①c. 完全に個人差なのは分かっているが#1f1e33よりも認識難(Axium CrisisやAMAZING MIGHTYYYY!!!!)の方が厳しい。もちろん前者が難しいのは分かっているため、譜面傾向の度合い(例:アーク難、認識難、トリル難…)を段階評価し備考に記載する方がそれぞれの譜面傾向が強い10+上位の細分化には適していると感じる。前半の繰り返しのようにはなるが#1f1e33の昇格には反対で+1に他の曲を上げて再評価するという形がよいと感じる。
②Axium Crisis、Dantalion、AMAZING MIGHTYYYY!!!!、業 -善なる神とこの世の悪について-
Glow:+1 or +2
密度は低いが視認性の悪さや取りづらさが目立つ。また前後半で傾向が異なるためどちらかでも刺さると厳しいか。
AtraqtiA:+1
終始リズムが取りづらく配置も捌きにくいものが多い。個人的には密度の低さでようやく+1に収まるかなという印象。
Climax:-1
頻繁に16分が飛んでくる体力勝負譜面かつ動きの激しいアーク譜面。しかし視認性が非常によくアークさえ外さなければ余裕を持ってクリア出来ると感じた。
Last Celebration:-1 or 0
Viyella's Tears以上GLORY:ROAD以下といった印象。アークが挟まる配置が多いためBPMの割には薄い。忙しい部分に対応出来るかで体感が変わりそうだと感じた。
業 -善なる神とこの世の悪について-:+1
前半はまだマシだが中盤以降は全く稼げる場所がない。加速地帯のリズム難や直後の運指難かつ配置難、サビ前から続く認識難や頻繁に挟まる24分など厳しい配置が次々降ってくる。個人的には全10+でトップクラスに難しく感じる。
通報 ...