人口は都市ごとにあるやつで、資源の生産量とかに(ちょっとだけ)影響を与えたり、都市のVPに直結するやつ。人員は動員とかにつかうやつやね。
防御バフは相手から攻撃された時のダメージとかを減らすことができるやつ。行政区とか都市の中心にユニットを置いてる状態で敵が侵攻してきたりすると、自分が防御、敵が攻撃になるんだけど、この時バフがかかることで防御が有利になったりするの(攻撃が有利になる場合もアリ)この%ってかいてあるやつがそうだね。+になってるやつは有利なやつです。ユニットによって異なるから要チェックやね
で、敵をボコボコにする方法なんだけど、
- できるだけ都市が多い国家を選ぶ
- なおかつ比較的隣国が少ない
上で、いちはやく侵攻して制圧する感じ。よくオススメしてるのが、東側の国家で主力戦車を動員して相手の都市に凸らせるというもの。序盤であれば侵攻してくる主力戦車に対処するのは難しいので、成功率はかなり高めです。東側であるのは主力戦車の研究が1日目からできるから。欧州でもまぁ2日目なので悪くはない、最悪なのが西側で3日目になってしまう。西側には他にも東側と欧州のやつより劣ってる点が多いからオススメしない
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