊板の人が大好きな「グリーンニューディール」とか叫んでいる
アメリカ民主党のリベラル
「オカシオコルテス」さんが提唱している、MMT(現代貨幣理論)を考えたら
どう考えても、年金が破綻するわけないでしょ?

所詮、今のお金は「信用」を「紙」に変えて取引する記録媒体ですから
相手の弱い部分を見抜き「国家や国民の信用」をちゃくちゃくと構築していけば
紙切れを大量に刷っても、問題がないし
ましてや、レアアースにしても金脈にしても、南アフリカの鉱山以上に
日本のゴミ箱に大量に転がっているのが この国の上
石油の掘削技術にしたって、日本にしかない技術があるわけですから、これを活用すれば
「外国の石油もうまくディールすれば何百年も安心」と武田教授は述べているし
そこで稼いだ黒字分を年金に回せば「自然に仏界に至るべし」だよ
(オカルトめいてきたなぁ・・・)

MMT(現代貨幣理論)

三橋貴明さんによる「お金の正体」とMMT解説

ただしリフレ派は「ちゃんとした式」がないから、両刃の剣だとは言っているし
反宿坊板の輩は、ステグリッツや上念さんや安達さん等の話を持ち出して
MMTを否定するだろうけれど
ところが!この人たちは「消費税値上げも軽減税率」も反対だし
今やったら完全にOUTと警告していますね

通報 ...