Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 525

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NameErr0r 2019/07/27 (土) 00:24:25 1e9d8@5cc89

cry of viyella昇格反対、現状維持を推します。
確かにサビ前はLv8としては難し目ですがノーツ量が多い訳ではなく、それだけで致命傷になるとは思えません。
それ以外の部分も精度が出しにくい箇所はありますが、突出してLv8の範疇を超える要素はないため、+1が妥当でしょう。

Pragmatismは降格、昇格どちらにも反対です。
低速部分は個人差が分かれますが、それ以外の部分は-1の面々と比較しても容易でゲージが稼ぎやすく、終盤のフロアスカイ混合も見切りやすい交互で切り抜け可能のためTCの脅威としてはやや弱く感じます。
逆に、現状から-3に降格させる理由も今のところ無いため現状が妥当と判断します。また-3を作る場合、+3は作らなくて良いのかという議題にもなり、余計ややこしくなります。
むしろ、スカラン-2降格の方が上手く収まるように思えます(上でもスカラン降格に賛成していますが念のため)。

Ether Strikeは降格反対、現状維持を推します。
個人差が割れる4点押しに加え、序盤の左右振りが大きいフロアスカイ混合、終盤での交差運指など、最下位と言うには難所が多いと思われます。

Sheriruthも降格反対、現状維持を推します。
音ゲー慣れした人からすれば只の物量譜面と切って捨てられる程度ですが、Lv9+に挑戦する段階で考えれば終始フロアスカイ入り乱れる大量のノーツを捌き切らなければならないのは決して容易ではないでしょう。
-1のコンフリやガラクタと比べても物量が多く、明らかな稼ぎ場も少ないため、純粋に地力を求められる点で0が妥当と思われます。

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