Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1258

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NameErr0r 2021/01/23 (土) 00:52:23 c2da8@a98aa

①:10+細分化について
b.反対
10+は特に個人差が激しいので迂闊に細分化を進めると難易度表が役割を果たせなくなる可能性すらあると考えています。
とはいえ0が膨らみすぎているのも事実なので、細分化が決まった場合は0上位を+1に統合したり逆に0下位を-1に統合したりといった形で現行の-1~+1の3段階評価を維持したまま0を整理する案を推します。(折衷案を出していますが細分化には反対なのでcの条件付き賛成ではなくbの反対としてカウントしてください)
②については細分化が決定したときに別途書き込みます

新曲
Climax:0
アークはそれほど脅威でないため、画面を横断(往復)するトリルに対応できるかが肝だと思います。-1にしては忙しく、また個人差が出やすいようなので無難に0で。

Last Celebration:0
ラス殺しが最大の難所という譜面構成がViyellaに似ており、あちらより忙しく認識しにくいタップが多いため1段階上の0に。道中に明らかな回復が多いのでもしかしたら-1でもいいかもしれません。

業:0
研究必須。逆に言うと研究してしまえば4点押しや終盤の脳トレ配置で削られることが減るのでかなり安定しました。乱打は速い代わりにω4ほどノーツ間の移動距離が短く振り回されることも少ないのであちらより楽です。前半がかなり簡単なので貯金を作っておけるのも大きく、10+上位ではありますが研究してもどうにもならないカラコやω4には及ばないと感じました。

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