69板

弘安2年10月12日の大御本尊について / 1

1 コメント
views
0 フォロー
1
69板の管理者 2019/05/15 (水) 15:47:45

「念のため」 「松岡幹夫の珍説」や「創価カテにいるサム」等が述べていた偽作論と
正信会の山口氏が述べていた偽作論は違っていて
前者は別に科学鑑定をしなくとも問題がないんだけれど
後者は、信者を欺いて「権威の道具」にしようと画策していた疑いが否めないわけですから
それは謗法でもあり、正宗側の油断でしょ? ・・と2ちゃんでは書いた記憶がありますよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1488844631/324

あと「件の事件」について
猫の友さんの証言だと 昭和52年の発言が「記憶違いによる結果」だとすると
今度は池田摸刻事件が「猊下の失念」によるものというのが裏付けされちゃうんだよな
あれは「許可した」「許可してない」 その擦り付けあいの結果だったわけですから
これを掘り下げていくと 創価Vs正宗でグダグダになるだろうなぁ・・・

通報 ...