Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1391

3290 コメント
views
1 フォロー
1391
NameErr0r 2021/05/12 (水) 23:13:08 8ab5f@e9970

新曲です

Level8

Paper Witch:-1
配置自体は初見でもとりやすく、PMを狙うならともかく、クリア難度であればそこまで高くないかと。

Coastal Highway:+1
左右アークが混乱しやすかったり、farがポロポロ出やすくゲージが溜まりにくくなっており、適正の方がプレイすると少しクリア難度は高くなりそうかと。

Level9

Crystal Gravity:0
9にしては交差が多い印象。交差やアークの動きでミスが出たりするものの、現0の譜面などと比べるとあまり大差ないように思えたので0としました

OΔYΣΣEIA:0
こちらも上と同じように現0と比べて大差がないように思えたので0としました

Level9+

Far Away Light:+1
サビに9+には少し強いような譜面が続いたり
BPMが速いことからトリルに追いつけない場合もあるので少し強めの+1としました

Level10

Löschen:0
定数は10.1らしいですが(10.4ぐらいないですか?)
認識しずらい乱打に抜けやすいアーク、サビのアークの後に来る同時押しがなかなか押せなくLostが出やすいため、定数通りの下位にはならないと思い0にしました。

Overwhelm:+1(人によって難化?)
初見時はもうテンペFTRよりむずいんじゃないかと思いましたが、見切れるようになれば割と叩けるし、序盤とラストである程度稼げるので隔離とまでは行かないと思いますが、現+1の中でもクリアで行くと難しめの部類に入ると思うので難化表記をつけるのはありかと。

Aegleseeker:0
個人的にはテンペBYD以外のどれよりも難しいと思いました
しかし、ボロボロでも割とゲージは何故か溜まってたりするのと、テンペBYDよりはマシかと思ったのでこちらも隔離とまでは行かない印象
やってることは他の0より難しそうなのですが
なんかゲージ溜まってたりするので難化表記はなしにしておきます

ガバガバ評価ですいません()

通報 ...