全国対戦の掲示板です
うえのほうのコメントで記載されている、アバターのオーラの情報は 全国対戦のページよりもアバター・チャットのページに組み込むのがよさそう ちなみに「白」と思われていたのは「銀」とLUMINOUS稼働前生放送で言われてました
ということは…金オーラもありえるのか?
3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。 (人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。 Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、 170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞) がかなり広い範囲で無くなっていると思います。 前のコメントを見ると、もしかして S→3位で上昇、4位でも上昇 SS→3位で上昇、4位では停滞 煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。 自分はS3の時に3位で上昇していました。 (予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が 3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする 前は16基本で稀に17に上がれてたのに 今は15が基本になってしまった そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件 7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。 確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。 ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット) なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い? 大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。
2曲目までにレートも戦績も非常に差が開いた場合com3曲目4曲目は劣勢側の好成績曲が投げられる傾向あるみたい (レート差1.75、自薦デス他薦2位から自SS+済み紫10+→それでも2位なら自鳥+済み赤9 など、鳥なんて全赤9の1%も取ってないがなぜそれ選ぶ?) 中位以上はそこまで大きな差がつかないからはっきりと分からないけど最下位帯では体感できる
LUMINUOSでのSS~煌のゲージ変動について追記しました。
また上記で触れられていたオーラに関して、簡素ですがアバター・チャットの方に追記しました。
オーラについて、昨年6月から11ヶ月連続で1000位以内ランクインで100位以内になったことは一度もありませんが銀オーラになりました
SUN PLUSが稼働した昨年5月はウニネット上に記録が残っていないのですがそこも1000位以内だったかと思います おそらく1年1000位以内を保てば銀オーラになるものと思われます
オーラの情報について修正しました。
24/5/18 A1→S3昇格、条件無しでした
反映しました。
B3がバトルランク最低の状態で上限12+までいけました
エンブレムが選曲制限の基準ということを知りませんでした エアプかましてすみません
全国対戦のマッチング基準、レート値とバトルエンブレム値のほかに通常プレイ含む直近のレート値変動、ひょっとするとベスト枠のSS以上曲のレベルやリーセント枠も見られてるかもしれない MAX13.70銀レ銅星8、ここ2か月ほど通常プレイでは定数11.0でSS目指し(て落ちるなどし)13.6内を上下、その間のマッチは金1割、金銀8割、銅混じり1割くらい、銅星4~9の間でのマッチだったのが 通常プレイにて12~12+の2曲連続でSS+を取ったとたん(ここでMAX13.72銅星8)金の非常に実力のある相手が出てきて、ボロ負けしたらさらに15台後半のプラ2人(銀月10と11)に放り込まれた プラレと組まされたのは人生で2度しかないし4人マッチ4位着の後に相手のレートがさらに色単位で上がるなんてことは一度もなかった その後負け続けても一向に銀は出てこず金の強い人ばかり マッチング相手コントロールしたい場合はリーセントに放り込む好成績曲の定数を注意したほうがいいかも
全国対戦の月間ランキングで貰えるポイントって倍チケを購入したら増えたりします? いつも440ぐらいなのですがグッキャンの時4倍で600ぐらい貰ってたようなのですが毎回スキップしてて見て無かったので分かる方居ましたら教えて下さい
ちなみに今更ですがオーラは1度だけ1000位以内に入れなかったのですが翌月に銀オーラになっていたので1000位入れなかった場合の減算は無さそうです
A3→A2 昇格戦無いです
確認はしていませんが A3→A2、A1→S3が昇格戦無いということはA2→A1も無い可能性が高いのでは?
A2→A1 昇格戦ないです
S2→S1昇格直後のゲージにも初期値が設定されていました。(ただし資料ソースが昨年12月28日とLUMINOUS時代のため、LUMINOUS PLUSと差異がないかは要確認)
>> 209の参考画像です
全国対戦7000回で「七転八起」 8000回で「八方美人」 ソースはとある方のツイート
定数変わったけど投げられる曲どうなるかな 急に旧15.2まで投げられますとかなったらヤバい
12/12 エンブレム20(自分),21,∞の3人マッチングでLv15は元14+からの昇格組含め全て投げられない事を確認しました エンブレム18が旧14.9上位をCPに投げられて悲惨なスコアになってたことがあるのでそういう点では改善だと個人的には思ったかな…?
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ここからもあなたのコンテンツ
うえのほうのコメントで記載されている、アバターのオーラの情報は
全国対戦のページよりもアバター・チャットのページに組み込むのがよさそう
ちなみに「白」と思われていたのは「銀」とLUMINOUS稼働前生放送で言われてました
ということは…金オーラもありえるのか?
3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。
(人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。
Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました
もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、
170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞)
がかなり広い範囲で無くなっていると思います。
前のコメントを見ると、もしかして
S→3位で上昇、4位でも上昇
SS→3位で上昇、4位では停滞
煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。
自分はS3の時に3位で上昇していました。
(予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が
3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする
前は16基本で稀に17に上がれてたのに
今は15が基本になってしまった
そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる
きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件
7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。
確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。
ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット)
なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから
エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い?
大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。
2曲目までにレートも戦績も非常に差が開いた場合com3曲目4曲目は劣勢側の好成績曲が投げられる傾向あるみたい
(レート差1.75、自薦デス他薦2位から自SS+済み紫10+→それでも2位なら自鳥+済み赤9 など、鳥なんて全赤9の1%も取ってないがなぜそれ選ぶ?)
中位以上はそこまで大きな差がつかないからはっきりと分からないけど最下位帯では体感できる
LUMINUOSでのSS~煌のゲージ変動について追記しました。
また上記で触れられていたオーラに関して、簡素ですがアバター・チャットの方に追記しました。
オーラについて、昨年6月から11ヶ月連続で1000位以内ランクインで100位以内になったことは一度もありませんが銀オーラになりました
SUN PLUSが稼働した昨年5月はウニネット上に記録が残っていないのですがそこも1000位以内だったかと思います
おそらく1年1000位以内を保てば銀オーラになるものと思われます
オーラの情報について修正しました。
24/5/18 A1→S3昇格、条件無しでした
反映しました。
B3がバトルランク最低の状態で上限12+までいけました
エンブレムが選曲制限の基準ということを知りませんでした エアプかましてすみません
全国対戦のマッチング基準、レート値とバトルエンブレム値のほかに通常プレイ含む直近のレート値変動、ひょっとするとベスト枠のSS以上曲のレベルやリーセント枠も見られてるかもしれない
MAX13.70銀レ銅星8、ここ2か月ほど通常プレイでは定数11.0でSS目指し(て落ちるなどし)13.6内を上下、その間のマッチは金1割、金銀8割、銅混じり1割くらい、銅星4~9の間でのマッチだったのが
通常プレイにて12~12+の2曲連続でSS+を取ったとたん(ここでMAX13.72銅星8)金の非常に実力のある相手が出てきて、ボロ負けしたらさらに15台後半のプラ2人(銀月10と11)に放り込まれた
プラレと組まされたのは人生で2度しかないし4人マッチ4位着の後に相手のレートがさらに色単位で上がるなんてことは一度もなかった
その後負け続けても一向に銀は出てこず金の強い人ばかり
マッチング相手コントロールしたい場合はリーセントに放り込む好成績曲の定数を注意したほうがいいかも
全国対戦の月間ランキングで貰えるポイントって倍チケを購入したら増えたりします?
いつも440ぐらいなのですがグッキャンの時4倍で600ぐらい貰ってたようなのですが毎回スキップしてて見て無かったので分かる方居ましたら教えて下さい
ちなみに今更ですがオーラは1度だけ1000位以内に入れなかったのですが翌月に銀オーラになっていたので1000位入れなかった場合の減算は無さそうです
A3→A2
昇格戦無いです
確認はしていませんが
A3→A2、A1→S3が昇格戦無いということはA2→A1も無い可能性が高いのでは?
A2→A1
昇格戦ないです
S2→S1昇格直後のゲージにも初期値が設定されていました。(ただし資料ソースが昨年12月28日とLUMINOUS時代のため、LUMINOUS PLUSと差異がないかは要確認)
>> 209の参考画像です
全国対戦7000回で「七転八起」
8000回で「八方美人」
ソースはとある方のツイート
定数変わったけど投げられる曲どうなるかな
急に旧15.2まで投げられますとかなったらヤバい
12/12
エンブレム20(自分),21,∞の3人マッチングでLv15は元14+からの昇格組含め全て投げられない事を確認しました
エンブレム18が旧14.9上位をCPに投げられて悲惨なスコアになってたことがあるのでそういう点では改善だと個人的には思ったかな…?