名無しのペンギン
2023/05/15 (月) 01:45:15
6172a@f79ec
長文失礼致します。 もしかしたら回答が出ている/ここではない場所に書いたほうがいい内容かもしれません。
難易度12+〜13+の譜面でAJが取れそうなのに誤爆などをしてAJが取ることができない状態になって困っています。 特に乱打系譜面の同一サイズTAPが4ヶ所に分かれているタイプの場合、必ずと言ってもいいほどGOODが出てしまいます。
また、小粒TAPが叩けておらずMISS判定になることがとても多いです。 他にも、しっかりと押さえているはずの細いHOLDが突然MISSを連発したりと精神的に少し参ってしまっています。 これらのミスはやっぱり数をこなさないと無くすことができないんですかね?
壁設定をしたらほんの少し改善しましたが、それでも多いです。有識者の皆さんの中で分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。
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レートがいくつなのかわからないので何とも言えませんが、
.主がレート16.30未満なら、単なる地力不足の可能性が高いです。鳥プラとAJの差はあまりないように見えてかなりあります。11+くらいからこつこつ頑張りましょう。
4kでアタックを出しやすいのはリズムが取れていない(f/lやハイスピを見直す)or指が独立していない(地力不足)の可能性大です。
小粒は手を広めにして抜けないようにしましょう。
細スライドはスライダーと手の位置感覚が付いていないorメンテの問題(センサーが上下二分割されていることを利用して、スライダーを上下に擦ると抜けずらいです)
壁+3につきハイスピ-1程度なのでそれを目安に色々いじってみてください。 (壁+1 ハイスピ-0.25で体感スピードが少し上がるくらい)