Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1266

3316 コメント
views
1 フォロー
1266
NameErr0r 2021/01/24 (日) 23:05:03 10938@2c9a8

①:c(条件付き賛成)0の中でも難易度が分かれるように感じるのは明確な個人差があるからだと思われる。TC段階であるならば各々の得意不得意がハッキリと分かれるため統一的な評価はあまり宛にならない。それならば上でも言われているように譜面傾向と難所の段階評価をする方が理に適っていると感じる。とはいえど0内で上振れするのか下振れするのかは明確に分かれる印象があるため、ある程度纏まった傾向がある曲は積極的に動かすべき。
②:[Dantalion バンキシャ]個人的に乱打と交差配置が苦手なのもあるが、ここまで動いてくると可動域の問題も出てくる。Dantalionはゴリ押そうにも厳しく、バンキシャは終盤の畳み掛けがカラコ以上に感じる。ブチギレ、アメマイ、ω4もスコア難易度で見るならバンキシャ以上だが、精度度外視ならば楽にクリアできるとも思う。

新曲
Climax:0
アーク、乱打ともにそれなりの忙しさだが、+1の譜面と比較すると見劣りする。アリスリデルとIZANAを足して2.3で割ってから長さを足した譜面。

Last Celebration:-1〜0
序盤の稼ぎが終わると難易度が上がるが、十分貯金が出来ていればクリアまでならそう難しい譜面ではない。総合的にはOshamaと同程度(ただし個人的にOshamaは0に近いと感じているのでこの評価)。

AttraptiA:+1〜2
交差も乱打も10よりは10+に近い難易度10版カラコ。総合的にTempestissimoとほぼ対等だが、高速耐性の有無で評価は分かれそうにも感じる。クリア難易度だけならouroborosやシンギュラよりも難しいのでは。

業:0
鍵盤と四点押しの出来にもよるが、研究すればそこまで難易度は高くない。バンキシャよりもラス殺しは難しくないと感じたのでこの位置。

通報 ...