69板

(反宿坊板から)

18 コメント
views
0 フォロー

池田先生「利己主義、臆病、要領、名聞名利 ── そういう人間を偉くしてはならない。騙されてはならない。絶対に学会を任せてはならない。」 | 反宿坊の掲示板 | 16157
teacup

そうだね 荘厳懺悔ものだよな
ルーマニアの革命が起きた時は「チヤウセスクの肖像画」をはがし
ノリエガが逮捕されたときは記念庭園に木箱を打ち付け
そして「アラブの春」が起きれば ムバラクとも会った事すら「無かった事」にしたくせに
臆病だったのか?なんだったのか判らないが
天安門の時は3万人もの人間が殺されたのにも関わらず
鄧小平を始め、周恩来すら「なかったこと」にせず
中国に餌を与えて「天安門」を無かった事にし、共産党を維持した結果
こんな国に・・・・

誰が悪魔をのさばらせたんですか? 池田先生。

にほんブログ村

69板の管理者
作成: 2019/06/12 (水) 19:59:11
最終更新: 2019/06/12 (水) 21:19:15
通報 ...
1
69板の管理者 2019/06/12 (水) 20:06:35

今回は魚拓を録っておきました
https://megalodon.jp/2019-0612-2004-13/https://6222.teacup.com:443/situation2/bbs/16159

多分、今回は削除されるな
・・とは言え、その原因を作ったのは「かの先生」ですよ

2
69板の管理者 2019/06/12 (水) 20:45:33

反宿坊の掲示板
宿坊の掲示板に集う学会本部から除名された波田地一派の欺瞞を暴く 悲 報 10/25 東京高裁判決 元本部職員足軽会一派が完全敗訴 詳細はここをクリック 3/27 東京高裁判決 波田地が除名無効裁判で完全敗訴
archive

ほらね、魚拓にUPされた時間を見比べても
2019年 6月12日(水)18時55分48秒以降の書き込みが削除されているでしょ?

これも深刻な問題なのにね
宿坊にしても、反宿坊にしても クジラの板にしても共通しているのは
どの板も「自分たちに有利な内容」は掲載するくせに
こちらがブーメランを投げると消されちゃうんだよね

3
69板の管理者 2019/06/12 (水) 22:04:28

さてさて 今度は「宿坊板」を除いたけれど
相変わらず、金融庁の餌に踊らされて呑気な事を書いているよな(溜息)

宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 - 創価学会員の掲示板です。池田先生を追放した最高幹部・54年問題総括が現在のメインテーマ。
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-86851289-1', 'auto'); ga('send', 'pageview'); ★★師弟不二ARCHIVE★★ http://sgi-shiteifuni.com/ 当掲示板の内容がギュッと濃縮されたまとめサイト。流れが10倍よくわかります。 「瞋恚は善悪に通ずる者なり」とは御聖訓の一節。 大悪と戦う正義の怒りは、大善を生むことになる。 極悪と戦えば、極善になる。 善人の勝利、善の繁栄こそが、邪悪への最大の復讐となるのである。 当掲示板は転載禁止です。 詳細はこちらを。
teacup

だから、BBC-Newsをリンクに貼って
「第二の天安門に発展しても、それでも創価は(香港SGIも含む 民衆を見殺しにして)
 あの国を庇うつもりなんですか?」書いておきましたが、削除されるんだろうな

【魚拓】本当、呑気だね~ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102108
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/102108 - 2019年6月12日 21:57 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

4
69板の管理者 2019/06/12 (水) 22:24:28

宿坊板の人が大好きな
「グリーンニューディール」とか叫んでいるアメリカの民主リベラル
「MMT(現代貨幣理論)」の事を 奴らは 忘れちゃっているのかなぁ・・・
この理論に従えば、年金に関する「2千万貯蓄」と言うのが
消費税を上げるための 財務省が仕掛けた「プロパガンダ」と言うのが解るじゃん

書いておこう

5
69板の管理者 2019/06/12 (水) 23:03:52

宿坊板には こう書いておいた。
魚拓作るの面倒なので(原文転載)

通行人Aさん  投稿者:eco◆Smw69  投稿日:2019年 6月12日(水)22時38分25秒 編集済

霞が関の大蔵君に振り回されているね~

宿坊板の人が大好きな「グリーンニューディール」とか叫んでいる
アメリカ民主党のリベラル
「オカシオコルテス」さんが提唱している、MMT(現代貨幣理論)を考えたら
どう考えても、年金が破綻するわけないでしょ?

所詮、今のお金は「信用」を「紙」に変えて取引する記録媒体ですから
相手の弱い部分を見抜き「国家や国民の信用」をちゃくちゃくと構築していけば
紙切れを大量に刷っても、問題がないし
ましてや、レアアースにしても金脈にしても、南アフリカの鉱山以上に
日本のゴミ箱に大量に転がっているのが この国の上
石油の掘削技術にしたって、日本にしかない技術があるわけですから、これを活用すれば
「外国の石油もうまくディールすれば何百年も安心」と武田教授は述べているし
そこで稼いだ黒字分を年金に回せば「自然に仏界に至るべし」だよ
(オカルトめいてきたなぁ・・・)

MMT(現代貨幣理論)

三橋貴明さんによる「お金の正体」とMMT解説

ただしリフレ派は「ちゃんとした式」がないから、両刃の剣だとは言っているし
反宿坊板の輩は、ステグリッツや上念さんや安達さん等の話を持ち出して
MMTを否定するだろうけれど
ところが!この人たちは「消費税値上げも軽減税率」も反対だし
今やったら完全にOUTと警告していますね

6
69板の管理者 2019/06/13 (木) 16:43:50

宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 - 創価学会員の掲示板です。池田先生を追放した最高幹部・54年問題総括が現在のメインテーマ。
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-86851289-1', 'auto'); ga('send', 'pageview'); ★★師弟不二ARCHIVE★★ http://sgi-shiteifuni.com/ 当掲示板の内容がギュッと濃縮されたまとめサイト。流れが10倍よくわかります。 「瞋恚は善悪に通ずる者なり」とは御聖訓の一節。 大悪と戦う正義の怒りは、大善を生むことになる。 極悪と戦えば、極善になる。 善人の勝利、善の繁栄こそが、邪悪への最大の復讐となるのである。 当掲示板は転載禁止です。 詳細はこちらを。
teacup

https://6027.teacup.com/situation/bbs/102125
https://6027.teacup.com/situation/bbs/102126
https://6027.teacup.com/situation/bbs/102134

需要と供給のバランス (但し、この場合は人口比による結果や因ではない)
「信用能力や生産能力」によってでしょうね
まさに蔵の宝より身の宝。身の宝より心の宝、第一なり。ですよ

(詐欺の手法や【相手を現実逃避に仕向けるマインドコントロール」にも使える。
 恐ろしき御金言でもあり、公明党議員の発言は「事理供養御書」や「法衣書」を無視して、正しく解釈できなかった結果。)

【参考】事理供養御書の解説

[No.329]:溺れた者に 藁を掴ませ 溺れさせる法則 -  eco eco五座三座:楽天ブログ
各方面から拙き講義と突っ込まれそうですが まずは御書の拝読から・・・ ◆事理供養御書 by:http://www.blacksign.de/gallery/details.php?image_id=668 人にも二つの財あり・一には衣・二には食なり
楽天ブログ

だって「蔵の宝」と言うのは「そういうものでしょ」

食べ物があったって、(その食べ物が)体に合わなきゃ、その食べ物の価値が下がる
食べ物があったって、その食べ物によって過去酷い目に遭いトラウマになって
あなたが食べられなきゃ、そこで、その食べ物の価値が下がる

その逆もしかり・・・

7
69板の管理者 2019/06/13 (木) 22:39:38

長いモノに巻かれる法門 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102137
teacup

(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102139
teacup

誤解を与えているようだから 念のために・・・

 オカシオコルテスさんが、MMTを御本尊にすると
「般若心経」に関わる心理状態に陥り、真言亡国になってしまうでしょうね

・・で、今の処、そこまでには至っていないけれど
三橋さんや藤井さんや佐藤健志さん等が
法華経と理同事象なんて(この場合はMMTを否定するリフレ派かな)的な 
変な結論づけをすると、今度は慈覚と同じような謗法に・・・・

だから「霞が関の人」が閲覧すると「悪智慧を与えちゃう恐れ」があるので
あまり言いたくなっかったのですが 
MMTは「もろ刃の剣」で、支持もできるけれど、同時に「必ず限界がある」とは思っていますよ
事実、それを証明してしまったのが、ビットコイン・・だと、個人的には思いますね

従って、こういった構図を把握して、
果たして公明党の議員や自民党の議員は「100年安心」等と言っていたのか?
それは疑問だし、権力者の発言は重いんですよ

霞が関の住人は二乗で臆病者だけれど

8
69板の管理者 2019/06/13 (木) 22:58:49

ファシズム宗教の末路 太っといところがあゝ~大好きdisかあゝ~笑笑 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102141
teacup

ファシズム宗教の末路 太っといところがあゝ~大好きdisかあゝ~笑笑 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102141
teacup

『「漁夫の利」を得ているのは「赤旗」の謎の国で
 原田も谷川君もお焚き上げの状態で、君たちもその手駒』・・・と書いたら
反板同様、やっぱり削除されちゃったな

あそこも反板も司馬さんや池田さんの話や しゅうきんぺいちゃまの話をすると
こんな目に・・・・     
画像

9
69板の管理者 2019/06/14 (金) 01:58:54

チャイナメディアグループ(北京放送やCCTVやCRI等)のニュースを聞いていると
対、西側諸国(主にアメリカですが)から指摘されている
『数々の問題』に対する交わし方が、習近平さまや一対一路の持ち上げ方も含めて
創価新報や聖教新聞みたい・・と書いたのも、不味かったんだろうなぁ・・

10
69板の管理者 2019/06/14 (金) 15:52:17

年金100年安心に思う | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102160
teacup

年金問題 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102164
teacup

どうも『高橋洋一さん』のようですよ
さすがの反板も、今のところは 辛坊さんの奴は貼れても 下記の奴は貼れないまま
対立とブレた議論だけが進み そして『漁夫の利』を得るのが
やっぱり、千代田区霞が関3丁目にある。あそこ

11
69板の管理者 2019/06/14 (金) 16:23:17

本当、宿坊板も反宿坊板も、年金の問題なんかよりも、こっちの方が深刻でしょうに
何故、こっちの問題は『気にならない』のか不思議 
得意の内政干渉で逃げる気なんだろうなぁ・・・
このままいけば 中国での創価の活動は取引で禁止されているんですから
当然、香港SGIだって解散しかねない問題になる可能性も否めのに・・・・

さすがに あのシールズも
香港の問題に関しては、事の深刻さに、やっと気づいたようで、それなりに動いていますね

香港がんばれ! SEALDs元メンバーら 東京でデモ:朝日新聞デジタル
 司法の独立を守ろうと大規模デモで政府に抗議している香港の若者らを応援しようと、安保法制への反対活動を展開した学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが13日、都内で集会を開いた。数百人が集…
朝日新聞デジタル

(「香港がんばれ!」・・・と、どちらにエールを送っているのか?
 曖昧にしている処が気になる処ですが・・・)

この記事は「宿坊板」に書いたけれど消すだろうな

15
69板の管理者 2019/06/17 (月) 19:37:59 >> 11

混迷深まる沖縄県「オール沖縄」共産党 | 反宿坊の掲示板 | 16205
teacup

【参考リンク】ニッポン放送「OK!cozy up」令和元年6月17日放送
(コメンテーター:須田慎一郎)
https://youtu.be/o38neo3_ZiQ?t=2001

宿坊板の論客「ミネルヴァの梟博士」が
香港のデモを取り上げ、応援していたのには ふかくにも笑ってしまった

【魚拓】香港で200万人のデモ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102289
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/102289 - 2019年6月17日 19:18 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

さすがの左脳でも、やっぱり無視が出来なくなってしまったのね
でも、この応援、火傷のおそれがあって、既に目の前には「中国共産党」が待ち構えていて
橋を渡ってきたら・・・
そのうち 北京の本省から粛清されるよ、証拠として魚拓しとこ♪

しゅうきんぺいちゃまに、密告♪密告♪

16
69板の管理者 2019/06/17 (月) 20:12:58 >> 15

フクロウ博士さん、中国政府は香港デモを支持していないようですが
本当に、そんなことを書いて、あなた自身が大丈夫ですか?

中国政府、香港長官を「断固支持」と強調
【6月17日 AFP】中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案への香港での大規模デモで、辞任要求を突き付けられている香港行政トップの林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官について、中国政府は17日、同長官への支持を改めて強調した。
afpbb

【CRI時評】香港に混乱まねく行いは何者の利にもならぬ
 米国会議員がこのほど、棚上げにされていた「香港人権・民主法案」を再び提出し、1992年から施行されている「米国・香港政策法」で認められた香港への関税優遇措置の是非を判断するため、香港の自治状況を毎年検証するようにと、米国政府に対し求めてい
cri

外交部「香港への干渉の手を戻せ」
 外交部の耿爽報道官は14日、北京での定例記者会見で、「米国の関係者は香港への干渉の手を戻し、中国への内政干渉を止めるよう勧告する」と述べました。 米国の国会議員が、「香港人権・民主主義法案」を再び提出したと伝えられています。この法案は、1
cri

妙法のジャーナリスト ふくろう博士!加由💕
でも、今後、中国へ行く際は注意してくださいね♪

17
69板の管理者 2019/06/19 (水) 02:48:23 >> 15

権力の側に立つダーハラ執行部一味 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102341
teacup

>>中国政府がデモを支持していない事を、得意そうに自慢しているが
>>中国政府が香港デモを支持する訳がないだろう。
>>そんな事は、最初から分かり切ったことだ。頭おかしいのか?

いえいえ ミネルバさん、あなたへのお気遣いなんですけれど
その気遣いが伝わらなかったようで、残念です。

あとウチは、何時から本部職員になってしまったのかしら

18
69板の管理者 2019/06/19 (水) 06:04:55 >> 15

ミネルバさんって、文脈を読み解く力がないんだね~
ここのスレッドや、下記リンクの記事読めば、第三者の方が解るわな

【魚拓】年金問題よりも | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102166
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/102166 - 2019年6月19日 05:50 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

それとも、今まで主張していた(味方にしていた)事と
真逆の事を書いた事がバレて焦った結果が「あんな記事」なのかなぁ・・・

さも「僕は昔から中国が嫌いです」みたいな主張をしていて
本当、支離滅裂

12
69板の管理者 2019/06/14 (金) 16:55:44

eco様 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102167
teacup

「年金100年安心」キャッチコピーだけが「独り歩き」しちゃったから
その「独り歩きした情弱の一面」をついて「霞が関3丁目」の集団が
自分の出世のために情報操作をしているわけですね
さすが「宮沢学会」の流れを組む、東大法学部出身の頭脳集団
そこまで「はさみ将棋」が上手いか・・と

いやぁ~
「宮沢俊夫物語」を聞くと、山崎正友さんが「かわいく見えてしまう🐸」から不思議です


(倉山さんも「宮沢研究で頭がおかしくなりそうになった」ようですが
 確かに、こっちも、倉山さんの話を聞いてて「頭がおかしくなりそう」になった。)

おまけ
あ! そういえば山口さんも、谷川さんも東大法学部出身だったっけ
ダメだこりゃ

13
69板の管理者 2019/06/14 (金) 17:08:34

「宮沢俊夫物語」→×
「宮沢俊義」→〇

ううう( ノД`)シクシク…
 ハマコーさん並みのバカを晒しちゃった
参考リンク

14
69板の管理者 2019/06/14 (金) 20:06:53 >> 13

本当に「宮沢賢治君が人を殺した」と言っただけじゃないか!と
国会で叫んじゃったのね 雨にもマケズ風にもマケズ・・・