一先ずWE以外を評価。WEはまだマップ走ってないので後程。
Small cloud sugar Candy:0
左右振りもアークも程々に難しく、-1とは少し離れているとの判断。
しかしクリアだけならまだしもスコア狙うと判定がちょっとこの曲はやばいかもしれない。
AlterAle:0~+1
速い。高BPMから繰り出される乱打とトリルがボロボロ落ちるので適正だと追い付くのがしんどい。それでいてサビのアークも結構抜けるので、総合的に判断して強め。ただ+1と比べるとそこまでという感じなので0最上位が適正かもしれない。+1下位もあり得るレベルなので一応両方を提案。
Seclusion:+2(テンペ枠)
何ですかこの譜面は。基本的にアークとスカイ絡みが視認性も取りやすさも最悪というレベル。中央アーク+片側フロア&スカイ、中央スカイ8分(?)+両側フロアorアークの二つの並びはまず適正だとミスを連発する。その上「全て壊して」の後から始まるハードコア地帯も指が追い付く譜面をしていない。ひたすらに指が忙しく、それでいて全般的にFarよりもミスが量産される譜面なので、最後に回復があったからといって適正のクリアに影響するかと言われればNoと言わざるを得ない。+1のコープスやOverwhelm辺りと違って誤魔化せばゲージがある程度残るという譜面でもない為、クリア難度はテンペ級という判断を下したい。流石にスコアはテンペの方が難しいと思いますが。余談ですが私はテンペとエーテル(4点押しが苦手なため)に次いでこれが3つめの10未ノマゲになりました。許さないからな。
光速神授説:+1
BPM344!16分混入!この時点で全て察しです。
真面目に要素を検証すると、最初に低速が入るせいでその後がより速く見えるんですよね。そのせいで普通に目が追い付かない事例が多発します。加えてアーク地帯も速い上に見づらいフロアが混入してるせいでかなり落としやすい。更に同時絡みの左右振り回しもこれまた速いため追い付くのが困難。総合的に見て兎に角速さに追いつけるかどうかなのだが、そもそも速さが規格外なので+1妥当と判断。追い付ければSeclusionよりマシな気もしますが…(あっちがおかしいだけとは言ってはいけない)