NameErr0r
2019/07/19 (金) 13:20:31
8fef4@5a3fd
Dreadnought:+1
トリル含む高速タップが忙しいですが、慣れればHeavensdoorやLinear Acceleratorよりは叩きやすく配置はまだ有情なので+2にするには少し弱いかな、と。
例の高速アークも、分かってしまえばあとはどうとでもなります。
Particle Arts:+1
前半は取り方の分かりづらい部分が多いですが、ラストの回復地帯が長めなのでそれまででゲージが尽きていなければクリアは十分可能です。速度が違いますがBabaroqueあたりのタップが叩けるならボーダーには届くでしょう。
Heavensdoor:+2
認識難のスカイや高速曲のくせに高い瞬間密度など難所が盛りだくさん。ただし、取り方が難しい配置はそんなにないので高速耐性があれば易化します。
+3はSOUNDWiTCH以外は高速曲ですし、ごまかしのきかない曲ばかりですので、ここに並べるには最後まで難所もりだくさんでないと厳しいかな。
Vindication:0~+1
タップが分かりづらいですが、交差アークがdropdeadを彷彿とさせるかと思いきやそこまで意地の悪い動き方をしないので交差アークが得意なら0。アークか交差の苦手な人は+1かと。
0なら「人によっては難化」、+1なら「人によっては易化」の注釈を入れるべきです。
Ringed Genesis:+2
CyaeghaとconflictとWorld Vanquisherを足して3で割ったような譜面。わけがわかりそうでわからないもの。
ちなみに9+はエーテルAA、CyaeghaBイージー、バンキシャCロスト以外はA~Bでノーマルクリアしてます。隙自話。
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議論されている曲が丁度自分が攻略している帯で議論されている場合において隙自語は有効だと思います。
ここで議論している人の殆どは9+のクリアは当たり前、AAは大抵取っており隙あらばEXを取っている様な人が多い印象を受けます。
なので、クリアは当たり前の地力の持ち主と攻略に勤しむ者の視点は違うのでとても参考になります。
例えばcyaeghaはクリア出来ているのにRGは密度キツすぎてクリア出来ないとかですね。
この表はそのクリア達成を目指す人の指標となるべきものなのでドンドン隙自語していくべきと思います。