69板

池田大作の荘厳懺悔

10 コメント
views
0 フォロー

善悪、正義の虜 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 137566
archive

闖入者さんの投稿は、宿坊板の中では、今まで閲覧した人と比べても、珍しく秀逸なものです

そうなんです、末端信者さんが引用した指導を、額面通りに実行すれば 
結果的には分断を招き さらに 木村花さんや、スマイリー小原 スマイリーキクチさんのような「リンチ」が起きてしまう上
しかも、恐ろしい事に、末端信者さんが引用した指導を額面通り大虐殺へと繋がったのが
師匠も絶賛した、中華人民共和国にて、7000万人もの人間を殺す結果にもなってしまった、あの文化大革命であり
さらに今、怒っている ウィグルやチベット仏教への弾圧であり、果ては十字軍の戦争や宗教裁判や魔女狩り・・・

ああ!ホロコーストもそうですね、淵源辿れば 
ユダヤ教が日蓮正宗でキリスト教が創価学会の立ち位置だったわけですから
ユダヤ教にぺんぺん草をはやしてやる キリストを冒涜する奴は 死ぬまで攻め続け
この精神がエスカレートして やっちまったのが、ユダヤのホロコースト

これ等を考えれば「正義のリンチ」は非常に恐ろしい凶器にもなるわけですが
ところが、その種をまいてしまった罪の意識に関しては かの師匠が気づかないまま
お詫びも撤回も弁償も出来ず 現在は、正真正銘の行方不明状態 
結果的にはとんずらをこく無責任な指導となってしまった。

もっとも、ここで書いても かの先生には声が届かないようですが・・・

追記
かつて恩師 戸田先生が 池田大作が何かしらでミスった事があり
その事で激怒して「間違った箇所を100回訂正して、100回詫びろ!」と叱りつけた事があったそうですが
なるほど、100回訂正して100回詫びる事を怠った結果が 闖入者さんの投稿でも書かれていた 創価の害毒
(創価ばかりではないんだけれどね)

そういた意味では戸田先生の怒りは的確だったことが ここでも証明されるがな
しかも、その怒りは 何故かいまでも、色あせてもいない

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2021/04/18 (日) 20:21:29
最終更新: 2022/04/25 (月) 19:18:34
通報 ...
1
69板の管理者 2021/04/18 (日) 20:56:44 修正

そういえば、無責任だった指導の一つに
「五座・三座の勤行をしない奴に限って おかしい」と言う指導がありましたっけ

あれ?今の勤行を続けるとおかしくなるんですか?

でも エッセイには、大聖人時代の勤行に戻ったんだと、自己正当化をする 手のひら返しをやってんだよね
ちょっと待てい! 昔、お前、何を言っていたのか?解ってんのかよ・・と突っ込みたくなるし
誰か チェック入れる奴がいなかったのか??と 組織の体質も疑ってしまった

2
69板の管理者 2022/04/25 (月) 12:14:32 修正

(1)厳しき因果  投稿者:学会人  投稿日:2022年 4月25日(月)07時27分48秒
(2)(無題)   投稿者:冷静沈着  投稿日:2022年 4月25日(月)07時39分42秒

ここに参加している「逝けディアン」さん等の書き込み読めばわかりますが

かの師匠さんが 開目抄の一部の切り抜きと ( 「我並びに我が弟子・・」というアレ)
冬は必ず春となる‥という標語を片手に 不軽菩薩の事例を引き出したりして
あくまでも奴隷になる事が成仏条件の前提で ディール式に説いてしまったから
公明党の議員や幹部や創価系のジャーナリストさんを含む信者さんの認識は、結局

・殺されれば成仏が出来る
・毒ガスや放射能を浴びれば成仏が出来る
・娘や奥様が○○プされれば成仏が出来る

・・・といった、マゾヒスト的なヤバい感覚に陥っていて
こういった人たちは 自分が生きたまま臓器を取られたり
牢獄に行って拷問に合わない限り わからないというか
多分、第三者からみたら 永遠に地獄を巡るだけなんけれど 本人たちは実感がわかない
それどころか 麻酔なしのまま 生きたまま臓器をえぐり取られることが最高!と言う
「地獄の喜悦」等と、本当に誰も理解しない変な価値観まで推しつけられているから
(戸田先生は そんな事は言っていない)
何にも理解しないまま 悶絶し、苦しみながら、死んでいく
否、死んでも地獄のループで苦しむんじゃないでしょうか?

しかも他国のアタマのいい悪い奴からみたら 飼育しやすく
こいつ等を 見事なペットとして飼える条件まで整えているから たかりやすく
結局、池田大作の教えは「念仏無間地獄」と変わらず
「南無阿弥陀仏」から「南無妙法蓮華経」へすり替わった
「念仏思想(それも法然の)」そのものを植え付けただけですよ
(下手したら四箇の格言そのもの)

しかも始末が悪い事に、それを政治を使ってまで国民全員に推しつけようとするから
国民からみたら創価の存在は、はっきり言って迷惑な存在だし 国賊ですね

本当、奴隷になりたいんだったら てめぇらだけで地獄に逝っちまえ!!
この無財餓鬼どもが・・・ と 言いたくなるわな。

追記
>天安門事件の中国に抗議したっけ?

してない。 それどころか「なかった事」にして
鄧小平を素晴らしい人と自慢して 民衆を蔑ろにしてしまった
チヤウセスクやノリエガさんやムバラクさんは「なかった事」にしたけれど
何故か中国のトップだけは称えて 民衆の英雄達を「なかった事」にした

3
69板の管理者 2022/04/25 (月) 18:56:17 修正

真の池田門下集いけれ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156931
archive

>第三代会長を守れ。絶対に一生涯守れ。そうすれば、必ず広宣流布できる

それ・・ 
単なる「自己申告」による、脅しや自己保身を目的とした
戸田の衣を借りた権威論証で、何故?三代を守れば広宣流布なのか?根拠も不明瞭

しかも、教義そのものが「血脈法主」の思想 法主が三代に変わっただけ
つまり、構図が「池田の下による 人間」にもなっていませんかね?
「池田の思想に逆らう奴は人間じゃない」とでも述べたかたのでしょうか?

さらに仮に戸田先生が述べていたとしても
そのニュアンスは、三代に該当する本人が

・自己性愛だったり
・サイコパスだったり
・我見に満ち溢れていたり
・名聞名利の人間だったり、
・無能           ・・・だと

結局は広宣流布も出来ない つまり それだけ「本人の責任は重い」という意味も含まれていて
三代会長が死神だと みんな死ぬし 厄病神だと みんな地獄へ堕ちる
そういう意味で、述べられたんじゃないでしょうか?
この意味の対告は弟子の一部も指しているんだろうけれど
最終的には(本命は)本人の責任が一番重いんじゃないでしょうか?

何、相変わらず弟子に責任を擦り付けて 威張っているんだか・・・
自分の事は自分で守る上、自分の責任もとれよ お前(池田)の口癖だろ
みずから実践しろよ!!

あと以前にも書いたけれど「広宣流布」というのは どういった環境を指しているのか
それが今の状況と比べて どのくらい価値が高いのか? その説明が不明瞭

ちなみに、過去、法華講にいった人にも問いかけたが 返ってきた答えは
血脈相承を受けた法主しか知らず、解らないとの事‥返されて
それじゃぁ~ 万人を救うための宗教にもなってなく これまた不明瞭

つか、この組織の内情や顕正会の姿みたら とてもじゃないけれど
広宣流布なんて 危なっかしい上
旭川のいじめ事件のような事が日常茶飯事になりそう。

4
69板の管理者 2022/04/25 (月) 21:01:27 修正

凡夫大将~?同志秋月よ!太作を撃てッ!!by戸田門下!?笑笑 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156939
archive

例の 集団リンチ本幹で 秋谷さんが音頭を取って
会員みんなで 爆風スランプの「45歳の地図」を
池田先生に向かって熱唱して 逆襲すれば面白かったのにな

5
69板の管理者 2022/04/25 (月) 21:23:14

何様? | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156941
archive

それを 世間では「嫉妬」とか「やっかみ」とか言うんですよ
図星つかれて 認知的不協和でも起こして 錯乱しているの?
大声上げて逆切れしても 罪は罪 無責任は無責任

あれ?誰かさんも そんな事を言って強弁かまして 相手を丸めていたっけ

6
69板の管理者 2022/04/25 (月) 22:06:59 修正 >> 5

それを世間では「逃げ」って言うんですよ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156943
archive

池田氏の実績を見て 今の世界はよくなりましたか?
逆になっていませんかね~ つか そもそも実績なんかあったの?

元から反論にも何にもなってないのに 逃げだとか言われても
ハァ?・という感じで
こいつの言っている内容は対話にもなってないし
説得力もないし 単に僻事を述べているだけだし
偉そうなことを言っても居ないのに リスペクトしろという
承認要求のパワハラガンガン書いているだけで、ますます、迷惑な存在だね

本当に哀れな奴

9
69板の管理者 2022/04/25 (月) 22:23:48 修正 >> 6

ゴールデンボーイさんに対する反論を削除しているくせに
「それを世間では逃げ」とか かましやがって
逃げているのは 宿坊さんの方でしょ すり替えのロジック使って 印象操作すんなよ

削除されたログ☛ http://web.archive.org/web/20220425130500/https://6027.teacup.com/situation/bbs/156944

そこまでやらないと 正当化できないなんて 
ますます 創価の信用性が低下していくわな

7
69板の管理者 2022/04/25 (月) 22:19:12

あんまし妨害★するとヨソ(他所)で拡散☆すんぞオラ~!! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 154939
archive

いまだに歴史は進歩☆せず!愚か★な争いの繰り返し! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156945
archive

答えにも何にもなってないよ 愚痴をこぼしているだけ 下手したら怨嫉もやっているんじゃないの?
しかも、一部は、こっちがウクライナの侵略戦争が始まった際書いた内容を引用して
その事も含めて防衛論を展開したら 宿坊の野郎が削除しやがって 

それはともかく

他人事のように批判している斬り捨てさんも
愚かな人間の一人じゃないの?
自分だけは特別だとか舞い上がっているんだろうかね
もっともゴールデンボーイさんにも、同じ事が言えるんだけれどさ 

8
69板の管理者 2022/04/25 (月) 22:20:11

それにしても 脅しが好きだね~
だから、創価学会は二重人格とも言われるんだよな

10
69板の管理者 2022/04/26 (火) 01:47:09 修正

これを所構わずバラまいて拡散するのにリクツ☆は要らない!宿版閉鎖★ゆえの対抗策! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 155589
archive

そういえば、勝手に曼荼羅を書写した人が胃穿孔でお亡くなりなられた。とか言う話が
人間革命の7巻だったかに 書かれていて、それを引き合いに出されて
池田の身勝手な行動が招いた仏罰などと 法華講側から指摘されていませんでしたか
(人間革命10巻でした 自分で書写した曼荼羅を配布したら7年後に胃穿孔でなくなったわけです)

なるほどね~

偶然だったにせよ、意図的だったにせよ いずれにしても、そういった難があっても
福運があれば、あるいは本物であれば
処置も早く対処して回避した可能性があったわけだよな
同じ病気を患った菊池桃子さんよりも運が悪い上
胃穿孔の原因がストレスからくるものが多く、従って 当時から親子関係も含めて
相当、胃に穴があくほどの「ブラックな体質だった」事がよくわかる事例ですね

どうでもいいけれど 城久氏が亡くなったのは昭和59年(1984年)で
斬り捨てさんがばらまいている怪文書の時期と3年程 合わない事に気づいてないのかなぁ・・
誰か指摘していたけれど その書き込みは削除されているみたい