Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 523

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NameErr0r 2019/07/26 (金) 10:57:58 8fef4@5a3fd

cry of viyellaは、スコア難なのは確かですがクリア目線ならfarの量産はそこまで怖くありません(ゲージ減らないから)。最初と最後の低速はRevixyとは比べ物にならず、最難関の16分と12分滝&階段は中盤にある上にJourneyやFlashbackほどの激しい殺しではなく、Snow Whiteと違いアークが大人しめなので回復はある程度確保できます。MERLINのような全体難でもなく、虚空の夢のような体力とスカイ認識も要求されないので+2にするには弱いかと。

PRAGMATISMは現状-2ですけどさらに下げろと? 昇格希望なら賛成します(低速苦手勢)

Ether Strikeは4点押しの有無を除けばメタパニと傾向(アーク拘束+交差タップ)が似ており、クリア難易度もどっこいなので下げる必要はないかと思います。というかこれ下げるくらいならスカランの方がいいのでは?

Sheriruthの降格も反対です。-1で傾向が似ているのはconflictですが、あちらより物量があり配置も複雑です。タップ主体の地力譜面は、上から見ると簡単ですが下から見ると壁です。conflictは苦手な人でも「叩くべき位置は大体分かる」配置なので、試行回数を増やせばまぐれ当たりでクリアは可能です。上でも言いましたが、farが量産されてもクリアにはそんなに影響しないので(許容ミス数が少し減る程度)。

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