69板

静かなる創価の「批判的言論威嚇」

9 コメント
views
0 フォロー

以下・・

現場は今?
創価の現場、つまり座談会や協議会、本幹など、学会員が集まって活動する場所に男女青年部の姿が見えなくなったという…
対話を求めて
より

signifie:2018年10月26日 04:49

みなさんお知らせがあります。
よくわかりませんが、またこのブログが閉鎖されるかもしれない可能性が出てきました。
いや、まだはっきりとはわかりません。今年の5月に突然の閉鎖があり、私も驚きました。
このブログはアメリカの企業が運営しているので、閉鎖の原因を問い合わせるのも英語でしなければならず、
かなり苦労しました。
また、そのときはどうやらどこからか不適切な表現があるとのクレームが複数寄せられたので
応急措置として閉鎖したとの回答がありました。
かつ、それに不服がある場合にはその旨を述べて、
プロバイダに審査を求めることもできるといった内容の通知を受けました。
なので私は慣れない英語で再審査を求める返事を出したところ、数日(意外と早かった)で元にもどりました。
すべてが英語で、グーグル翻訳のおかしな日本語訳でしか判断できなかったので、
本当のところ何が起きたのかはわからずじまいでした。
そして今回、まだ閉鎖には至ってはいませんが、何やら閉鎖されないとは限らないようなものがチラホラしています。
はっきりしたことが言えないので皆さんには申し訳ないのですが、
もしかしてこのブログの場所が変わる可能性がないとも言えません。
しかし、場所が変わったとしてもこのブログは続けます。
とりあえず、応急措置としてサブタイトルの『創価学会を静かに去るために』と、
紹介文やスレッドタイトルの中にある『詐欺』という表現を消したいと思います。
消したからといってこのブログのスタンスが変わるわけではありません。
皆さんからのコメントに制限をかけることもありません。
ただ「個人や特定の団体に対する誹謗中傷が削除を決定する要因となる」そうなので、
目につくところに『創価学会』『詐欺』があっては削除の口実を与えるようなものなので、とりあえず消去します。
もうすでにこのブログの主旨は多くの人に知られることになりましたので、
閉鎖されるリスクを負うよりもマシだろうと判断しました。
皆さまにおかれましては、これまで同様よろしくお願いいたします。
思えば、ここ最近の私のコメントは『詐欺』という言葉を多用したことや、
創価の衰退の現実を繰り返し言い続けてきましたので、またどこからか複数のクレームが寄せられたのかもしれません。
いや、それはあくまでも私の想像であり、思い過ごしかもしれません。
実際のところは私にもわかりませんが、私としては、批判的な表現は控えながらも、
これまで以上に確認できる事実をもとに着実に進めていきたいと思います。
いつも言ってることですが、創価から覚醒するには本人が自分の頭で考えなければ決して覚醒することはないと思います。創価脳のままの人にどれだけ現実を訴えても届きませんから、過剰に批判を繰り返しても何の意味もないどころか、
ブログ閉鎖のリスクまで背負うことになります。
なので、これからは極力事実を淡々と述べつつ、
学会員さんにも事実が事実であることに向き合ってもらえるようなブログの進め方をしていきたいと思います。
また、皆さんもできればこれまで以上に自分の体験にもとずく創価の矛盾点を示していただいた上で、
まだ気づかない学会員さんへのメッセージだったり、気づいたけれどもなかなか抜けられなかったり、
不安な気持ちが払拭できないなどの悩みに対してのアドバイスや対話をしていただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

69板の管理者
作成: 2018/10/26 (金) 19:41:49
通報 ...
1
69板の管理者 2018/10/26 (金) 19:51:52

以下・・

世界の山根とサバンナ 他にはなりすましてないですよね? - シニフィエさんとの対話
鯛焼きとシニフィエさんとの対話記録を中心に、アンチ創価の偽善を暴くブログ ※カテゴリーの「シニフィエ・鯛焼きの対話」をクリックすると、対話のやり取りが読めます。
fc2


TS:2018/10/26
上記は早朝のシニフィエさんのブログ閉鎖の危機によるお知らせのコメントです、、、。
一般社会の良識というものが、
いくら無法地帯と思われるネットの世界でも通じるようになったんだと感心しました、、、。
 犯罪詐欺集団とか詐欺の片棒とかどう見ても名誉棄損だろうと思っていたことが、
ブログの運営会社ならびに世間も認識する時代なんだと嬉しく思いました、、、。

 顔の見えないネットにおいても、
個々の発言の責任は問われる、というまともな社会になりつつあるんだなと感じました。

まるで犯罪者のように扱われていた私にとっては、大満足な方向ですよ、、、。
詐欺とかの言い回しに気を付けていただければ、組織の不満などガンガン言っていただいて構いませんよ、、、。
そのクレームに気付く良識ある方々によって自浄作用がさらに働くと思いますので、、、。
これでシニフィエさんのブログのコメントで創価は詐欺との言い回しが変わってくれれば、
言論の自由、思想信条の自由を認めている私の役割は終わったなと思いました、、、。
 対シニフィエさんに対しては共通な思いでありますが、
会内だけの話になりますとこれまで冥伏していた内部アンチの命がまたブラックTSとして出てきて(笑い)
鯛焼きさんのブログ運営に支障きたしそうになりますので、しばらくおとなしくさせていただきますね、、、。(笑い)

 でも今日は朝からいい気分です、、、。


創価鯛焼き君:2018/10/26(08:14)

シニフィエさんのブログの件、朝からビックリです(笑)
さすが米国ワードプレス社? 良き対応かと思います。

結局は、創価=詐欺がウソであり中傷にあたるとの判断です。
ワードプレス社からの勧告とはいえ、シニフィエさんがそれらの文言を削除したということは、
彼の主張が誤りだったということです。
どんなに言い訳しても、ご自分で考えた末の結論{創価=詐欺」が間違えだったという証です。

もちろん、創価が完璧な組織だとは私も思ってません。不平や不満がまったくないとは言えませんし、
おいおい!と思うこともあります(笑) でも犯罪用語である「詐欺」とみなすことは間違った認識だということ。

ワードプレス社を諸天善神とみなしたい!
あ、また創価脳って言われますね(笑)

アメーバとかFC2とか、仮に他のブログに移っても、
今はどこもコンプライアンスが厳しいですからね。創価=詐欺だなんて、
ヘイトスピーチに近い文言を並べれば、どこへ移ろうがアウトでしょう。

ともあれ、残りの人生を創価潰しに捧げようとしている方とは、こちらも永遠に対峙していきます。
TS様も、今後もどうかご意見番として当ブログへご参加ください。よろしくお願いします。

2
69板の管理者 2018/10/26 (金) 20:30:55

ああ・・・ シニフィエさんの処、アメリカでもディープステイト等が 反体制派の言葉を論って
運営しているサーバー等に言いがかりや難癖をつけて クレームをつけ閉鎖に追い込む 
Strategic Lawsuit Against Public Participation (いわゆるSLAPPと言う「言論妨害」)に巻き込まれた感じで
これに味をしめた サヨクと言われている連中等が 今年の5月ごろから、5ちゃんやtwitter等々で呼びかけ
Youtubeを中心に攻撃し DHCを含めて威圧にかけ 
結果、一方的な意見しか聞けないような まるで某国のマスコミみたいな状態に、一時期になってしまい
保守側が問題視したんですよ

しかも、この二人の発言聞いていると、相手を潰すことに成功した事に歓喜していて
まるでSLAPPに味をしめている感じで なんか怖いというか、気持ちが悪い

・・で、ここから本題に入るけれど、組織内の告発も、内容によっては、犯罪に関わる内容も多く
また「Political correctness」や「Hate speech」も帯びるため 線引きが難しく 
「ヘイトだぁー ポリコネだぁー」と言って濫用すると 中国みたいに 言論弾圧に変化してしまいますし
ますます、告発が出来ず 返って内部の中で悪事が働けるため、余計ブラックに陥る可能性があるんだよね
その究極が、中華人民共和国の言論弾圧ですよ

他にも鶴のタブーがマスコミによって守られたことによって
創価の組織は正宗も含めて腐ってしまったんじゃないでしょうか?

その事も踏まえ 今回はシニフィエさんの処でも、ちらっと紹介したけれど
(ところが、肝心のシニフィエさんの処でも、何故か載せてくれないんだよな
 中国国防法の事に触れたからなのかなぁ・・ あの法律危ないんだけれど)

Strategic Lawsuit Against Public Participation
(略して、SLAPP=「公的参加に対する戦略的訴訟。もしくは「批判的言論威嚇目的訴訟」)・・・と言って
本質に言及せず あなた方みたいに、言葉だけを論って、相手の言論を封殺する事が、後を絶たないため 
裁判所でも SLAPPと認めた場合は、「名誉棄損」が成立しない判例が 
日本国内(幸福の科学だと思われますが)も含めて、あります。

(他にも「森友問題」で朝日新聞の嘘を暴こうとして
 小川栄太郎氏に対して訴訟した事例があって、こちらは係争中)

【参考資料】wiki:スラップ
https://ja.wikipedia.org/wiki/スラップ

【参考資料】東洋経済:スラップ訴訟をどう抑止していくか
https://toyokeizai.net/articles/-/3626
https://toyokeizai.net/articles/-/3626?page=2
https://toyokeizai.net/articles/-/3626?page=3
https://toyokeizai.net/articles/-/3626?page=4

アメリカでは、もっと進化して 創価学会も
それで、かなり負けていると 紙の爆弾で特集されていて
日本の司法もアメリカの司法を見習えと、山田直樹氏が述べていましたけれど・・・

【参考資料】ZawaZawa69「宿坊」と「クジラ」と「反板」と私
https://zawazawa.jp/eco_smw69/topic/3
(尚 紙の爆弾は、売り切れ)

しかも「ヘイトスピーチ法案」に携わった 自民党議員いわく
政治団体や企業団体や国を批判することは「ヘイトではない」と明確にしているため
従って、本来なら シニフィエさんの、あのタイトルは間違ってもいないと思われますし
「静かに創価を去るために」も 創価の悪事を告発する目的ですから 問題がないんですけれどね

3
69板の管理者 2018/10/26 (金) 20:48:08 >> 2

もう一度、シニフィエさんの処に 同じ内容のものを送ってみるか

4
69板の管理者 2018/10/27 (土) 21:27:44 >> 3

やっぱり掲載しなかったな・・・
掲載はしなかったけれど、シニフィエさん自身、遠回しなメッセージを入れてきたので
「レス2」の内容は理解しているようですね

6
69板の管理者 2018/10/28 (日) 18:04:14

男爵領地のリストラはあり得ない! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92542
teacup

みなさん、写真に注目! シニフィエさんの処よりも過激じゃん
あの書き込み内容を読んだら シニフィエさんの処が可愛く見えてきた。
鯛焼き君とTSさん この記事読んで まるで創価学会がナチスで お前らは「その犬」だとバカにされていませんか?
犯罪者よりも酷い扱いじゃないですか

7
69板の管理者 2018/10/28 (日) 18:08:57

TS君や鯛焼き君へ 

もし、この記事読んで「酷い!」と思ったら こちらへどうぞ

規約違反お知らせフォーム | teacup. byGMO
teacup

8
69板の管理者 2018/10/28 (日) 20:38:49 >> 7

さすがに宿坊板にも影響が出てしまうのでフォローしたけれど、どう思うかな
まぁ・・嫌われてもしょうがないかなぁ・・とは思うけれど だけど、ちょっとなぁ~

以下、宿坊板に書いた記事

https://6027.teacup.com/situation/bbs/92542 にて掲げている写真
ナチスを連想させるような誘導をしておりませんか?
気持ちはわかるのですが、実はコレが「ヘイト」なんだそうです

つまり 創価本体がこれが「ヘイトだー」とGMOに申告して、それが通れば  
宿坊板そのものが運用停止に追い込むことが出来てしまうようですよ
(但し SLAPPの要素が強いので、その旨の意義を申し立てを出せば問題がないのですが)
同じ趣旨で駒を進めている、シニフィエさんの「静かに創価を去るために」ブログが
異議申し立てを出しているものの、「詐欺」と書いただけで、警告を受け
見せしめのために アカウント停止の危機に陥っているようで
その点は、管理者でもある宿坊氏も「注意が必要だ」と感じたので書いておきます。

【参考】
(1) 静かに創価を去るために (2018年10月26日04:49のコメに注目で、発端はココ)

(2) そのブログを見た、創価のバリ活等の狂喜乱舞した、コメント

(a):TS:2018/10/26
まるで犯罪者のように扱われていた私にとっては、大満足な方向ですよ、、、。
詐欺とかの言い回しに気を付けていただければ

(b):創価鯛焼き君:2018/10/26(08:14)
犯罪用語である「詐欺」とみなすことは間違った認識だということ。
ワードプレス社を諸天善神とみなしたい!

なにが諸天善神だよ! それこそ諸天善神を叱りたいね
某副会長による財務の着服や、財務に関わる事故も多い上
信心利用によって会員が振り回され ひどい目に遭っている人もいるのだから 
ソレを含めれば詐欺と言われてもおかしくない振る舞いのツケであってだな、 告発の要素も強いのだから 
ヘイトでもなんでもないし こんな事で喜ぶ「お前らの感覚」も理解できないし
こんな事で潰せたり出来るのなら、宿坊板も含め、何にも話せなくなり 
創価にとっては悪事天国になってしまいますよ

そういう意味でも 申し訳ないけれど あの二人には 広布第二章さんの該当記事と
シニフィエさんの記事 どちらが過激ですか 過激だと思ったら通報しても構いませんよ
・・と、書いておきましたので、もしかしたら警告を受けるかもしれませんので
逆療法と言う意味で受け止めてください 

・・とフォローしておきました

9
69板の管理者 2018/10/28 (日) 20:42:33 >> 8

あと 今 気づいたけれど、TS氏のコメントで「犯罪者のように扱われていた私」と言い切っていますよね
シニフィエさんは「組織全体が詐欺だ」とは言っているけれど TS氏を犯罪者のように扱ってねぇーだろ
・・と言う事は 組織全体の問題を、自分の問題としてとらえる、このTS組織の全体の責任者
つまり本部職員という事なのか? こういう発言一つとっても全体主義だと言われても致し方がないよな

あと、自分の手柄のように喜んでいる処を見ていると シニフィエのブログに告発したのは「こいつ」なのか?

文句があるのでしたら、ここで討議しても構いませんよ