全国対戦の掲示板です
16.16の底辺虹レですが、逆にマッチしなさ過ぎて困ってる…プレイ時間が悪いのか…?3年も離れてたからなのか選曲最高レベルが14までで14+触れなくて泣きそう。。。本当はもっと上の曲で格差社会受けたい
マッチしないのは時間帯の問題なので土日の夕方とか、全国対戦報酬更新最初の日とかねらってみると○
あとバトルエンブレム17~18と推察するが、勝ち続けてバトルエンブレム17の人が一切マッチングしないようになれば確実に上限14+となるから安心して欲しい
?は未検証 この後のレスは無関係だと判明しているので除外
一番低いバトルエンブレムが:
なおこのページはぼかしているが、バトルエンブレムとプレイヤーの実力とやらは恐らく一致している
バトルエンブレムってレートの隣にある月みたいなマークのことかな??それなら15ですね まだプレイし始めてから5.6クレ程度しか触れてないから上がってないのかただ単に地力問題なのか… 時間帯の可能性大いにあると思います(夕方18-21目安) 今度土日で試してみますわ ちなみにレートは何故か上がっていきます… もしかして譜面定数変わったからだろうか…?
16.7でほぼ17以上の人としか当たらないのはおかしいと思うんだけどよくあるのか? もしかして調子の良い低レートと調子の悪い高レートがぶつかる、みたいな感じで、 16.7のバトルランク22と17.0のバトルランク20がマッチングするとかそういう事なんかな…
オーラに関する記述ないから自分で調べた感じのこと
過去3か月間の全国対戦ランキングで決まり、次の月の2日で更新される。 1-10 3P 11-100 2P 101-1000 1P として 合計が 1 青 2 緑 3 赤 6 紫 8? 白 紫以降の色名は仮名 予測も含むので指摘は歓迎。
先週末からマッチング失敗が異様に多くなった マッチしても大半が2人で運が良くても3人が精一杯 こんなのがあと10日以上続くとしたらやってられないな
この前、白オーラの方とマッチング対戦したよ。あれは…ある意味で、輝いて見えるわ
検証の結果6か月間ずっと1P取り続けても紫に変化したので 過去6か月間かそれ以上の可能性もあります。
8か月1P取り続けても紫停滞確認中。 生放送にて白の正式名称は「銀オーラ」で確定。 また、「金オーラ」も存在確認できました。 必要ポイント情報求む。
最近”対戦”より”マッチング”の方が良かったんじゃないかと思った 対戦だから極端にレート離れてる相手(17.00と10.00くらい離れてる相手)と組ませる訳にも行かないから不成立になる、かと言ってマッチ優先にしたら格差マッチとか起きやすくなるし 勝負なんで同条件でなきゃいけないから他選曲にたいして難易度変更も出来ない(EXP投げられても変えられないとか) 勝敗気にしないマッチングなら初心者と上級者が組んでも気にならんし、他選曲の難易度も自分にあったものを選べるしでこっちの方が良かったんじゃないかと思う
全国対戦実装当時にやってた時は14+(当時13+だっけ?忘れた)までやれたし勝ち負けも五分五分くらいだった気がするけど、ウニ自体から離れてて久々に触ると格下(金レや虹レ下位)としか当たらん。(レート16.7エンブレム15) 数回やったら戻るかと思ったけど十数回連続1位とっても変わらず。今は調子悪い時に気が向いたら触ってるけど、格差是正のために実力値はもう少し簡単に上下して欲しいよね。
さすがに意図されてない挙動だと思うし、運営に問い合わせたら対応してくれるかも?
ペンギンセレクションの項、
ボーナス対象となりうる括りはジャンル・収録バージョン・楽曲レベル 楽曲レベルの指定なんてあった?
態々名前に昇格戦入れてるのどういう理由? 勝たせて下さいとでも言いたいのか
まぁそれ以外ないだろうな ただ、今のSS帯の昇格戦は正直調整ミスレベルで厳しいと思うから、勝たせてあげたい気にはなっちゃう
そんなんで勝ち譲る程優しくないから全力で潰すわ。(尚その時普通に負けた)
全国対戦の内容だからここで言った方がいいのかなと思って投稿するんですけど、150ptの報酬(今回の場合は珠洲島 有栖の頭)って取り逃したら獲得手段ってなくなっちゃいますか?
今作からログインポイント的なやつ使えば過去の全国大戦の頭とかウニネットからとれるようになったはず 時間たてば今出てるやつとかも入ってくるんじゃないかな
新作SS以上のバトルランク…『煌3』を確認
昇格戦 S1→煌3 煌3→煌2 更新しました。
ルミナスに入ってから全国対戦の仕様変わりました? SS2帯で3位の場合でもゲージが伸びるし 1位になったらめちゃくちゃ伸びた なんというか今のSS帯のゲージ、昔のC帯と同じくらい緩くなってる気がするんですけど
SS1ですが同様にルミナス以降3位でもゲージ伸びましたし4位になってもゲージ下がらなかった気がします あまりにも緩すぎるので意図してない可能性も…?
エリートポイント算出は若干調整されている模様 4人対戦で3,3,3,4位の場合で 従来なら-6ptになるはずが、-5ptでした
同じ4人対戦で4,2,1,1位で+8ptでした (SUN PLUSまでなら+7ptのはず) 4位のマイナスが-3ptから-2ptに軽減されてるだけっぽい
なお2人+CPU対戦は獲得ptの変更なかったです
3人対戦は以前と変わっているようないないような… 他の人のデータも知りたいところ
うえのほうのコメントで記載されている、アバターのオーラの情報は 全国対戦のページよりもアバター・チャットのページに組み込むのがよさそう ちなみに「白」と思われていたのは「銀」とLUMINOUS稼働前生放送で言われてました
ということは…金オーラもありえるのか?
3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。 (人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。 Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、 170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞) がかなり広い範囲で無くなっていると思います。 前のコメントを見ると、もしかして S→3位で上昇、4位でも上昇 SS→3位で上昇、4位では停滞 煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。 自分はS3の時に3位で上昇していました。 (予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が 3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする 前は16基本で稀に17に上がれてたのに 今は15が基本になってしまった そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件 7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。 確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。 ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット) なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い? 大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。
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16.16の底辺虹レですが、逆にマッチしなさ過ぎて困ってる…プレイ時間が悪いのか…?3年も離れてたからなのか選曲最高レベルが14までで14+触れなくて泣きそう。。。本当はもっと上の曲で格差社会受けたい
マッチしないのは時間帯の問題なので土日の夕方とか、全国対戦報酬更新最初の日とかねらってみると○
あとバトルエンブレム17~18と推察するが、勝ち続けてバトルエンブレム17の人が一切マッチングしないようになれば確実に上限14+となるから安心して欲しい
?は未検証 この後のレスは無関係だと判明しているので除外
一番低いバトルエンブレムが:
なおこのページはぼかしているが、バトルエンブレムとプレイヤーの実力とやらは恐らく一致している
バトルエンブレムってレートの隣にある月みたいなマークのことかな??それなら15ですね
まだプレイし始めてから5.6クレ程度しか触れてないから上がってないのかただ単に地力問題なのか…
時間帯の可能性大いにあると思います(夕方18-21目安)
今度土日で試してみますわ
ちなみにレートは何故か上がっていきます…
もしかして譜面定数変わったからだろうか…?
16.7でほぼ17以上の人としか当たらないのはおかしいと思うんだけどよくあるのか?
もしかして調子の良い低レートと調子の悪い高レートがぶつかる、みたいな感じで、
16.7のバトルランク22と17.0のバトルランク20がマッチングするとかそういう事なんかな…
オーラに関する記述ないから自分で調べた感じのこと
過去3か月間の全国対戦ランキングで決まり、次の月の2日で更新される。
1-10 3P
11-100 2P
101-1000 1P
として
合計が
1 青
2 緑
3 赤
6 紫
8? 白
紫以降の色名は仮名
予測も含むので指摘は歓迎。
先週末からマッチング失敗が異様に多くなった
マッチしても大半が2人で運が良くても3人が精一杯
こんなのがあと10日以上続くとしたらやってられないな
この前、白オーラの方とマッチング対戦したよ。あれは…ある意味で、輝いて見えるわ
検証の結果6か月間ずっと1P取り続けても紫に変化したので
過去6か月間かそれ以上の可能性もあります。
8か月1P取り続けても紫停滞確認中。
生放送にて白の正式名称は「銀オーラ」で確定。
また、「金オーラ」も存在確認できました。
必要ポイント情報求む。
最近”対戦”より”マッチング”の方が良かったんじゃないかと思った
対戦だから極端にレート離れてる相手(17.00と10.00くらい離れてる相手)と組ませる訳にも行かないから不成立になる、かと言ってマッチ優先にしたら格差マッチとか起きやすくなるし
勝負なんで同条件でなきゃいけないから他選曲にたいして難易度変更も出来ない(EXP投げられても変えられないとか)
勝敗気にしないマッチングなら初心者と上級者が組んでも気にならんし、他選曲の難易度も自分にあったものを選べるしでこっちの方が良かったんじゃないかと思う
全国対戦実装当時にやってた時は14+(当時13+だっけ?忘れた)までやれたし勝ち負けも五分五分くらいだった気がするけど、ウニ自体から離れてて久々に触ると格下(金レや虹レ下位)としか当たらん。(レート16.7エンブレム15)
数回やったら戻るかと思ったけど十数回連続1位とっても変わらず。今は調子悪い時に気が向いたら触ってるけど、格差是正のために実力値はもう少し簡単に上下して欲しいよね。
さすがに意図されてない挙動だと思うし、運営に問い合わせたら対応してくれるかも?
ペンギンセレクションの項、
態々名前に昇格戦入れてるのどういう理由?
勝たせて下さいとでも言いたいのか
まぁそれ以外ないだろうな
ただ、今のSS帯の昇格戦は正直調整ミスレベルで厳しいと思うから、勝たせてあげたい気にはなっちゃう
そんなんで勝ち譲る程優しくないから全力で潰すわ。(尚その時普通に負けた)
全国対戦の内容だからここで言った方がいいのかなと思って投稿するんですけど、150ptの報酬(今回の場合は珠洲島 有栖の頭)って取り逃したら獲得手段ってなくなっちゃいますか?
今作からログインポイント的なやつ使えば過去の全国大戦の頭とかウニネットからとれるようになったはず
時間たてば今出てるやつとかも入ってくるんじゃないかな
新作SS以上のバトルランク…『煌3』を確認
昇格戦 S1→煌3 煌3→煌2 更新しました。
ルミナスに入ってから全国対戦の仕様変わりました?
SS2帯で3位の場合でもゲージが伸びるし
1位になったらめちゃくちゃ伸びた
なんというか今のSS帯のゲージ、昔のC帯と同じくらい緩くなってる気がするんですけど
SS1ですが同様にルミナス以降3位でもゲージ伸びましたし4位になってもゲージ下がらなかった気がします
あまりにも緩すぎるので意図してない可能性も…?
エリートポイント算出は若干調整されている模様
4人対戦で3,3,3,4位の場合で
従来なら-6ptになるはずが、-5ptでした
同じ4人対戦で4,2,1,1位で+8ptでした
(SUN PLUSまでなら+7ptのはず)
4位のマイナスが-3ptから-2ptに軽減されてるだけっぽい
なお2人+CPU対戦は獲得ptの変更なかったです
3人対戦は以前と変わっているようないないような…
他の人のデータも知りたいところ
うえのほうのコメントで記載されている、アバターのオーラの情報は
全国対戦のページよりもアバター・チャットのページに組み込むのがよさそう
ちなみに「白」と思われていたのは「銀」とLUMINOUS稼働前生放送で言われてました
ということは…金オーラもありえるのか?
3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。
(人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。
Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました
もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、
170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞)
がかなり広い範囲で無くなっていると思います。
前のコメントを見ると、もしかして
S→3位で上昇、4位でも上昇
SS→3位で上昇、4位では停滞
煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。
自分はS3の時に3位で上昇していました。
(予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が
3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする
前は16基本で稀に17に上がれてたのに
今は15が基本になってしまった
そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる
きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件
7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。
確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。
ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット)
なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから
エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い?
大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。