NCVCサポート掲示板(仮)

ダウンロード時

10 コメント
views
0 フォロー

Edgeでダウンロードすると「Microsoft Defender SmartScreen」の警告が出ます。
不安なのですが、みなさまはダウンロード時に表示されたのでしょうか?
大丈夫でしょうか?やはり自己責任ですかね!?

droopy
作成: 2022/11/12 (土) 11:00:55
最終更新: 2022/11/12 (土) 11:00:55
通報 ...
1
まがら 2022/11/12 (土) 18:13:05

こんにちは

確かに不安ですよね.
いつからかフリーソフトに対するマイクロソフトの風当たりが強くて,僕も困っています.
いちおうIssueを上げてるんですけどね.
リンク
何かソフト内で悪いことしてたら即ネットには上がると思うので,解決されるまではごめんなさい.ご辛抱ください.

3

返信ありがとうございます。
>何かソフト内で悪いことしてたら即ネットには上がると思うので
なるほど!参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

4
材木屋太郎 2022/11/16 (水) 12:55:21 52063@f9a33

お世話になります。PCをWin10からWin11に変更しまして、NCVCをインストールしようとダウンロードしようとしたところ、
>ncvc

5
材木屋太郎 2022/11/16 (水) 13:00:29 52063@f9a33

お世話になります。PCをWin10からWin11に変更しましたので、ncvcを再インストールしようとダウンロードを試みたのですが、
>ncvc411_install64.exeは一般的にダウンロードされていません。ncvc411_install.exeを開く前に信頼できることを確認してください。
と表示されてダウンロードできないのですが、対処方法を教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

6
まがら 2022/11/16 (水) 15:55:19

ご質問の件ですが,Windowsの一般的な機能です.
『Windows ダウンロード 警告』
などのキーワードで検索できます.
たとえば 窓の杜 さんの記事とか.
詳細情報をクリックしないと実行できないようになっています.
で,スレ主さんの質問に続きます.
(関連する問題なのでよかったですが,基本的にはスレッド立ててくれたほうがありがたいです)

では,がんばってください.

7
材木屋太郎 2022/11/17 (木) 08:47:12 52063@f9a33

了解しました。
ありがとうございました。