69板

果たして主体(チュチェ)思想は・・・ / 2

2 コメント
views
0 フォロー
2
69板の管理者 2019/03/30 (土) 20:29:23

ここで 創価の人、特に池田マンセーの方々に伺います (特に柳原滋雄さん)
韓国・朝鮮では1389年に高麗仏教が鄭道伝等の政治工作によって
儒教に負けて廃れてしまい 仏教徒は「非人間扱い」されて
そこから朝鮮半島の悲劇が始まった・・・
と 
正宗時代の創価でも 池田氏自身が自ら 立正安国論講義にて述べているのですが
何故、完璧だった筈の高麗仏教がいとも簡単に
外道によって潰されてしまったんでしょうか?
何故、潰すことに成功できたのでしょうか?

もし 韓国人や朝鮮人が健忘症じゃなければ 潰れなかった筈です
ところが 魔の隙につかれて 昔の杵柄に酔いしれて 健忘を起こしてしまい
脆くも仏教そのものが廃仏毀釈に追い込まれてしまった
しかも面白い事に健忘症であるはずの日本人が 魔の隙も覚えていて対処し
しっかり今に至るまで仏教をしっかりと残せているのは何故なんでしょうね~

eco◆Smw69BiSBOの独り言 -  eco eco五座三座:楽天ブログ
この等の講義を読んでいて、ふと気付いたのですが、この講義だけを伺うと さも、李成桂以降「朝鮮がおかしくなった」・・と錯覚してしまいますよね~ しかし、「筒五器抄」や「開目抄」など「大聖人の御書」を読んで
楽天ブログ

eco◆Smw69BiSBOのつぶやき -  eco eco五座三座:楽天ブログ
何回も書きますが、創価学会も「比喩の部分」で 「儒教臭味」と「キリスト臭味」になっている事に気付くべきである。 これを読んでいて、皮肉にも創価学会も 李成桂や鄭道伝と、非常に良く似た振る舞いをしている
楽天ブログ

通報 ...