69板

静かなる創価の「批判的言論威嚇」 / 7

9 コメント
views
0 フォロー
7
69板の管理者 2018/10/28 (日) 18:08:57

TS君や鯛焼き君へ 

もし、この記事読んで「酷い!」と思ったら こちらへどうぞ

規約違反お知らせフォーム | teacup. byGMO
teacup

通報 ...
  • 8
    69板の管理者 2018/10/28 (日) 20:38:49 >> 7

    さすがに宿坊板にも影響が出てしまうのでフォローしたけれど、どう思うかな
    まぁ・・嫌われてもしょうがないかなぁ・・とは思うけれど だけど、ちょっとなぁ~

    以下、宿坊板に書いた記事

    https://6027.teacup.com/situation/bbs/92542 にて掲げている写真
    ナチスを連想させるような誘導をしておりませんか?
    気持ちはわかるのですが、実はコレが「ヘイト」なんだそうです

    つまり 創価本体がこれが「ヘイトだー」とGMOに申告して、それが通れば  
    宿坊板そのものが運用停止に追い込むことが出来てしまうようですよ
    (但し SLAPPの要素が強いので、その旨の意義を申し立てを出せば問題がないのですが)
    同じ趣旨で駒を進めている、シニフィエさんの「静かに創価を去るために」ブログが
    異議申し立てを出しているものの、「詐欺」と書いただけで、警告を受け
    見せしめのために アカウント停止の危機に陥っているようで
    その点は、管理者でもある宿坊氏も「注意が必要だ」と感じたので書いておきます。

    【参考】
    (1) 静かに創価を去るために (2018年10月26日04:49のコメに注目で、発端はココ)

    (2) そのブログを見た、創価のバリ活等の狂喜乱舞した、コメント

    (a):TS:2018/10/26
    まるで犯罪者のように扱われていた私にとっては、大満足な方向ですよ、、、。
    詐欺とかの言い回しに気を付けていただければ

    (b):創価鯛焼き君:2018/10/26(08:14)
    犯罪用語である「詐欺」とみなすことは間違った認識だということ。
    ワードプレス社を諸天善神とみなしたい!

    なにが諸天善神だよ! それこそ諸天善神を叱りたいね
    某副会長による財務の着服や、財務に関わる事故も多い上
    信心利用によって会員が振り回され ひどい目に遭っている人もいるのだから 
    ソレを含めれば詐欺と言われてもおかしくない振る舞いのツケであってだな、 告発の要素も強いのだから 
    ヘイトでもなんでもないし こんな事で喜ぶ「お前らの感覚」も理解できないし
    こんな事で潰せたり出来るのなら、宿坊板も含め、何にも話せなくなり 
    創価にとっては悪事天国になってしまいますよ

    そういう意味でも 申し訳ないけれど あの二人には 広布第二章さんの該当記事と
    シニフィエさんの記事 どちらが過激ですか 過激だと思ったら通報しても構いませんよ
    ・・と、書いておきましたので、もしかしたら警告を受けるかもしれませんので
    逆療法と言う意味で受け止めてください 

    ・・とフォローしておきました

    9
    69板の管理者 2018/10/28 (日) 20:42:33 >> 8

    あと 今 気づいたけれど、TS氏のコメントで「犯罪者のように扱われていた私」と言い切っていますよね
    シニフィエさんは「組織全体が詐欺だ」とは言っているけれど TS氏を犯罪者のように扱ってねぇーだろ
    ・・と言う事は 組織全体の問題を、自分の問題としてとらえる、このTS組織の全体の責任者
    つまり本部職員という事なのか? こういう発言一つとっても全体主義だと言われても致し方がないよな

    あと、自分の手柄のように喜んでいる処を見ていると シニフィエのブログに告発したのは「こいつ」なのか?

    文句があるのでしたら、ここで討議しても構いませんよ